4月1日

今日は4月1日。
新年度がはじまる日です。今日から新しい部署や新体制でのお仕事の方も多いことでしょう。

それから四月一日。これは人の苗字です。四月一日と書いて「わたぬき」さん。昔は四月一日が衣替えの日でした。冬の間は防寒用に着物に綿を入れていますが、四月一日の衣替えで着物の綿を抜くため。

それから4月1日はエイプリルフール。ウソをついてもおこられない日。
ということでこれからウソをついてみまちゅ。


わたし素人ながらウチの神社のビデオをつくってみました。最近はパソコンを使ってまるでテレビカメラで撮影したように作れるのですね。

こんなのとか
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-739.html


こんなのとか
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-740.html


さて、どこにウソがあったでしょうか。



↓面白かったら投票してください。ボタン2つクリックで投票できます。
たくさんのクリックがあると記事を書く元気がでます (*^―゜)b



人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は12位。人気ブログ20位。→ 今日の順位
春の日 | Home | 2月24日のちちんぷいぷい

コメント

まあ・・・普通にテレビにでてますね
(*゚Д゚)
嘘というのは・・・

2010/04/01 (Thu) 22:32 | HATANAKA #- | URL | 編集
神主が偽物?

っな訳ないよね?
あっ!竜馬が偽物!?
(福山じゃない!)

2010/04/01 (Thu) 23:48 | Bako #1jhbtX.k | URL | 編集

答えは、このビデオクリップは、神主さんが作ったものではない、とうことでしょうか(^^;

2010/04/03 (Sat) 23:16 | 阿修羅王 #QmhNi1cU | URL | 編集

ウソというのは・・・・
答えは次の次のコメントで

2010/04/04 (Sun) 23:29 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Bakoさま

神主は本物です(笑)

テレビのなかの龍馬はたしかに福山竜馬ではなく、福山さんのモノマネをするミッチー龍馬ですからウソといえばウソですね。正解

2010/04/04 (Sun) 23:31 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
阿修羅王さま

正解です。
わかりにくいだろうなと思いながら書きました(=^_^;=)ゞ 

今回これだけわかりにくいものを見事正解された阿修羅王さま。ついでに前回の4月1日のときには阿修羅王さまが一番見事に引っかかってくださったのを思い出しました(笑)

2010/04/04 (Sun) 23:33 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する