なにがイヤかって

昨日の記事のことなんですが。
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-787.html

ヒヨドリのヒナについての記事で、ヒナと親鳥の絆をみて不覚にも涙ぐんでしまったわけですが、このところブログ記事をかく書くときあまり考えずに勢いだけで書いています。だから最初に書こうと思っていたこと、これを書きたいと思っていたこと、それらがあるのですが、書き終えたら全然違うことになっていた。もしくは書きたいと思っていたことが抜けていた。そんなことがあります。
まぁ、書き終えたら全然違う結末になっていたというのは、以前からですが最近はとくにそれがひどい。あまり時間がなかったので、記事を書く時間がとれなかったのも原因のひとつです。


それで、昨日の記事でも書きたいと思っていたことがいくつかあったのですが、見事に忘れていました。わざわざ記事の補足をするのは、一回で伝えきれないみたいでイヤなのですが、まぁちょっと忘れていたこと書いています。

そもそもヒナと親鳥のことを書こうと思ったのも、幼い姉弟が自宅マンションの一室に放置されて衰弱死してしまったというニュースを見たのも大きな理由のひとつでした。親と子にはこんなに深い絆があるはずなのに・・・ということを書こうと思っていたのですが、すっかり別の方向へ話しがいってしまいました。


それから、ヒヨドリのヒナの写真を載せていましたが、最初の写真と昨日の写真。時間的には3日~4日くらいしか経過していません。それにしてはやけに大きくなっているので、これ別人(別鳥)じゃないのか?と思われることに対する説明。
私も最初はそう思いました。鳴き声も同じだし、ちょうどエサをねだっているヒナと親鳥だが、この前のとは別の親子なんだろうと。
ただ、ちょっとヒヨドリについて調べてみると、ヒナが巣立つまでの期間は約10日ほどらしいです。ということは、4日後にあれだけ大きくなっていて、一応飛べるようになってもおかしくないな。これはこの前のぶん太だ。と納得したのでした。


さて、最後は・・
記事の補足をわざわざするのもなんとなくイヤですが、なにがイヤかって、自分のボケに対して、説明することが一番イヤです。これはこういうギャクだからこう面白いはずですと・・・。
昨日の記事で大きなボケ(ギャク)が含まれていたのですが、だれからもツッコミが入らないので、自分でツッコミを入れておきます。
はぁ~~( ̄_ ̄|||)


以下が昨日の記事のボケた箇所
********************************************************
しかし男が人前で泣くのはいかんと、教わってきた私。
父の残した遺言に以下の文があります

ムネヤス 振り向くな ムネヤス (ムネヤスとは私です)
男は涙を見せぬもの 見せぬもの
ただ明日へと ただ明日へと 永遠に・・・あぁぁぁ

この遺言をいつまで守れるかあやしい私です
*******************************************************


って安室じゃんそれっ!∑( ̄Д ̄;)
とセルフでツッコミを入れておく


元ネタはこれ

「永遠にアムロ」
作詞:井荻麟 作曲:渡辺岳夫 編曲:松山祐士 歌:池田鴻

アムロ ふりむかないで 宇宙のかなたに輝く星は
アムロ お前の生まれた故郷だ
おぼえているかい 少年の日のことを
あたたかいぬくもりの中で めざめた朝を 
アムロ ふりむくな アムロ
男は涙を見せぬもの 見せぬもの 
ただあしたへと あしたへと 永遠に・・・



分かりにくかったのかなぁ。ボケを説明することほど恥ずかしいことはないです。
あぁ・・穴があったら埋まりたい
顔から血が出るほど恥ずかしいです



ランキング↓にクリック、ご協力お願いします。

人気ランキングへ1票入れる
”FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は11位。人気ブログ19位。→ 今日の順位
パワースポット | Home | 鳥祭り 最終話

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 (Wed) 23:41 | # | | 編集

ガンダムのエンディングだと、直ぐわかりましたよ。
ずっと見てましたから。

でもねぇ、ここで突っ込んで欲しかったとは思わなかったんだもん(^^;

2010/08/05 (Thu) 19:48 | 阿修羅王 #QmhNi1cU | URL | 編集

全然わかりませんでした~
だってヤマト派で、ガンダムに興味なしだったので--:
ところで「安室」は、つっこまなくてもいんですよね・・・。

2010/08/05 (Thu) 22:30 | るる #- | URL | 編集
あなや

すみません!!元ネタを知りませんでした(>_<)
いや、ずいぶん荘厳な遺言だなぁとは思ったんですよ!
弁明を重ねるとより滑稽さが増す気がするのであまり言いませんが・・・。

私も穴があったら入りたいです(>_<)

2010/08/06 (Fri) 16:18 | 鈴芝 #RTxLICcw | URL | 編集
コメント2つもすみませんが

親子の縁と言えば、ご長寿さんの失踪が私には信じられません。

おっと神主さん、いくら恥ずかしくても、穴に埋まっちゃだめですよ☆

顔から血が出るのはもっとやばいです☆
親子の緑、大切ですよね!

2010/08/06 (Fri) 16:36 | 鈴芝 #RTxLICcw | URL | 編集
Re: 鍵コメ

はい。ガンダムのほうです。
豆腐の角に頭をぶつけたら、目がからビームがでましたか?

2010/08/10 (Tue) 17:52 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
阿修羅王さま

あ、わかっておららた人発見。よかった。
いや、はじめは突っ込んでほしいなぁというわけではなかったのですが、みなさんあまりにも普通にスルーですし、それを普通に遺言扱いされるし、ちょっと寂しくなりまして(笑)

2010/08/10 (Tue) 17:54 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
るるさま

そういえば、るるさまヤマト派って以前にもおっしゃっていましたね。
はい。安室は大丈夫です。文中にこっそりと潜ませている程度のボケは、仮にスルーされていても、そのままそっとしておいてもらえば恥ずかしくないので大丈夫なのですが、
大々的にボケているところはさすがに、

2010/08/10 (Tue) 17:56 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
鈴芝さま

ha-ha-ha!!
滑稽さが増すのは気にしないでくれたまえ。壮言の遺言・・・( ̄_ ̄|||)

や、これはこれはご丁寧なつっこっみありがとうございます。おそれいります。
穴に埋まるのはやめておきます。
顔からも火がだせるように練習します。

2010/08/10 (Tue) 18:02 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する