花満開

正月三が日を無事におえ、7日正月も過ぎ七草粥もいただきました。この春の七草はとっても有名なのに、それに比べて秋の七草はあんまり知られていないですよねぇ。
とそんな今、花満開です。
お正月の忙しいのが一段落して、ほっと一息つき、気が緩み油断したのでしょうかね・・・

鼻満開。
もうどうにも止まらない♪

多分風邪だったのだと思います。ほっと一息ついた頃、ノドがものすごく痛くって、気持ち悪くて夜に布団の中でうなされたのが1日ありました。でも次の日1日でそれは治ったので、もう風邪は治ったと思っていたのですが、今になって
鼻満開。

別に熱があるわけではなく、体がしんどいわけでもありません。ただ
鼻満開。
ほんとに止まらないんです。テッシュがすごいことになってます。
でもそれほど鼻声ではないらしい。
はやくなおってほしいなぁ。

ところで、わたし人見知りのようです。
自分では別にそう思わなかったのですが、このところ2~3人の方にそのように言われるのが続いたので、もしかするとそうなのかも。
あと、シャイなんだそうです。
これも自分ではそれほどシャイだとは思ってなかったのですが、最近よく言われるのでそうなのかもしれません。

だからどうだ、というわけではありませんが、今まで思っていた自分とは違う自分(人からそう見えている)を発見したようで何だか新鮮です。

今日もまったく内容のない記事になってしまいました。
いや、正月の忙しさが少し落ち着き、ほっと一息ついて今ちょっと脱力中でして
記事もそれにつられて脱力してしまって・・・(=^_^;=)ゞ 

ランキング↓にクリック、ご協力お願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる

かび | Home | 正月のこと

コメント

うっうっ(涙)
またもや騙されました・・・ちーん。

この冬に、花満開・・?
京都ってすごいなぁ~と思ったら、その「花」では
なかったのですね。
今の風邪は鼻にくるみたいですね。
お大事になさって下さい。

神主さまって人見知りなんですか?
シャイ??
人によって、見る角度が違いますもんね。
私には、やたら人をだますおっさん・・・じゃなくて、
おにーさんにしか見えません。

私は人見知りです。たぶん。

2012/01/09 (Mon) 22:02 | キノコ #- | URL | 編集
お疲れですね?!

秋の七草…確かに知られてないですね。
春の七草は、明日始業式で子供たちが暗記できたか発表します!
神主さまの花は今満開?ですか…赤くなってませんか?
暖めるのが一番ですよ!
ポカリスエットを温めて飲むと体温が上がって鼻の具合も良くなりますよ!

神主さま…確かに…シャイかも…です!

兎にも角にも お大事に!

2012/01/09 (Mon) 22:35 | 見古都 #- | URL | 編集

こんにちは。
先日は晴れ男を発揮していただきありがとうございました。

春の七草はすらすら言えますが、秋はなかなかですね・・・
頭文字をとって「おすきなふくは」という覚え方もあるみたいですが・・・

おみなえし
すすき
ききょう
なでしこ
ふじばかま
くず
はぎ

でも、やっぱり、すらすら言えません・・・(^^;)
春のように、食べると覚えるのでしょうか。
でも、秋の七草がゆはないので・・・
暗記パンで覚えるしかないですね。(←食べることしか考えていない)

私も年末からお正月は、晴れ男ならぬ、風邪女でした。
どうぞお大事にしてください~

2012/01/09 (Mon) 23:53 | わたわたン #- | URL | 編集
やっぱり!

お加減いかがですか?
早く良くなりますように☆彡

さて…、神主さまはシャイですってば。
わたしも、他人のことを言えた義理ではありませんけど。

2012/01/10 (Tue) 23:44 | 吉花 #PoWRB6fw | URL | 編集

あけましておめでとうございます
さすがの晴れ男さんも花満開でティッシュはなびらの白の絨毯?
初春から縁起がいいぃ(笑)笑っちゃいけませんね。
脱力を楽しんで^^
睡眠と栄養補給してちゃんと治してくださいませ。

2012/01/11 (Wed) 11:57 | るる #- | URL | 編集
年末・年始・御苦労様でした。

年末・年始はさぞかし御疲れでしたでしょう。

御風邪大変ですね・・・と言いましても私も同じ状態なんです。
昨年11月に風邪をひきまして治るのに1ヶ月かかりました。
ヤレヤレと思ったのも束の間

年末年始にかけて娘家族が帰省してきまして、てんやわんや・・・
楽しい御正月でしたが娘家族が帰ったとたん、ほっとして又々
風邪をひきました。もうグズグズでした。このホットが

やられる原因ですね・・・

昨日くらいから少しマシになりました。風邪って何度でも
ひくんですね。神主さんもお大事に・・・私も早く治します。

出来るだけマスクをして下さい。マスクをすると自分の
呼気で湿度が確保されて良いんです。寝る時もすると喉
に良いですよ・・・。これは私の主治医がうるさく言います。

2012/01/11 (Wed) 14:15 | ぽぽ #- | URL | 編集

私は本当はシャイで人見知りなんだが。
あんまりそうは言ってもらえない、何故?

2012/01/13 (Fri) 01:34 | 中山 #XrwkbYLc | URL | 編集
キノコさま

お、またもやだまされました。毎度あり~(*^ー゜)b
今年の風邪は鼻にくるのでしたか。まともに流行にのったわけですね。たまには流行にのるのもいいですしよしとしておきましょう。
どうも人見知りでシャイらしいです。

2012/01/17 (Tue) 17:04 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
見古都さま

花満開ですが、赤くなってませんね。
ポカリで鼻の具合がよくなるのは初耳です。こんどためしてみます。
ようやくマスクなしになりました

2012/01/17 (Tue) 17:06 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
わたわたンさま

どうもどうも。おまつりのときはよいお天気にめぐまれて気持ちのよいお正月でしたね。
> 頭文字をとって「おすきなふくは」という覚え方もあるみたいですが・・・
そういうのがあったのですか。知りませんでした。
そちらにおまいりさせてもらったときは体調万全でしたが、その後油断してしまいました。
気がはっているときと、ゆるんだときはずいぶん違いますねぇ

2012/01/17 (Tue) 17:09 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
吉花さま

> わたしも、他人のことを言えた義理ではありませんけど。
ようやく回復しました。とはいえまだ完全とはいきませんが、マスクはとれています。
うむう、シャイなんですね。

2012/01/17 (Tue) 17:10 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
るるさま

おめでとうございます。
わはは(笑)なるほど白のはなびらで縁起がいいですか。
ようやく回復していますのでもう花はさいてません。

2012/01/17 (Tue) 17:12 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ぽぽさま

年末年始のバタバタは神社ではあたりまえですからね。
そうですね。ほっと一息がくせものですね。
わたし風邪回復するまでにえらい時間がかかりました。まだ完全ではありませんし。
マスクするとノドらくになりますね。寝るときはさすがにしていませんが。かけたまま寝ると耳がいたくなるんですわたし。

2012/01/17 (Tue) 17:15 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
中山さま

> 私は本当はシャイで人見知りなんだが。
> あんまりそうは言ってもらえない、何故?
あ、でも私は七瀬なな時代から
人見知りなのは感じていましたよ!

2012/01/17 (Tue) 17:21 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する