乳製品3 エピソード2

先日記事にしました乳製品のはなしの続きです。
携帯とパソコンが新しくなりました。両方とも丸5年以上使っていましたのでずいぶん消耗していました。携帯は3分通話をすると充電がなくなるので、つねに充電機を持ち歩るき、コンセントにさしながらでないと通話ができないという、携帯電話でありながら携帯できない電話でした。これが先日新しくなって今では10分通話しようが、20分使用しようが 無問題
それが普通なんでしょうけど・・・


パソコンはとくに支障はなく、不便も感じていませんでしたが、あるとき使用中に急に画面がテレビの試験放送のような七色の画面になって固まりました。ボタンを押しても、画面をたたいても、やさしくキスをしても動いてくれません。
昔のテレビは映りが悪いとたたいたらなおりましたし、白雪姫でもやさしくキスすると眠りから目覚めます。なのにどれをしても動いてくれませんでした。これは重症ではないかと心配になり5年間以上酷使していますので長いあいだご苦労さんということで休暇をあげるつもりで新パソコンを購入をしました。

旧パソコンは予備機とプライベート機として使うつもりでした。ところがこの新パソコンがやってきたことで旧パソコンが安心したのか、スネたのかはわかりませんが、先日から言うことを聞いてくれなくなりました。ACアダプターを接続してコンセントにつないでも電気が通ってこない。バッテリーに充電がされないのです。今すでにバッテリーに充電されている電気を使い果たすと電源が入らなくなりそうです。ですから余命あと2時間くらいです。
この残された時間をどのように使うのか。修理をするために電源をいれるのか、あるいは残された時間を有意義に、ふたりの思い出をつくるために使うのか。難しい選択をせまられそうです。
さて乳製品3の残りのひとつがスーツです。

091126CIMG0421_2.jpg


今日はさっそくこれを着てはりきって出張にきています(*^―゜)b
用事が済んでかふぇでお茶した時に撮影です。

普段神社では着物か作務衣ですから着ることはなさそうに思われるかもしれませんが、外に出るときはほとんどスーツですので、洋服のなかではもっとも使用頻度が高いものです。
たいていはダークスーツ着用・・・のような雰囲気が多いのですが私、冬物のダークスーツがなかったのです。
一着もっているのは10年ほど前のもので、穴があいてしまったのと、袖がすりきれてしまいました。ジーパンやTシャツなら穴があいていてるのも今どきごく普通、別段なんてことはないのですが、スーツで穴があいている、袖がすりきれているのはいかがなものかということでついに新スーツがやってきました。
ただのスーツではありません。なんとハンサムスーツです(とお店の看板に書いてあった)。
このスーツを着るとハンサムになれる魔法のスーツだそうです。
私も毎日このハンサムスーツを着てハンサムになれるようにるように努力します(*^ー゜)b



↓面白かったらクリックしてください。
たくさんのクリックがあると記事を書く元気がでます (*^―゜)b



人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は15位。人気ブログ20位。→ 今日の順位
100万ドルの夜景にもの想う | Home | 新嘗祭

コメント

ハンサムスーツ、CMでやっていますね。
女性用のビューティスーツって、ないのかしら。

夕方、京都NHKで三条商店街の紹介と一緒に、武信神社も出てきたのでわくわくとして待ったのですが・・・

ええ~っ・・・?出て来はりませんでしたね。残念でした。

2009/11/26 (Thu) 20:20 | 阿修羅王 #QmhNi1cU | URL | 編集

乳製品―なぁんだ!
よくお似合いですよ。
でも、どんな髪型してるの?
あっ・・・ごめん!帽子かぶってるんですね!

2009/11/27 (Fri) 00:00 | Bako #1jhbtX.k | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/27 (Fri) 00:17 | # | | 編集
びっくり!! お久しぶりです。


 京国88期卒 真周です。
 ご無沙汰しています。

 たまたま、食前詩を検索したら仲尾のblogを発見!!
 頑張っているようで v(o^▽^o)v

 京都に行った時には寄ってみたいと思います。
 

  益々のご健勝とご多幸をお祈りします。


 PS 正月の準備等で忙しくなりますが体調を崩さず
   頑張ってください。

  

2009/11/27 (Fri) 12:18 | 真周 #- | URL | 編集

残された時間を有意義に、いい思い出をつくることができたでしょうか~
乳製品とともに今日から新たな1日がはじまりましたね !
あ、赤い靴?!

2009/11/27 (Fri) 23:04 | るる #- | URL | 編集
神主さま、昨日は‥

お誕生日だったのではないですか?(たしか)? ハッピーバースデーですね!おめでとうございます♪♪
神主さまの年齢は謎でした、干支は、ウサギかトラですか?私はタツです健康に気をつけて 日々、ご奉仕してください!
ブログも楽しみにしてます 師走からの忙しい毎日、頑張ってください=☆




2009/11/28 (Sat) 16:20 | はんのき #- | URL | 編集
阿修羅王さま

あ、やっぱり放映されたのですか。実は取材の依頼が事前にあったのですが、取材の当日にこられなかったので中止にでもなったのかなと思っていたのです。
知らない間に撮影しておられたのですね。
というわけでしたので出演しておりませぬ

2009/11/28 (Sat) 22:44 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Bakoさま

乳製品にあってますか?ありがとうございます。
帽子は雨の日だと頭がくりんくりんになるのでかぶっています。松田優作さんみたいになりますです。

2009/11/28 (Sat) 22:46 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
真周さま

これはこれはお久しぶりです。
京国88期卒 宗泰です(*^ー゜)b
しかしなんだか世の中は狭いですね。コメントがあってこっちもびっくりしました。これからお互い忙しくなるでしょうががんばりましょう。

2009/11/28 (Sat) 22:51 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
るるさま

まだ残された時間は使い切っていません。温存してあります。万が一のときのために・・・
靴は赤じゃないんです。色がわかりにくいかもしれませんが、赤っぽい、茶色みたいな、ワイン色みたいな、そんのです。

2009/11/28 (Sat) 22:53 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
はんのきさま

ありがとうございます。なんと誕生日を覚えてくださっていたとは。アレ?年齢なぞでしたか?何度かブログでもでていると思いますが、干支は寅です。来年年男でぇぇぇす・・・

2009/11/28 (Sat) 22:57 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する