雨でカビがはえた

台風がやってきています。非常にゆっくりと進んでいるので雨風の影響を受ける時間がながく、各地で被害がでているとか。
うちの神社でも台風にそなえて提灯など飛んでいきそうなものをしまったり、燈篭など倒れてしまいそうなものを補強したり、といろいろ準備をしています。
風が強く境内中が葉っぱや木の枝が散乱していますが、今のところは大きな被害もありません。


それにしても、このところ非常に忙しくてなかなかブログ更新に時間がつかえません。書きたいなということはいくつかあるのですが、多分長くなるだろうなという気がするので、その時間がとれず書き出せずにいます。

今日はとりあえずさくっと私の近況報告でも。

先月にブログでも書いていますが、わたくし「THE BOWS」というバンドを結成しました。
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-916.html

そのときの記念写真がこちら
110709CIMG1652.jpg

110709CIMG1654.jpg
これが7月9日でしたから、まもなく2ヶ月。
2ヶ月が経過していま

110903CIMG1757.jpg


110903CIMG1770.jpg

こんなになりました



2ヶ月前じゃがいもだったのが、2ヶ月たってそれにカビが生えたような感じですな(笑)
わたしクセ毛なので、すでに左のほうの毛がピョンとはねてます。
また切らないといけません。



日本復興「がんばろう日本」

ランキング↓にクリック、ご協力お願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる

何のために存在する(ある)のか | Home | 社務所存亡の危機

コメント

(*_*;

神社にカビが生えたのかと思いました・・・
台風の影響で、大雨でしたし。
神社ではなく、神主さまの頭だったのですね。
カビというか・・・
いや、今の髪型も良いと思いますよ☆


台風の被害、そこまでなくて良かったですね。
私の住む、南大阪では未だに大雨警報が出ています。
雨が止んで晴れているんですけどね・・(@_@;)

神主さまって、写真によって雰囲気違いますね。
誰かに似てるって言われたことないですか??

2011/09/04 (Sun) 08:41 | キノコ #- | URL | 編集
クセっ毛

またまた......タイトルに惑わされたしぃ~(-"-)
クセっ毛も素敵ですよ(*^_^*) 私なんか、逆にクセっ毛に憧れて、台風の雨の中、美容院でくしゅくしゅヘアにしてしてきました♪ 気分転換のつもりで、超~ベリーショート。きっと、男に見えるはず....(ーー;)

湿気で思い出したのですが.....
せっかく頂いた本へのサイン。添えて頂いた半紙が部分的にベッタ~リとひっついてしまっててカピカピ状態...いっこうにはがれず見えない(ーー;)。 霧吹きで剥がすべきか? ウーン、サインの追加ってありですか??

2011/09/04 (Sun) 10:19 | ピサちゃま♪ #- | URL | 編集
あれ?

神主さま、ヒゲメンですか?

2011/09/05 (Mon) 02:10 | りんだ #- | URL | 編集

髪を伸ばして縛ってる姿がかっこいいなと思いましたが、BOWS、むちゃくちゃお似合いです。
なんていうのか、実際の僧侶より坊さんっぽいです。

建物や鳥居に被害が出なくてよかったです。

2011/09/05 (Mon) 19:51 | 阿修羅王 #QmhNi1cU | URL | 編集
キノコさま

はい。私の頭のことでした
カビみたいですよ(笑)

写真によってそんなに雰囲気違いますか?
自分では同じように見えます。
誰かに似ているって言われたことは、そりゃいくらでもあります。
結構いろんな方々の名前があがりますね。
以前、ブログのコメントでそういうのありましたよ。誰に似ていると思うという書き込み。

2011/09/08 (Thu) 22:09 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ピサちゃま♪

超ベリーショート、といってもまさか私よりも短いことはないでしょうね。
私のこれはなんというのかな、超絶ショート?

本は多分、ベリっといったらはがれるのではないですか?
追加くらいいくらでもしますが。

2011/09/08 (Thu) 22:11 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
りんださま

> 神主さま、ヒゲメンですか?

はい。ヒゲメンです~
上の毛がなくなってさみしいので、はやしてみました

2011/09/08 (Thu) 22:12 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
阿修羅王さま

お、BOWSにあってますか。それはよかった。
僧侶より坊さんぽいは、なんだかよくわかりませんが(笑)
作務衣の色の効果もあるんではないでしょうかね。

ちなみに台風で多少は被害は出てしまいました。強風で屋根瓦が落ちました。私の見てる前でずりずりと落ちてきました。
あぁぁぁ~ と見ているしかないのが切なかったです

2011/09/08 (Thu) 22:15 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

私の中で・・・

神主さまの本の表紙を見た時→花まるマーケットのやっくんに似てる・・・
このブログの写真を見た時→・・・田辺誠一に似てる・・・
BOWSを見た時→一休さん・・(すみません。大人にした一休さんです。)
と思いました。
やっくんと田辺誠一と一休さん、全然似てないですよね?

こんな風に、写真の度に全然違って見えます☆

いや、でも今が一番イケメンだと思いますよ☆

2011/09/09 (Fri) 09:08 | キノコ #- | URL | 編集
キノコさま

やっくんは高校生のとき既にそうだったようです。
田辺誠一さんは私は知らないですが、近いものがあるらしいです。
一休さんは・・・それ頭だけでは?(笑)

自分では同じに見えるのですが、写真ごとに違うのは他の方もいわれますが、実際には表情を見ているとわかるらしいです。
あ、今はこの写真の表情だ、あ、今度はあの写真の顔してる。そんな感じらしいですよ。

2011/09/12 (Mon) 22:21 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する