洛中洛外風散歩

点と点が繋がって線となり
やがて町となる
ふつうの町家、ふつうの暮らし
観光地でない京都を歩いてください
洛中洛外風散歩


100315CIMG0784.jpg


今日から始まる、京都市のイベント『伝統産業の日』。着物でお出かけすると様々な特典がついてくるうれしい企画です。私は普段から着物ですから・・・・

でウチの神社のおとなり、ブログにいつもコメントくださる「京都町家くらしぽんさん」のお店も参加されているので、チラシ置いてくださいと持ってこられました。
でブログでも書いておられたので、引用させていただきます。以下引用

こちらも今日13日(土)からスタート うちの家も参加させてもろてる『京町家・風の会』主催の町家ショップらりぃ『洛中洛外 風散歩』。京都の町家風情を満喫できる店ばかり39店が参加。うち4軒を回って飲んだり食べたり買い物をしてスタンプを集めたら、4軒目でそのお店独自のプレゼントと交換できる。まずはマップをゲットして、回ってくださいな。
マップは参加店のほか、JR京都駅ビル2F「京都市観光案内所」、駅ビル9F「京都府観光連盟観光情報センター」、河原町五条の「京都市景観・まちづくりセンター」や市内各ホテルなどで入手できる。東京・八重洲の「京都館」にも置いてはりますよ。
らりぃは期間が長いし、春の行楽の予定に組み入れてはいかが
期間:3月13日(土)~5月16日(日)

ぽんさんがたくさん持ってきてくださったので参加される方はウチの神社にもスタンプ用のマップおていますよ。

100315CIMG0785.jpg



↓面白かったらボタン2つクリックしてください。
たくさんのクリックがあると記事を書く元気がでます (*^―゜)b



人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は21位。人気ブログ24位。→ 今日の順位
おみくじ | Home | 自転車のススメ

コメント

置いてくれはって&ご紹介おおきにです~。
まだ始まったばっかりなんで動きはないんですけど、たぶん今週末からボチボチお客さんが増えるのではと思います。
ま、うちに来られる方はそうおられませんけど。

ではよろしくお願いしますm(_ _)m

追伸:うちのブログでは龍馬チラシ大好評でしたよ。

2010/03/18 (Thu) 15:05 | ぽん #- | URL | 編集
ぽんさま

チラシを持っていかれる方はおおいですよ。もうなくなりましたから。でもウチでチラシを手に取ったかたは最初にたまねぎさんに行くのではないかと思いますが・・
閉まっているからあきらめるのかな皆さん。

2010/03/19 (Fri) 18:07 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
たまにきて

 いいとこどりで すみません
 みてきました
 ふくやまさんにも まけてません!
 スタンプ 押しにいきたけれど
 いつも イベントの前に お宝 使い果たしている
 こまったもんの わたしです

2010/03/21 (Sun) 07:06 | 小紋 #- | URL | 編集
小紋さま

いえいえ、いいとこどりでもなんでもないです。
町家スタンプラリーは結構ながい期間ですから大丈夫なのでは
イベントの前に使い果たす・・・
ご利用は計画的に・・でスタンプおしにおいでください

2010/03/21 (Sun) 19:20 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する