姓名判断2

前日からの続きです。前日の記事をよんでもらうと内容がわかります。

顔が似てくるとか、仕草が似てくるとか、そういった普通の遺伝以外の思考的な遺伝。それがあるとしたら、少なくても、私はウチの家系の男にでる「証」がありますから何がしかを引き継いでいることは間違いないのです。
思考回路や、もし記憶の遺伝などあればすごいですけれど、それに近いものを受け継いでいると思っています。

何が言いたいかというと、姓名判断について実際に名前の統計をとったり、研究をしたりしたのは祖父と父ですが、私はそれをそのまま受け継いでいます。これは記録などをみて文字で引き継いだということ、それに加えて遺伝的なもの、DNAで受け継いだものがある、ということ。だから自分自身で数十年かけて研究をしたのと同じことであるということ。
ちょっと厚かましいですが・・・(ずうずうしいですけれど)

でも私の家系の「証」が私にはあって弟にはない(弟も普通に血はつながっています)。一子相伝というわけではないですが引き継いだはず・・・

続きに行く前にランキングに1票ポチッと!
にこっちにもランキング投票ポチッと
それで、そのお手紙の内容のはなしですが、その方もご自分で30年ほどかけて研究をされて自分の説をうちたてられたようです。
その御自分の説によると、私の行なうやりかたに一部疑問があるとのこと。具体的なことは資料をお送りするということでした。

私には白色に見えているものが、その方には一体何色に見えているのだろう。何をもって異論を唱えているのか興味はあります。
なので、もしよければ資料を送って欲しいと、ただその新説に対しての意見や反応をいつ返えせるかはわからない。

というのは、私は神主ですから明奉仕が本義です。新しい説に関してそれを検証したり研究したりするのに時間を費やすよりも、その分を人との間を取持つことが大切だと思っています。
命名に関しても私が行なうのは姓名判断による名前の鑑定ではなく、命名の儀礼を行うのです。名前を決めて、命名書をつくり祭りを行い名前をに報告し、みなにお披露目する。俗にお七夜の儀式と言いますが、そういった儀礼を行ない、人ととの間をつなぐことが神主の役目です。

もちろん姓名判断による良い名前であるにこしたことはありませんが、もし姓名判断上よくない名前であっても、神と人との間を取り次ぎその後の人生をよりよいものにすること。姓名判断もきっかけのひとつであり、重要なのはそれにどれだけのことが付加されるかです。
私が判断する方法は先々代から2代にわたり60年以上かけて研究してきたものであるので、3代目の私はこれ以上は研究より実践に時間を使おうと思います。
(↑すごくわかりにくいと思います。頭がぼんやりしてなかなかまとまりません。申し訳ないです)

というようなお返事をしておきました。


あまりまとまっていませんが、そういうことです。
ちなみに相続の「証」は服を着ると見えないところに現れますので家族か、あとは私のお嫁さん(いつ見つかることやら・・)にしかわからないと思います。
ケンシロウのように毎日服が破れるわけではないですから・・・<(_ _)>


↓ボタンを押して投票してくだされば幸いです。
banner2.gif
 a_01.gif


みえない力 | Home | 姓名判断

コメント

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!

2007/06/04 (Mon) 20:08 | ポルコ #- | URL | 編集
ポルコさま

こんばんは。
応援どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2007/06/04 (Mon) 22:14 | 神主 #- | URL | 編集
ショック !?

こんばんは。早速リンク張らせて頂きました。
ところで…HPの『姓名判断』を見て
自分の名前で画数を調べてみたら…
天格20()、人格17(末吉)、地格22()、総格59()、外格42(
…お見事っ!!

2007/06/05 (Tue) 23:19 | 青嵐 #G.Tpg2uE | URL | 編集
青嵐さま

こんばんは。
お名前お調べになったのは初めてですか。
ちなみにHPでも説明しているように、姓名による影響は後天的な運、後天運。
それに対し人が持って生れてくる運気(四柱推命でみます)は先天的な運、先天運。
この2つのバランス、影響力の関係これが大事である。どちらの影響力が大きいかというと先天運です。
ご自分で調べただけなので実際はどうかわかりませんが、名前はあまり良くはなさそうですね・・・
ただ私は名前だけ見て良い悪いの判断はしません。要するに先天運との兼ね合いで決まります。
長くなってきたので、これも機会があれば後日記事にしてみたいと思います・・・

2007/06/06 (Wed) 21:59 | 神主 #- | URL | 編集

すごいですね~!!

体にも神主さまになる印があるんですね~!!


ちなみに、私の名前は・・・
大器晩成型で、大物になるかもしれないが、ならなかった時は、非常に小物で終わるそうです(笑)

どんなんやねん・・・

2011/11/23 (Wed) 17:22 | キノコ #- | URL | 編集
キノコさま

> 大器晩成型で、大物になるかもしれないが、ならなかった時は、非常に小物で終わる

どっちなんでしょうね、それ。
名前の判断なんですか

2011/11/27 (Sun) 21:38 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する