はなばな

今日の記事のタイトルは「はなばな」
歯並びを矯正した話し
略して「はなばな」


・・・とそんなわけはなく

はなばなしい話しを略して「はなばな」です


もう4月も終わりだというのについ先日までは寒く東京では雪がふったとか。京都でも寒い日が続いていましたが、今日はポカポカと春の日となりました。
そんなことで境内の風景を写真に撮ってみましたのでその紹介です。
はなばな
100427CIMG0853.jpg
100427CIMG0854.jpg


100427CIMG0848.jpg
100427CIMG0840.jpg
100427CIMG0841.jpg


都忘れ ミヤコワスレ
100427CIMG0847.jpg
100427CIMG0842.jpg
100427CIMG0844.jpg


山吹 ヤマブキ
100427CIMG0822.jpg
100427CIMG0824.jpg


胡蝶花 シャガ
100427CIMG0851.jpg
100427CIMG0820.jpg
100427CIMG0821.jpg


お正月のときの葉牡丹がえらいヒョロッとのびました
100427CIMG0812.jpg
100427CIMG0813.jpg

花々のはなし、略して「はなばな」でした(=^_^;=)ゞ 


↓面白かったら投票してください。ボタン2つクリックで投票できます。
たくさんのクリックがあると記事を書く元気がでます (*^―゜)b



人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は9位。人気ブログ17位。→ 今日の順位
はなのまつり | Home | 記憶は遺伝するのか4

コメント

先日はありがとうございました。

いつぞやの突然の訪問にて、御迷惑をお掛け致しました者です。その節は誠に有難うございました。

花は四季の移ろいを現わし、散る際の儚さも伴って人は魅力を感じます。
世には、枯れない花“プリザーブドフラワー”というものもあると存じますが、人は誰しもが通る「生きて散る」ことを花に関してだけでも忘れたいと思うのでしょうか。

ともあれ、此度の季節違えの寒い時分の中、花々の壮健な姿を見ると明日を生きる元気を頂ける気がいたします。

2010/04/28 (Wed) 23:57 | 某大生 #Dyce4mDQ | URL | 編集
初めまして♪♪

AKIRAさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

ミヤコワスレ、・・・・・・。
惹かれました。
美しいですね。
綺麗ですね。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪
今18位と9位でしたよ。

2010/04/29 (Thu) 07:22 | siawasekun #HfMzn2gY | URL | 編集

ようやく太陽が顔を見せて
良い季節の到来ですね。
ツツジ、都忘れ、山吹、シャガ…と来て
最後にひょろ長く伸びた葉牡丹。
神主さんのセンス、さすがです。

2010/04/29 (Thu) 10:38 | 青嵐 #G.Tpg2uE | URL | 編集
暖かいんですね!

きれいですね!「やまぶき色って、ヤマブ黄色なんだよね?」って母親に聞いたら深い溜め息をつかれたことがあったような・・・(;_;)
生花は鮮やかな黄色なんですね~。

2010/04/29 (Thu) 13:48 | 鈴芝 #Js/yjcPs | URL | 編集

きれいに花が咲いていますねぇ。

私が小学校の頃、そちらの神社で遊んだ頃は花には気が

つきませんでした。

遊びに夢中で(笑)

2010/04/29 (Thu) 17:41 | てるてる坊主 #- | URL | 編集

昨日参拝に伺ったおりにはなばな観察しました、
ツツジ、鮮やかですね
春たけなわです

葉牡丹は 通常 ひょろっと伸びて成長するものなの?でしょうか・・笑 (わたしが知らないだけですか?)今日、近所の家の門前で同じものを 目撃しました(!) というか 前日にこの写真を見ていたから“葉牡丹”だと わかりました、 ひょろっとして傾いてました(笑)

2010/04/29 (Thu) 21:20 | はんのき #- | URL | 編集

美しいですね~
心が和みます。v-254

2010/05/01 (Sat) 16:35 | ほの香 #- | URL | 編集

うわ~こんなに咲いてたなんて!とビックリするほど写真がうまいわぁ。いつもこの季節、山吹の花に癒されます。それと秋のイチョウ←黄色好き

2010/05/02 (Sun) 16:23 | ぽん #- | URL | 編集
某大生さま

いえ、その節はどうも。せっかくおこしになったのにほとんどお役にたてなかったと思いますので申し訳ないです。
おっしゃっている、散る際の儚さも・・・「生きて散る」
このあたり、人間も花のそうですがこれら命の循環は、私は呼吸のようなものだと思っています。吸って吐いてがセットになって呼吸です。吸うだけ、吐くだけではなりたちません。
命は自分だけのものでなくもっと大きなレベルでみると呼吸のように、吸って吐いてを繰り返します。生まれて死んで、を繰り返す。
とそんなふうに感じています

2010/05/02 (Sun) 21:58 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
siawasekunさま

はじめまして。書き込みありがとうございます。
心がなごむ、楽しめるなどといってもらえるとこちらも嬉しいです。
私もまたそちらにもおじゃまさせていただきます
これからもよろしくお願いします。

2010/05/02 (Sun) 22:01 | 神主 #- | URL | 編集
青嵐さま

ようやく春を感じられるようになりました。
どこだかは桜に雪がつもっていましたものね。
はなばなを撮っていて、ふっとこのひょろ葉牡丹が目に飛び込んできましたもので・・・

2010/05/02 (Sun) 22:03 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
鈴芝さま

そのときのお母さんのことを思い浮かべると・・・・
ヤ、ヤマブ黄色・・・( ̄_ ̄|||)

笑いがとまりません
おもしろいです(≧0≦*)

2010/05/02 (Sun) 22:07 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
てるてる坊主さま

私も子供のころには花があったのは一切気づきませんでした。というか花に気づくようになったというか、目が行くようになったのはここ2~3年です(笑)
なんとも無粋な男です。
桜にしてもツツジやヤマブキにしても数十年前からですから、おそらくてるてる坊主さまが小学校の頃にはこれらの花々もあったのではないかと思います。

2010/05/02 (Sun) 22:12 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
はんのきさま

ツツジきれいに咲いてましたでしょう?
葉牡丹については、こういうものなのかどうか・・・・
一切わかりません。以前にも記事で書いているように花の知識は0ですから・・もしかするとマイナス50くらいかもしれません。

2010/05/02 (Sun) 22:16 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ほの香さま

きれいですね。といっても私は花がきれいだなぁと思うようになったのはここ最近のはなしですが。それまではあまり気がつきませんでした。目には映っていたのだとおもうのですが・・・

2010/05/02 (Sun) 22:18 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ぽんさま

写真がうまいとは、もしかすると褒めてくださってますか?いままでは写真を撮ることも、見ることもあまりしなかったのですが、最近仕事でも写真にふれることが多くなってきたので。
で、自分で撮った写真とプロがとった写真と、同じ場所やものを撮っているのに何がちがうんだろう?と見比べているうちになんとなく自分でもどうせなら綺麗にみえる写真を撮ろうと思うようになりました。
私もヤマブキの黄色好きです。

2010/05/02 (Sun) 22:23 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する