説得力

今日は神社も神主も関係ないはなしです。

みなさんそうだと思いますが、メールを使用していますとたくさんきます。迷惑メールが。私のところも例外なく毎日山盛り届けてくれます。迷惑メールを。必要なメールと邪魔なメールとを分けるのにも結構な時間がかかります。迷惑メールめ( ̄ ^  ̄)
最近は自動でメールを判断して迷惑メールかどうか振り分けるフィルターもありますが重要なメールが間違ってそちらに振り分けられることもありますから、やっぱり自分の目で一応確認しています。


ここ最近目につくようになったメールがあります。
1日に何回も何回も頼みもしないのに一方的に送られてくるメールなので、迷惑メールの基準値を楽々クリアしています。ですからめでたく迷惑メールとしてゴミ箱に自動割り振りされているのですが、一応全メールをチェックする際に目に付きました。

「WhiteSmoke」 というもので、文書を英語に変換したり翻訳したりできるソフトの宣伝のようです。よくある悪質なメールか、詐欺のメールなのかと思ったのですがちょっと調べてみると会社はちゃんとあるようで、大々的にやっているようでした。
世界的に使用されている英語に変換するもっともすぐれたソフトだということを熱心に言いたいようです。
以下は送られてきたメールの内容のコピーです
ビジネスの対応や、電子メールを友人に送る。
すべてが正しく書き込まれていることはありますか?
WhiteSmoke 英語を話す言語の良いコマンドも、中に可能と文法的に手紙を書くと スペル。
私たちの柔軟なソフトウェアWhiteSmokeを検出し、自動的にあなたの間違いを修正す
多くの経営者、ソニープログラム - 上のビジネスの対応のための完璧なアシスタントを使用 英語。


・・・・無料サービスの自動翻訳を使うとこういう文章になりますね。


WhiteSmoke 2010プログラムを使用するあなたのスペルを英語の文法エラーを修正することができます
言語は、迅速かつ正確に、そして唯一の時間も男性のように良いと見て保存しないことができます 教育。


・・・唯一の時間も男性のように良い?どんな文章を翻訳するとこうなるのかすごく興味があります



正しい英語でのビジネスの対応は現在、問題はありません。
迅速検査については、特別な、多用途の製品を修正する。
私たちの普遍的な補正のエラーWhiteSmoke 2010ソニー全体では、ローカルのブランチでテスト
世界では、高い評価を受けています。
プログラムの商用バージョンの詳細については - ここ記者


This is patented software!
本ソフトは特許されたソフトウェアです!
Fully support applications:
完全サポートするアプ繝ェケーション:
どのように迅速かつ、エラーなしで上手に英語で書くには - 私たちはどのようにするべきかを見るのウェブサ繧、トで。
There is an ultimate solution for you 窶彙asic窶・English skill level
“基本的”英語スキルの究極のソリュ繝シションがあります


・・・・文字化けしていますねぇ( ̄_ ̄|||)
エラーなしで上手に英語で書くのにこのソフトが必要と力説されているのに、その文章にエラーがあるなんて・・・


動物の毛皮のコートを着た人が動物愛護の演説をしているみたいなものでしょうか・・・
髪をそったお坊さんが整髪料のCMに出演するようなものか
ユーレイが「おしゃれは足元から」とファッションを語るようなものか


まぁ頼みもしないメールを毎日毎日送りつけてくるのだから迷惑メールであることは間違いないですが。


↓面白かったらボタン2つクリックしてください。
たくさんのクリックがあると記事を書く元気がでます (*^―゜)b



人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は17位。人気ブログ24位。→ 今日の順位
一歩先をゆく | Home | おつげ日和

コメント

あかり

PC使う方は得に迷惑メールって大変ですね

ユーレイのオシャレは足元からって面白いです(^^)
思わず想像してしまいました

迷惑メールも逆に考えると、
わざわざ作って送るという手間をかけるほど、利益になるのでしょうか…?

あまり詳しくないのでふと疑問に思ったりしました

2010/02/20 (Sat) 02:44 | あかり #- | URL | 編集
あかりさま

ユーレイのオシャレは足元から面白かったですか。
おなじシリーズでは蛇のオシャレは足元からも姉妹品にありますよ(*^ー゜)b

迷惑メールすごい量です。
そのエネルギーをもっとまともなほうに向けてくれたらいいのにといつも思います。
たぶん利益になるのでしょうね。なくならずに送られ続けてくるということはだまされる人が結構いるということでしょうね。

2010/02/20 (Sat) 23:02 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

こんばんは☆彡
全く同じのが僕のアドレスにもきてますよ(笑)
読んでませんが、つまらないですね、迷惑メール。

2010/02/21 (Sun) 04:21 | AKIRA #- | URL | 編集

先程はわざわざ有難うございました。

今日の勤番巫女が例の「翻訳 こんにゃく巫女」でした。

以後 お見知りおきを・・・・

2010/02/21 (Sun) 20:03 | 西院 #- | URL | 編集
AKIRAさま

急に大量に送るようになったようですね。ネットで調べてみるとそういう書き込みが結構ありました。
そのエネルギーを別に向けてくれないものか・・・
もうすこし役に立つ方向に

2010/02/24 (Wed) 22:39 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
西院さま

お忙しいところ失礼しました。
あの方がうわさのドラえもんの秘密道具の方でしたか。お世話になった御礼を言いたかったのに。
よろしくおつたえください

2010/02/24 (Wed) 22:40 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する