自転車のススメ

自転車はいい。
自転車は運動不足がちな大人にとっていい。
自転車はバイクや自動車とちがって環境にあまり負担をかけないのでいい。
自転車は運転免許がなくても乗れるのがいい。


と自転車のいいところを歌にして歌ってみたわけですが
私、昨日から自転車が大好きです

なぜ昨日からかって?別にとくに理由があるわけではありませんが、もし無理に理由を言えといわれるならば・・・

昨日、日本テレビの自転車百景という番組の取材がありました

100312CIMG0755.jpg


自転車百景という名前からも想像できるように、リポーターが自転車で日本各地の良い場所を紹介すると言う番組です。
というわけで女性のリポーターの方が自転車にのってやってこられました。
自転車百景という名前からも想像できるように、リポーターが自転車で日本各地の良い場所を紹介すると言う番組です。
というわけで女性のリポーターの方が自転車にのってやってこられました。

100312CIMG0757.jpg


100312CIMG0758.jpg


タレントさんの写真はなんとなくそのまま載せると具合悪そうなのでちょっと隠しています。ブログに載せてもいいですか?と確認するのを忘れていました。



100312CIMG0760.jpg

とても可愛らしいキレイな方です(#^.^#)


いえ、決して可愛らしいキレイな方が自転車に乗っていたので、それにつられて自転車がすきになったとかそんなわけではありませんよ( ;; ̄3 ̄)
以前から自転車について興味があって好きになりそうだったのです。それがたまたま昨日だっただけです!!


・・・とそれはそうと、例によって私はテレビをほとんど見ませんので、テレビに出る人の顔と名前がほとんどわかりません。スタッフの方々が「あいちゃん」とおっしゃっていましたのでリポーターのタレントさんのお名前は「あい」さんなんでしょうが・・・
で番組の紹介ページをみて「あい」と言う名前をさがしてみたら・・・
自転車百景に出演されているあいさん、二人おられました( ̄□ ̄;)!!
谷本安衣さん、深谷愛さん。
う~ん・・どちらのあいさんなんだろう。まぁ放送の日になったらわかるかなと思っていましたが、実はこれ関東ローカルの放送なんだそうです。関東以外の方はご覧になれません。関東の方は見てて感想をお願いしますm(_ _)m
放送は3月22日?だったと思います。


↓面白かったらボタン2つクリックしてください。
たくさんのクリックがあると記事を書く元気がでます (*^―゜)b



人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は21位。人気ブログ23位。→ 今日の順位
洛中洛外風散歩 | Home | ひとりじゃない

コメント

自転車、神主さまは普段使用したりするのでしょうか?着物、袴姿で自転車に乗るのはバツですか?イメージしました(笑)自転車のススメ、よいですね。これからの季節、とくに気持ちよさそうです。といってわたしは自転車は図書館で盗難にあってから乗っていませんが…。専ら歩くの専門です(笑)

京都市内の観光には車でないと不便な場所以外は…車は 邪道です(断言!)と思います。街全体がそのまま博物館みたいなとこですからね(笑)
風土の空気感や自然を楽しむためにも 自転車は二重マルだと思います

京都の交通事情には顔をしかめてしまうとこありますが、市内のパーキングを公園にしたりとかそういう取り組みもあるようですし、車のかずが他の都市より少なくなってエコ文化都市を目指してほしいです。

2010/03/14 (Sun) 17:58 | はんのき #- | URL | 編集
はんのきさま

袴で自転車・・・・のりますよ実は
袴のすそが車輪に巻き込まれないように気をつけてます(笑)
京都は車より歩いてまわるほうが魅力ある町ですよねほんと。歩いてみると全然違いますもの。他の町ももちろんそうでしょうが、違う度合いが深いのだと。

2010/03/17 (Wed) 18:03 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する