パワーを受け取る

昨日からの続きです。はじめての方は昨日の記事を先に読むと意味がわかります。

最近流行りの、パワースポットで写真を撮って携帯の待ち受け画面にすると開運、ご利益満載。などが流行っていますが、開運のきっかけ、運気が上がる可能性はありますが、それは条件があって「正しくできた場合には」です。正しくできた場合とはどういうことなのか。理屈で説明してみます。
本来こういうものは理屈でどうこう言うものではないと思うのですが、言挙げのはなしを前回したところですし、あえて理屈で説明してみます。


まず運気が上がるというのは、自分がなんらかの力の影響(良い影響)を受けているということです。これは疑問をはさむ余地はないと思いますが、良い影響を与えてくれるなんらかの力とはそのパワースポットの力です。これを写真にとったとしても、撮った写真が力を発するかというと、そんなことはありません。力を発しているのはあくまでそのパワースポットであり、写真はあくまで写真です。

だから、それが写った写真だけインターネットからダウンロードしたとしても効果はないはずです。それは、良い影響をあたえるなんらかの力は、パワースポットで自分が直接受け取るからです。
では、写真を撮って待ち受けにすることに何の意味はないように思われますが、私が思うに意味はなくはないと感じます。携帯の待ち受けにしているということは、一日何度も目にするということです。その写真自体が、写真そのものは良い力を発しているわけではないけれど、その写真をみるたびに、パワースポットで受け取った力を呼び起こすスイッチ、きっかけになるという作用が期待できるのではないかということです。
だから、写真だけインターネット上からダウンロードしても、呼び起こしたい力をそもそも受け取っていないので、いくら待ち受け画面にしてもこれは無理でしょう。
ということは、実際にパワースポットで自分で写真を撮ったとしても、そのときにちゃんと「良い影響を与えてくれる力」を受け取っていなければ、ネットでダウンロードしたのと同じで無意味です。

写真を撮って、待ち受け画面にすることで運気がアップするのではなく、受け取った力を携帯の待ち受けにすることで何度も呼び起こすことができるということでしょうか。イメージしやすいようにいうと。
ただし、インターネット上から写真をダウンロードした場合であっても、そのパワースポットの元と自分がつながることができれば、良い影響を与えてくれる力は自分に流れてくるでしょう。これについては、過去の記事で書いています。遠く離れた場所にいる相手に対して祈った(御祈祷)場合、それが相手に通じるのか、影響を与えるのかというそれをみてください。
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-661.html


さてここで、仮にどこそこの神社の境内にある井戸の写真を携帯の待ち受けにすれば開運バリバリ、というパターンの場合。
まず第一にその場で「良い影響を与えてくれる力」を受け取らないと一切始まりません。井戸を写真に撮る、撮らないはその次です。写真に撮って待ち受けにするというのは、受け取った力を思い出しやすくするための方法にすぎませんからね。
ここを勘違いして、写真を撮ることを目的として、神様への敬う気持ちも持たずに神社へずかずかと立ち入って、神様に挨拶もせずに帰ったとしたら、どうでしょう。井戸のその場で「良い影響を与えてくれる力」を受けとることができているでしょうか。まぁ無理でしょうね。
いくら写真を待ち受けにしたとしても一切良い影響などないでしょう。(と私は思う)

いくらものすごい、すばらしい力を発している場所に行ったとしても、それを受け取る側に問題があれば、その力を受け取ることはできません。
たとえば海の水を持って帰りたいと思った場合、水を持って帰るためには水を入れるための容器かなにかが必要でしょう?なにも用意せずに海へ行って、手で水をすくって持って帰って上に着いたら確実に水はなくなっています。

パワースポットの力もそれと同じです。力を受け取る側にその準備ができているかどうか、用意があるかどうか


これ、今の時代の傾向なんでしょうが、マニュアル化というか、結果だけ、表面だけを見るからそういうことになってしまいます。
パワースポットに行って、写真を撮って、携帯の待ち受けにする。
表面だけみるとこうでしょうが、中身はパワースポットに行って、そこで自分の中に力をわけてもらう。その後におまけとして写真を撮る。そしてそれを思い出すためにいつもみる携帯の待ち受け画面にしておく。こういうことなのですから。


ではパワースポットで力を受け取るにはどうすればいいのか、良い影響を与える力をわけてもらうにはどうするのかが気になるところですね。

つづく


ランキング↓にクリック、ご協力お願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は15位。人気ブログ15位。→ 今日の順位
本質は | Home | 言挙げ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する