エービーシー

先日急にテレビ局から電話があり、急で申し訳ないけれど取材をさせてもらえないだろうかという問い合わせがありました。
今年は坂本龍馬ブームということもあり、テレビや雑誌等の取材もちょくちょく来られますので、龍馬さんにまつわる逸話についてのことかな?と思って聞いているとちょっと違って、バラエティー番組でアイドルの女の子が京都の町をまわって何やかんやする番組だそうです。(内容は結局よくわかりません)

テレビ局の方が番組の内容を説明してくださるときに、タレントのエーケービーが伺っておみくじを引いているところなど撮りたいというものでした。
内容がちょっと神社にはそぐわないなぁというときはお断りするのですが、話しを聞いているとこれは、なんとなくまぁそんなに変な内容でもなさそうなので、どうぞっと了解しました。

私は例によってテレビに出ている人のことを、最近の人はほとんど知らないので電話で聞いた時はさっぱりわからなかったのですが、名前を聞いてからインターネットにつなげると、そこら中にその名前が出ていました。
AKB48っていうアイドルグループなんですね。
そのAKB48のメンバーの方が来られて、撮影をされました。
で、なんだか話しを聞いてみると巫女さんとお話しがしたいらしかったのですが、うちの神社には巫女は常にいるわけではありません。結婚式やなにか必要なときにだけ臨時でよそから来てもらいます。
はじめからそれを聞いていれば、今日きてもらっても巫女はいませんよとお伝えできたのですが・・・
だもんで「あぁ巫女さんどこかにいないかなぁ」、「あぁ巫女さんと撮りたいなぁ」、「巫女さんを紹介してほしいなぁ」みたいな流れになったので、巫女さんが常におられる神社へ電話して聞いてみたところ、了解してくださったので、その神社を紹介しておきました。よろこんでそちらの神社へ向かわれました。


取材班の人たちが撤収されてから5分後くらいに、修学旅の中学生の一団がやってきました。で、取材の時に見物していた人が、「惜しかったなぁ、つい5分前までAKB48がここにいたんやでぇ」と話すと、ものすごく悔しがっていました。
「ここに来る前にコンビニによってコピーをしたんです、そのコンビニに寄らなければ会えたのにぃ~~」って


後で知ったのですが、そこの神社は原則取材は禁止だったそうです。私が電話したために気をつかってくださって特例で受けてくださったようです。
・・・申し訳ありません、お手とりまして・・・m(_ _)m
そんなことでしたので、巫女さんと撮った別の神社のカットがあるでしょうから、そお番組は6月下旬の放送予定らしいですが多分今回のウチの神社での撮影分は放映されないのだろうと思います。

ある日のできごとでした。


人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は14位。人気ブログ20位。→ 今日の順位
お知らせ | Home | きもの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ようやく足のあたりの下毛が抜け始めた、寝たきり要介護痴呆老犬わがままコンニャクジジイ犬のぱるじいさん。早くしないと夏になるよ~とは...

2010/06/01 (Tue) 11:35 | 老犬介護の日々「和柄アロハ屋奮闘記」