ぶん太ふたたび

私、昨年夏頃に、ぶん太と夏の思い出を一緒につくりました。サマーメモリーです。ひと夏の思い出です。
その感動の物語はブログでも3部作として書いています。

100724CIMG1085.jpg

この3つの記事を先に読んでもらうと今日の記事も多少は意味がつながると思います。

http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-783.html
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-784.html
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-787.html


と、このように親子の絆と家族愛、そしてひと夏のアバンチュールを見事に表現した作品だったわけですが、今日はその続編です。

タイトルは
「ぶん太ふたたび」
あるいは
「帰ってきたぶん太」
もしくは
「ぶん太リターンズ」

まぁタイトルはどれでもいいので、お好きなものを適当に選んでください。
で、本題ですがタイトルの通り、ぶん太が帰ってきました。
ひとまわりも、ふたまわりも、大きくたくましくなって、帰ってきました。
そして、たくましくなった結果
感動の再会・・となるはずが・・・

110205CIMG1239.jpg

110205CIMG1238.jpg



神様へのお供えものを食い散らかしています。
( ̄□ ̄;)!!



110205CIMG1244.jpg

110205CIMG1235.jpg



それも一つや二つではありません



110205CIMG1253.jpg

110205CIMG1254.jpg


( ̄□ ̄;)!!


たくましく成長してくれてうれしいぞ、ぶん太よ( ̄ ^  ̄#)凸
しかし程ほどにしてくれるとあり難いんだけどなぁ


ランキング↓にクリック、ご協力お願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる

俺は今、猛烈に感動している | Home | ご案内

コメント

餌の少ないこの時季、
このゴチソウは貴重なのでは?
きっとそのうち
『ぶん太の恩返し』がありますよ。

2011/02/06 (Sun) 02:30 | 青嵐 #G.Tpg2uE | URL | 編集

神主様、こんにちは♪(^v^)

また、来ちゃいましたぁ~~!! 早速のお返事、どうもありがとうございました。 またちょくちょくお邪魔しますネ。

お供え物、大変な事になってるようですが......ぶん太も神主様のとこがよほど気に入ってるのでしょうね(^。^)
機会があれぱ、是非、優しい神主様がいらっしゃる神社にも参拝させていただきにまいります。 (もちろん、ぶん太用の果物持参で) 

2011/02/06 (Sun) 12:47 | ピサちゃま♪ #- | URL | 編集

このぶん太は“あの”ぶん太なのですか…?(素朴だが水を差すような質問ですね) パッと見では、しかも写真で分からなかったですが…
ぶん太の顔?神主さんにはなにかこう分かるのか。きれいな鳥ですね、食欲旺盛だ。お供え物も 木守りのような役目を果たしているから神様怒りませんよ

2011/02/06 (Sun) 14:51 | はんのき #- | URL | 編集

ウチもスズメのヒナなら飼育したことありますよ~
目も開いていないヒナだったので、仕方なしに
飼育しました
目が見える様になると懐いて人の後ろを付いてきます!
カワイイ!
で、飛ぶ練習も庭先でさせて
放してやると どこかへ 飛んできました
が・・・
翌朝!物干しでチュンチュンと早朝から
見てみると飛んでったスズメのピーです。
あ!月並みな名前ですが・・・
物干しにパンくずや、ビスケット、水鉢を置いておくと
餌を食べて、水浴びして又、遊びに出て行きます。
何ヶ月かしたら今度は嫁?を連れてきました!
嫁は、人の姿が見えると逃げますが、
ピーは、堂々と食べてます・・・
そのうち近所の電柱に巣を掛け始め
我が家の枯れ枝なんかを運んでせっせと
電柱のパイプの中に巣作り!
暫くすると今度は子供が生まれ
餌運びを始めました~
子供も成長して、家族で餌ねだりに・・・
もうピーは、年老いて死んでいませんが
今も子孫だと思うのですが
我が家に早朝から来て餌ねだりに
来ているそうです・・・

ちょっとえ~話でしょ~
う~ん自画自賛!です。

2011/02/07 (Mon) 21:29 | コテツ #- | URL | 編集

あらら、可愛い~。
きっと神主様のところは、安心できる実家みたいな場所だと思ってるんでしょうね。
って、お供えものをつまみ食いされては、可愛いどころじゃないですね。・・・でも微笑ましいです。

2011/02/07 (Mon) 23:43 | はるひ #- | URL | 編集

あらら…食い散らかされてますね~(汗)

2011/02/08 (Tue) 21:45 | ネットで稼ぐ #- | URL | 編集
青嵐さま

たぶんそうなんだと思います。この時期に稲穂のたっぷりついた縁起物を外に出しておくとあっという間に鳥たちに食べつくされます。
「ぶん太の恩返し」なるほど期待しています。

2011/02/08 (Tue) 21:47 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ピサちゃま♪

ようこそ(*^^*)
呼び方はピサちゃま♪さんだと変なので、ピサちゃま♪と敬称なしですがあしからず。NHKの「さかなくんさん」事件のように「さんをつけろヨ、デコ助野郎」って絡まないでくださいね。
どうぞまたおこしください。
神社にもぜひどうぞお参りください。

2011/02/08 (Tue) 21:59 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
はんのきさま

はは(笑)ぶん太はぶん太ですよ。あのぶん太も、このぶん太もなくって、ぶん太なんです。
参考までに、私が子供だった頃の様子を父が詠んだ歌をご紹介しましょう。

「飼い犬の 名を覚えたる 幼子は 動物をみな はっちゃんと呼ぶ」

2011/02/08 (Tue) 22:06 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
コテツさま

ほんとだ、ちょっとえ~はなしですね。
スズメは一度でも人の手にかかると、もう野生には戻れないとよく聞いたものですが、そうでもないんですね。しかしヨメさんつれてきて、子や孫?の代までお付き合いがあるなんてすごいなぁ。それこそよっぽど相性がよいんでしょうねぇ。

2011/02/08 (Tue) 22:09 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
はるひさま

みている分にはかわいいですけどね。ヒナを保護したときもものすごくかわいかったですし。
お供えものをつまみ食い・・・・
もはやつまみ食いの域を完全にこえてますけどね(笑)

2011/02/08 (Tue) 22:11 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ネットでさま

> あらら…食い散らかされてますね~(汗)
はい。好き放題たべてくれてます。
(リンクは削除させてもらいました)

2011/02/08 (Tue) 22:13 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する