ミステリー

世の中には科学では説明がつかないことは多くある。宇宙人やUFO、ネッシーや河童、人面魚など未確認生物(UMA)、ちょっとんんん?というものから、ナスカの地上絵や、イースター島のモアイ像など、現代の社会に生きる我々人間にはわからない不思議なことはたくさんあります。
110415_Nazca_colibri.jpg
ナスカ地上絵


そんな不思議なことを調査することを生業とする人を、ミステリーハンターとよびます。
そして・・・私は神主でありますが、裏の顔は実はミステリーハンターでもあるのです。コードネームは
ミステリーハンター「神主009」


その活動の一部は以前にブログでも書いています。
ちなみに、3種類ほどミステリーハンター日記を書いていたのですが、そのうち2つは政府からの要請により現在閲覧できなくなっています。現在閲覧できるのは少しだけなんです。申し訳ありません。(大きな声ではいえません権力の圧力ってやつですか?)
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-234.html
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-167.html

さて先日、わたしの前に謎があらわれました。
以下、ミステリーハンターのレポート形式でごらんください。
「猟奇、バラバラ解体事件の謎を追え」

○年○月○日、現地の某神社(うちのことですが)にて怪奇現象がおきている。神社内の特定の場所でバラバラにされた骨や手足や、さらには生首が遺棄されているのだ。
数回発見されているのだが、場所は境内の中ほどにある建物の前である。そこには防火用水を溜めたバケツを置いている。いずれもそのバケツの周辺で発見されている。これは血洗いのバケツなのか?


まず最初に発見されたのは「頭部」であった。その頭部は、首から上だけの状態で、なんというか表現に苦しむが、ストレートにいうと眼球が飛び出した状態の生首である。
そのようなもの写真に撮って公開・・・は一瞬考えたが当然ながらできない。

次に発見されたのは足であった。これもどう表現するか迷うが、関節が曲がる節が2つあるのだから、第二関節で切断された足といえばよいのだかろうか。
そして次は骨。アゴと思われる部位の骨であった。

様々なミステリーを調査してきたミステリーハンターの私であるが、さすがに生首や切断された足、あごの骨を発見してしまうと後ずさりもしてしまう。しかしミステリーハンターとしての使命がある、まずは名セリフを発しておくことにしよう。

「謎は全て解く、じっちゃんの名にかけて」


セリフをちゃんと言えたのでまず状況を整理していくことにする。
まず発見された生首、これは首から上で眼球が飛び出したネズミの頭だった。
次に発見された切断された足、これは曲がる関節が2箇所ある足だった。生物学的に表現するならば甲殻綱・十脚目・短尾下目に属する甲殻類の足であった。平たい言葉でいうなら「カニの足」だ。

確かに目玉が飛び出した状態の生首、切断された足だからスプラッターなホラーな、印象をうけるが、言葉をかえて表現するならば生ゴミとも言い換えることができる。とくにカニの足など、誰かが食べた後に捨てたのではないか?と疑いも浮上する。
それらを考えると猟奇バラバラ殺人事件から、いたずら事件へと調査の方向をかえなければいけないのではないかということだ。


そしてよく調べると、あごの骨はおそらく魚類の骨であろう。さんまくらいの大きさであった。
こうなるとゴミ投棄いたずら事件が濃厚である。そして次に発見されたものは、うどんであった。これはもう生ゴミを捨てるいたずら事件とみて間違いなさそうだ。
しかし問題は、誰が、何の目的でそんなことをするのかということである・・・・・

さっぱりわからない。調査は行き詰ったかに思えた。こういうときは現場へ戻れである。そう、事件は現場でおきているのである。
そして現場を確認しに戻った私の目の前に、なんと怪しい黒い影が・・・・



カラスだ。
カラスがエサをくわえてバケツへ飛んできたのである。カラスはどうもえさを洗うこともするらしい。
そういえば、発見されるのは火曜日の午後や水曜日の朝、金曜日の午後か土曜日の朝が多かったように思う。(うちの地域のゴミ収集は火曜日と金曜日)

「謎は全てとけた」
との決めセリフで今回のレポートをしめくくっておく。




日本復興 元気で「がんばろう 日本」


ランキング↓にクリック、ご協力お願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる


愛しき・・・ | Home | 想定外2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/15 (Fri) 21:25 | # | | 編集

単なる"生ごみ散乱"を、かくも壮大なスケールで描かれる文才に、いつもながら引き込まれて最後まで読みふけってしまいました。深夜にもかかわらず・・・・今日も寝不足です。
しかし、生首はどうゆう経路でそこにあったんでしょう?
これもカラスでしょうか?

2011/04/18 (Mon) 02:37 | 西院 #- | URL | 編集
Re: かまぼこ板もミステリー


外国では宗教を普通に問われますものね。あなたの出身地はどこですか?というのと同じようなレベルで。
ところで私は外国でも今回の震災のためにという支援の申し出のニュースなんか見聞きするとちょっと涙ぐんでしまいます。
たしかに。でも関西弁でもオウムだとちょっとサイズが大きいのでこわいのでは?九官鳥くらいが愛着がもてるサイズでは?

2011/04/18 (Mon) 22:45 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
西院さま

寝不足にはお気をつけくださいm(_ _)m
生首は、カラスですよ。
次の日には現場をおさえました。今度は生首だけでなく、お食事中でしたので内臓が飛び出し、頭は半分なくなっていました( ̄_ ̄|||)
で食事を置いて飛び去っていきましたので、当然その後始末はわたしです( ̄_ ̄|||)

2011/04/18 (Mon) 22:48 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する