浦鳥太郎

先日まで目まいがするくらい忙しかったのですが、ようやく一段落しました。忙しいあいだ後回しにできることは全部後回しにしてきましたからそれらたまったツケを昨日あたりで精算しまして、今日あたりでようやくホッと一息つけました。
何が忙しかった原因かというと、先日から話題にのぼっていますが、わたしの本を出版してくださることになりまして、11月中旬から12月の6日までその原稿の締め切りなどに追われていました。それはもうみっちりと。
さらに、ちょうどその時期というのは神社の秋祭りの時期ともかさなりまして、忙しさは普通じゃないものでした。
本当に大げさでなく、食事と睡眠と入浴、これ以外の時間はずっと働いている感じです。

だから世間からも完全に取り残された感じです。浦鳥太郎状態です。
もともとほとんどテレビを見ないのですが、それでも食事時にニュースをみたりはしていましたし、食後の一服時間には新聞も読んでいましたし、ネットをひらいたときにニュース記事に気になるものがあれば読んでいました。
食事もとりあえず急いで食べて、食事が終わっても新聞読む時間を削って仕事してましたので、約1ヶ月間に世間で一体何がおこっていたのかが、スッポリ抜けてしまっていました。

さすがに北朝鮮が韓国に砲撃したとか、そういう強烈なニュースは目に入ってきましたが、普通のニュースはもう全然わかりません。
その11月から12月にかけてのニュースをちょこちょこ今になって知って
「ヘェ~そんなことがあったんだぁ」と驚いています。
イギリスのウィリアム王子が婚約されたりしていましたし
アメリカの機密文書が、告発サイトであるウィキリークスで暴露されていましたし
紅白歌合戦の司会者に嵐が選ばれたり(*^―゜)

しかしなにより一番驚いたのは・・・
なんと年号が変わっていたのです( ̄□ ̄;)!!
昭和から平成となっていたのです。これはおどろいた・・・・

なんて


と、ここ数日ちょっと落ち着いてきたので一般のニュースも見る余裕が出てきて、かなり頻繁に目に入ってくるのが
「市川海老蔵」というキーワード。
一日に何回も目にします。
いわずとしれた歌舞伎界のプリンス、市川海老蔵さんですが、なにやらかなりの話題を提供されているようですね。
「市川海老蔵が会見」とか
「市川海老蔵、心境を語る」とか
海老蔵、海老蔵といたるところで目にします
で、一体何なんだ?と思って調べてみましたら



「市川海老蔵、2代目・蟹江敬蔵を襲名」
なんだそうです。
インターネット上のニュース記事で見ましたから本当です。
それによると、海老から蟹へと改めることで、自分自身も曲がった背中ならぬ、性根をピンと伸ばして、平べったくても幅広く、これからも芸の道にまい進すると決意を述べられていました。
歌舞伎界のプリンスがそんな決断をしたのならば当然話題にもなりますわな。



・・・というような、今日の記事は1ヶ月間世間のニュースから隔離されて浦鳥太郎となったわたくしがお届けましました。
今日から新聞も読んでいますので、明日からは元に戻れます(*^―゜)b
(多分)



ランキング↓にクリック、ご協力お願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる

氏神様の社にはご先祖様がいる | Home | スランプ

コメント

お久しぶりです
ご本を出されるのですか?
楽しみですね
年末年始は特にお忙しいと思いますが
御身体ご自愛くださいませ!

2010/12/11 (Sat) 21:28 | 桜子ちゃん #- | URL | 編集
桜子ちゃん

ありがとうございます。
今回は秋祭りの時期がものすごく忙しかったので、年末年始と連戦になってしまいます。
なんとか本格的な年末戦までに回復しておかないと・・・

2010/12/11 (Sat) 22:44 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する