お知らせ

いままで神社関係のブログのリンクはなかったのですが今回はじめて同じ京都山科にある花山稲荷さんのホームページとブログをリンクしました。
ブログ 花山神社だより 花の山

100531_kwazan_3.jpg
http://www.kwazan-inari.jp/
ホームページ


ブログはまだ書きはじめられたばかりですが、現在はりきって書いておられますので一度のぞいてみてください。
私の書くブログとはちがってためになること間違いなし(?)


それから同じく山科の「折上稲荷神社」さんのホームページもリンクに追加しています。
折上稲荷さんは過去記事で折紙守りを紹介したときに登場しています。
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-296.html

100531_origami_3.jpg
http://www.origami-inari.jp/


いままでこのブログでは他の神社さんのリンクはしていませんでした。このブログが少々脱力系?というか、私がわりと肩の力を抜いて書いていますので、他の神社の方からすると「おふざけ」にも見えるかもしれないなぁという思いもあり、そんなおふざけのブログからリンクされたら心外だと怒られてもこまりますし(笑)

今回の花山稲荷さん、折上稲荷さんはホームページを作るにあたって私がお手伝いをさせてもらったこともあり、ちょっとくらいなら大目に見てもらえるかな(≧▽≦)ゞということでリンクをはっておきました。
おすすめの紹介でした



人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は15位。人気ブログ20位。→ 今日の順位
6月は何の月 | Home | エービーシー

コメント

 こんばんわ。名前も改めまして百済です。
 神主繋がりのブロ友が出来て、良かったですね。
 自分の方はというと…ブログを開設したばかりなので、まだブロ友がいません。
 紹介しておりますブログの方も、一度覗いてみたいと思います。

2010/06/01 (Tue) 00:18 | 百済 #iydQorAY | URL | 編集

花山稲荷さんのブログ『花の山』面白いですね☆文体は違えど神主さまがいつもおっしゃっていることと共通することを書いていらっしゃるなぁと感じました(^^)
山科は(1つ山越えて)すぐ隣りなのでよく散歩にゆくから 地元のお話が楽しみです。
西野山の辺りは 稲荷山の東側の麓だので どの駅からも少々距離がありますよね?散歩に行ってるわりには 花山稲荷さんには未訪でした。 折上稲荷さんは縁あって 何度か参拝してるんですけれど(折上稲荷さんからさほど離れていないのになー) 神主さまも行かれるときは車ではないですか?

2010/06/02 (Wed) 02:43 | はんのき #- | URL | 編集
百済さま

こんばんは。
名前も改めましてということは、以前にここでもお世話になっていたあの方ですね。
あ、いえいえ神主繋がりブロ友というわけではなく、今までからもずっとお世話になっているのです。おなじ京都の神社同士ですから。神社の世界もわりと狭いので。

2010/06/03 (Thu) 22:01 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
はんのきさま

そうですね、私も読んでいて少しそう思いました。なんてことをいうと花山さんに「失礼なことをいうな」と怒られてしまうかもしれませんが(笑)
折上稲荷さんとも近いですし、大石神社さんも近いですね。

2010/06/03 (Thu) 22:03 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する