デコヌール

先日、わたし初体験いたしました
うまれてから30余年、遅すぎるので今更感がありますが
先日、わたし初体験しました


デコヌールというやつです。

みなさん御存知ですか?デコヌール。
たぶん皆様はごく当たり前のように知っておられることでしょう。デコヌール。
まずネーミングが秀逸ですよね。デコヌール。
まるで「あったらいいな」を形にする小林製薬さんの商品の名前みたいです。

のどヌールスプレー
110623_840.jpg


なめらかかと
110623_images.jpg


熱さまシート
110623_195.jpg


小林様さすがです。わたし小林様のねーみんぐセンス大好きです。
というような小林様にならうならばデコヌールといえば、
デコに塗る?系のなにかなんでしょうか、では何を塗るんでしょうか・・・
デコヌール、その名前からおでこに何かを塗るのでは?と想像できます

おデコだから熱を冷ます系?これは定番ですね。
あるいは、おデコにツヤを出すための油系?というのはいかがでしょう。

いろいろ考えられますが、さて、一体わたしが初体験したデコヌールとは一体なんなのか
正解は・・・
次回へ続く・・






なんてしたら皆様からお怒りを頂戴するでしょう。すみません。
正解は、

デコヌールとは
携帯電話でcHTML形式のメールを編集・送受信可能とするサービス名称である(「デコメ」と略される場合もある)。
デコメ絵文字なるものもあり、他社携帯電話会社との間でも絵文字のやりとりが便利にできたり、アニメーションを入れることができたり、動いたり、もう要するに携帯のメールをかわいくデコレーション(飾る)するってことですね。



というわけで正解は、わたし先日、はじめてデコヌールを送ってみました。ということでした。
いや、もちろんデコヌールを受信するのは以前からしてますが、相手の方が送ってくださるものを。自分が送るのが初体験ということでした。


なんの話しや一体・・・(=^_^;=)ゞ 
くだらない更新で申しわけない


日本復興「がんばろう日本 」


ランキング↓にクリック、ご協力お願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる


ねずみ被害 | Home | はにわ

コメント

嗚呼~、お恥ずかしながら私もデコヌール、つい先日初体験だったんですよ。。。
携帯のどこから選ぶのか知らなかったんです。
偶然発見した時はちょっと小躍りしてしまいました(笑)
きっと言えないだけで同じような人、たくさんいるんじゃないですかね。

ですが今は塗ると涼しいやつが欲しいですね。
小林さんに提案してみてください。

くだらない更新ばかりに反応してしまいます(苦笑)

2011/06/27 (Mon) 13:56 | kasparek #- | URL | 編集
kasparekさま

あ、同じですね(*^ー゜)b
デコヌール初体験。
しかし、私は男の子、kasparekは女の子。
これは偏見ですが、男がデコヌール未経験と、女の未経験はちょっと重さが違うような・・・
( ̄▼ ̄*)
いや、たぶん多勢おられると思いますけどね。30代以上は

デコに塗るほうですか。今度小林さんに提案してみます。
商品化までしばらくお待ちください

2011/06/28 (Tue) 20:29 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する