危険な火遊び

危険な火遊び

「やめときな。俺にさわると火傷するぜ」

「俺にはホンキになるなよ。遊びじゃ済まなくなるぜ」

危険な火遊び・・・・
なんて大人なひびきを持つ言葉なんでしょう・・・


危険な火遊びなんて映画や小説だけのはなしだと思っていました。
想像もできませんでした。
自分が危険な火遊びに巻き込まれるなんて。
危険な火遊び

今日、本当の意味での危険な火遊びがありました

100326CIMG0794.jpg


これは神社の参道の外ですが、敷地内の車が停めてある場所。ここに燃やした跡がありました。燃えているのは名刺やレシート、紙くずといった誰かのカバンの中に入っていたようなもの、それに落ち葉です。
ですから燃えやすいものが置いてあってそれに放火するというようなものではなく、自分が持ってきたものをいたずらで燃やしたって感じです。となりには車や木がありますがそれらを燃やしてやろうというわけではありませんから。

これはおそらく夜中です。そんなところでいたずらで、燃やされたりして万が一他に燃えうつったらたまったものではありません。とくに被害があったわけではありませんが一応消防の方に来てもらうことにしました。

100326CIMG0796.jpg


別に直接的な被害があったわけではないので、何かをしてもらおうと思っていたわけではないのですが、なんとなく気持ち悪いし、やっぱり火は怖いですから、何かアドバイスがもらえたりするかなとも思いまして。

最初はあまり深く考えずに、燃えカスをごみとして集めて捨てようとしたのですが、その後で消防の方にみてもらおうと思い立ったので、ちりとりにはいったままで検分です。少なく見えますが実際はもっとたくさん燃えカスがありました。
100326CIMG0795.jpg



本当に危険な火遊びです。
だいたいわかるのですが、これは子供のいたずらではないです。燃やされているもの、時間帯が夜中であるから考えると完全に大人のしわざです。
子供のいたずらの場合は消防をよんだりそんな大げさなことはしません。過去にも子供の火遊びのいたずらはありますから・・もちろんその子供らにはこっぴどく怒ります。ただこれ大人ですから・・

勘弁してもらいたいです。






↓面白かったら投票してください。ボタン2つクリックで投票できます。
たくさんのクリックがあると記事を書く元気がでます (*^―゜)b



人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は15位。人気ブログ19位。→ 今日の順位
危険な火遊びは続く | Home | ある日のひとコマ

コメント

こ、これは!

洒落にならない危険なイタズラですねえ。
神主様お疲れ様でした。

・・・小学生の頃、友達と公園で焼きイモ焼こうとして
大人の人に叱られたの思い出しました・・・

2010/03/27 (Sat) 18:20 | LINDA #- | URL | 編集
火遊び

大きな被害がなくて幸いです。。
ですが、こわいですし困ったものですね(>_<)
エスカレートしないか心配です。

先週友達と参拝しました。
「ブログ見てます」と言おうかなと思いましたが、人見知りで言えませんでしたw

2010/03/27 (Sat) 22:26 | 紫帆 #- | URL | 編集
大人の火遊び

もし、神主様がそんな台詞を言ってたら、卒倒します…。でも、見てみたいかも(笑)

2010/03/28 (Sun) 15:25 | さとみっく #- | URL | 編集

うわっ恐っ。前に住んでたとこらへんも、一時放火が起きてました。ほんまに物騒。こういうのは気をつけようがないので、燃えやすい木造家屋に住んでいると人ごととは思えません。

ま、社殿など建物には何ともなくて不幸中の幸いでした。お気をつけください。

2010/03/29 (Mon) 18:33 | ぽん #- | URL | 編集
LINDAさま

そう、子供ならいたずらですることがあると思います。実際にうちの境内でもあります。で大人におこられて経験をつんでいくと
でもこれ完全に大人の仕業ですからね。これはイカンです

2010/03/29 (Mon) 21:21 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
紫帆さま

書き込みありがとうございます。
先週参拝されたのですか。
> 「ブログ見てます」と言おうかなと思いましたが、
ということは授与所までおこしになったのですね。遠慮せずに声かけてくださればよかったのに。わたし声かけにくいオーラを発していましたか?(笑)
昔はよくいわれました声をかけづらいオーラを出してると。
またどうぞお参りください。お待ちしています。


2010/03/29 (Mon) 21:24 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
さとみっくさま

あれ、そんなセリフわたし似合いませんか?(笑)
練習しておきます

2010/03/29 (Mon) 21:34 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ぽんさま

ほんとに火はこわいですから。そうですよねぇ、燃えやすいものを置かないようにとかだと気をつけようもあるのでしょうが、燃やすもの持参で火がつけばこれはなかなか予防は難しい気がします・・・

2010/03/29 (Mon) 21:36 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する