ひとりじゃない

先日までの記事の続きをまだ書くつもりだったのですが、ちょっとひとやすみで今日はまったく別のことを・・・

神社にはいろいろな方がこられます。
毎朝決まったように日の出とともにおまいりにこられる方。
子供さんをのせたベビーカーをおしてこられる方。
境内でお昼のご飯を食べる方。
お散歩かたがたこられる方。
神社は表から入って裏から抜けられますので通りぬける方。
ほんとうに様々です。

さらに他にも
ちゅんちゅんと鳴く小さい方。
ぽっぽー、くるっくーと鳴くそれより少し大きい方。
かぁー、かぁ~と鳴く黒い方。
にゃー、にゃーと鳴く身軽な方。
いたちな方。
とほんとうに様々です。


いろんな方がこられますが、本日は近くの小学生が大勢きていました。うちの神社の近くには洛中小学校と朱雀第一小学校というふたつの小学校があります。今日は朱雀第一小学校の子たちがきていました。ざっと見たかんじ60名ほど。
校外学習ですね。先生が事前にお願いにこられていましたが、詳しい内容は聞いていませんでしたがまぁ楽しそうにやっていました。

100310CIMG0751.jpg

私はそのとき社務所で赤ちゃんの命名の相談にこられた方とお話していましたが、まぁそれだけの人数がいるとかなりガヤガヤ感です。社務所の中にまでザワザワした声が聞こえてきていました。
まぁ一向に構いませんけどね。子供にはそうやって地元の地域、また神社に接した記憶をもって欲しいですから、どんどんと来てほしいものです。
というように神社には様々な方々がこられます。
様々な職業の方がこられます。
学校の先生、銀行の営業の方、八百屋さん、郵便屋さん、大工さん、
先日こられた方は・・・・


職業、正義の味方



100310CIMG0747.jpg

赤レンジャーさんです





しかも大勢( ̄□ ̄;)!!
100310CIMG0744.jpg



日々地球の正義を守っているが自分たちだけでは守りきれないこともあるので神頼みに来たのだと・・・・


100310CIMG0745.jpg



実はこの方々、先日の日曜日に三条会商店街でおこなわれたイベントの出演された方々です。3月7日に京都や大阪などの学生らで作る学生団体「こっから」のメンバーにより「秘密戦隊ゴレンジャー」のリーダー・赤レンジャーが100人集結し、踊りを披露するイベントがあったのです。http://www.asahi.com/national/update/0308/OSK201003070127.html

100310OSK201003070123.jpg


私は仕事で忙しかったので見ることはできませんでしたが、歓声や音楽が聞こえてきていました。
面白い企画です。若い力で商店街に活気がでるといいですね。


↓面白かったらボタン2つクリックしてください。
たくさんのクリックがあると記事を書く元気がでます (*^―゜)b



人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は16位。人気ブログ23位。→ 今日の順位
自転車のススメ | Home | 必要ないか?3

コメント

おはようございます

シュール過ぎますよ
朝から大笑いさせていただきました

ありがとうございました

2010/03/11 (Thu) 05:15 | 吉士 #- | URL | 編集
吉士さま

おもしろかったですか?
面白い企画ですよねぇ。企画の面白さのほかも新聞や他のブログで見ましたが100人の赤レンジャーがダンスですが、かなりビシっとそろっていてなかなかのものだったそうです。

2010/03/12 (Fri) 22:45 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/14 (Thu) 22:28 | # | | 編集
Re: おおお

はは(=^_^;=)
たのんだら入れてくれるでしょうね
これであなたも正義の味方だ!

2011/07/17 (Sun) 21:45 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する