長崎は今日も雨だった

長崎は今日も雨だった・・・
いや、そうでなくって
東京は昨日は晴れだった
(長崎は今日も雨だった、若い人はもちろん知らないですよね。というか私もあまり知りませんが)

えぇ、昨日の記事で書いた祭典のはなしです。くださっていたコメントにもありましたが、京都や関西はどしゃ降りの雨だったようですね。それから関東甲信越地方も大雨に警戒してくださいと注意がでるほど降ったようです。
が、東京は昨日晴れだった。
晴れ男ばんざい

京都に帰ってきて最初にいわれたのが、
あの雨の中、大変だったでしょう

・・・いや、傘は使ってないんです
晴れ男ばんざい


というわけでお天気の神様には京都でも東京でも関係なく、手助けしてくださるようです。
晴れ男ばんざい


(過去の晴れ男ぶりは「晴れ男」でブログ内検索してみてください)
今日は時間がないのでショート記事

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は10位。人気ブログ20位。→ 今日の順位
人が神になる | Home | 古くて新しい

コメント

素晴らしい~

お久しぶりです。
いつも拝見してますよ~(^.^)

いや~本当にお見事でした。
京都でどしゃ降りの雨の中、ちょっと気になって、携帯のお天気サイトの雨雲レーダーを見たら、関東方面はしっかり晴れてました。

これで、神主様の新たな都市伝説が一つ増えましたね(^_-)

2010/07/05 (Mon) 17:19 | さとみっく #- | URL | 編集
さとみっくさま

ほんとに京都はかなり降ったようですね。
しかし、バッチリでした。
お天気の神様には国境?はないのですね(笑)

2010/07/05 (Mon) 21:44 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
長崎県から

 トラックに乗って 魚が着いた小紋家です。
 海老のウインナー いやウインナーの海老は 当方不調法で やはり没   
 普通の 海老の煮物になりました。
 今日ですか 今日はコロッケ20個揚げて コロッケ弁当作りました。
 一人で食べてませんから ご安心くださいませ。 

2010/07/06 (Tue) 19:23 | 小紋 #- | URL | 編集
小紋さま

えびは無理でしたか、そりゃそうか(笑)
たこさんウインナーと同じ言い方をすると、えびさんウインナーですが、ウインナーの海老ですね。ということはたこさんウインナーだけが市民権を得ているのでしょうか。どうでもいいはなしですが・・・

コロッケ20個だと5人前くらいでしょうかね

2010/07/09 (Fri) 22:10 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する