神主つながり

ちょっとよそのブログでおもしろい写真を見かけましたのでここでも紹介です。

110118.jpg


どうみても女の人の顔ですコレ。
この写真は兵庫県の宗佐厄神 八幡神社の神主さんのブログで紹介されていました。神社の神主さんのブログ(というか私もそうですが)でこういう写真が紹介されていると、
おぉぉ?神社でこんな写真が?この女性は神のお使いか?
と皆様いやでもそういう期待が膨らむと思います。

が、残念ながらこの写真は神社の境内で撮られたものではないそうです。でも面白い写真ですよね。この人一体だれだ?


さて神社のブログつながりもうひとつ紹介。
リンク先にもある花山稲荷神社の神主さんのブログで、面白い記事がありました。私も同じようなことを普段から考えているんですが、それを記事にしておられました。
さわりだけおはなしすると
魚釣りって皆さんなんだと思いますか?
趣味?
アウトドアスポーツ?
魚とのふれあい?
魚との格闘?
おかずの調達?

いろいろあると思いますが、実は魚釣りって「悟りをひらくことができるもの」でもあるんです。
もし「悟り」ということがいまいち意味がわからない人は、超能力みたいなものだと想像してみてください。(もちろん全く違うものですが)
遠く離れた場所にいる人の声が聞こえてみたり、見えないところにあるはずのものが見えたりってね。


そして、魚釣りをしているとなんとそれが身につくというではありませんか!

な、なんと!!( ̄□ ̄;)!!
これはもうすぐに読むしかありません。詳細は花山稲荷さんブログで↓
http://kwazaninari.blog49.fc2.com/blog-entry-129.html


と、どこかのテレビショッピングか何かの売り込みみたいになってしまいました(笑)
なんと、ココアに含まれる茶色い粉成分が脂肪の分解を早めるので、ココアを毎日のめばダイエット効果が抜群です!!
みたいな感じにもなってしまいました(笑)そういう放送があったあとはスーパーからココアが売り切れるみたいですね。



ランキング↓にクリック、ご協力お願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる

簡素なお葬式 | Home | 漢詩

コメント

はははー

ほんまにテレビショッピングやねぇ~、
こちらにもありますが結構好きですわぁ~・・・でもみるだけー

それにしてもこのこれ!、なんとも美人顔の摩訶不思議、合成とは想われまへんか!?・・・

2011/01/18 (Tue) 21:45 | ヘルブラウ #pDmV/urE | URL | 編集

ぬはぁ~その落としどころがニクイですっ。
本でも、あちこち吹き出しました。
あ、遅くなりましたがうちのブログで紹介させていただきますね。

2011/01/20 (Thu) 00:15 | ぽん #- | URL | 編集
はじめまして

ちょくちょく見させていただいてました。
この写真は凄いですね、狙って撮ったのでしょうか?
私も実物を見てみたいです。

2011/01/20 (Thu) 19:24 | シビルエンジニアman #- | URL | 編集
ヘルブラウさま

あ、テレビショッピングは世界共通なんですね。
まぁ不思議な写真はいろいろありますからねぇ。真偽の程はわかりませんし、考えてもしかたないですしね

2011/01/20 (Thu) 21:02 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ぽんさま

以前ぽんさんの後に書かせていただいたお茶の本のエッセイは、一発ものだったのであまりくだきすぎると、それがわたしになってしまうので、わりと硬めに書きましたが、今回は単行本で1冊で、というのですからわりとラフにやってます。
ありがとうございます。紹介ぜひおねがいいたします

2011/01/20 (Thu) 21:04 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
シビルエンジニアmanさま

はじめまして。書き込みいただきありがとうございます。
私は写真を撮ることはないのですが、写真を撮られる方の立場からして、人の顔にみえるだとうと狙ってとるということはありえるんでしょうか?
あるいは単純に風景を撮っただけだったとしたら、こういうアングルというか、構図の写真を撮るものなんでしょうかね?

2011/01/20 (Thu) 21:12 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

こんにちは~。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いたします。

先日、急に訪問者の数が増えたと思ったら、こちらで宣伝?して下さってたんですね。いや~武信稲荷さんのご利益や~。新年早々、縁起いいです^^v

写真、不思議ですね・・・。前は武信さんのお火焚きの狐さん、今回はあさぎさんがアップされたの女の人の顔。う~ん狙って撮れるものではないかも!

2011/01/22 (Sat) 12:33 | 花山 #- | URL | 編集
花山さま

こんにちは。こちらこそよろしくお願いいたします。
うちの場合は神社での祭典中でした。今回のは境内ではないそうですけどね。
たしかに狙ってとれるものではないですよね。

2011/01/24 (Mon) 18:49 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
初コメント

これは驚きですね!
本当の人間の顔というより漫画のキャラっぽいお顔に見えるのも面白いと思います。
あの鼻の穴の部分はなんなんだー?

2012/03/23 (Fri) 22:22 | ma #- | URL | 編集
maさま

コメントありがとうございます
本当の人間の顔にみえるためにはかなり複雑な葉っぱでないといけないですね。
漫画のキャラですか?
なんの漫画でしたでしょう?

2012/03/26 (Mon) 21:48 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する