遠くはなれて

先週から毎日、朝と昼に御祈祷をおこなっています。
ある方が入院して大きな手術、治療を行うということで、その方のお母さんからお願いされました。京都の方ですが特殊な治療になるので静岡の病院へ入院されることになり、お母さんもつきそいで病院に行かれるため、自分が神様に直接お参りできないので、毎日祈祷をしてもらいたいということです。

本日連絡があり、治療はうまくいったので明日に退院する。京都に戻ったら御礼参りによせてもらうとおっしゃっていました。
よかったです。


御祈祷もそうですが、祈るということは自分自身の本来もっている力、自分の内側に眠っている力を引き出します。人間は自分の持っている本来の力を全て発揮することができればとてつもない結果を出します。
人間の本来もっている自己治癒力も素晴らしいものがありますし、
潜在能力、直観力、ひらめき、途方もない可能性を秘めています
もちろんただ、ちゃちゃっと祈るだけでなく、真剣に素直な心で祈るということです。

このような御祈祷や祈りについては以前から何度か書いていますが、
今回は遠く離れた場所での祈り、自分が直接その場にいない御祈祷。これらについて書いてみたいと思います。
自分の頭の中の考えを整理する意味もこめて・・・


間違いなく長くなるので、今日はあまり書く時間がないので明日からあらためて・・・


↓面白かったらクリックしてください。
たくさんのクリクがあると記事を書く元気がでます (*^―゜)b



人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は25位。人気ブログ20位。→ 今日の順位
遠くはなれて2 | Home | 雑誌の紹介

コメント

神主様…
ワタシ人の潜在意識の力…
前々からとっても興味あります。
続きが楽しみです。

その方、
治療がうまくいって良かったですね。
そういえば、
神様へのお参りはお願いをする時ではなく
お礼のお参りも大切だと亡くなった母が
言ってました。



2009/10/24 (Sat) 00:01 | LINDA #- | URL | 編集

その方治療がうまくいってよかったですね!

私も潜在能力の話すっごく気になります

ちなみに何の根拠もなぃのに、

相手の気持ちや怪我の痛みや年齢等が見えてしまうわかってしまうのは潜在能力でしょうか……?

また意味不明ですね

次が楽しみです((o(^-^)o))

2009/10/24 (Sat) 05:44 | あかりん #- | URL | 編集

おはようございます。
わたしは若い頃に「"世界平和を祈る"さあ、神に祈りましょう」といって、ただ
「祈るだけ」って、なんて「無力」なんだろうと思ったことも、ありました。
自分の努力が足りないうちは、神様にお願いなんて、おこがましくてできない、
と祈ることせず。結果いつまでたっても努力が足りず、何もかわらず(笑)。
いま思うと「祈る」をよく理解できていなかったなぁ。と
祈り、強く強く強く願うと、おのずと自分の意識、行動が変わってきますものね~
あらためて「祈る力」をあなどってはいけないのだなぁと思いました。
神様との橋渡しをしてくださる神主さまの御祈祷の力も

2009/10/24 (Sat) 09:05 | るる #- | URL | 編集

v-7素晴らしいですね^^:

2009/10/24 (Sat) 11:10 | おじさん #etbfE.eg | URL | 編集

祈るということのありがたさ、素晴らしさを改めて感じさせられました。

2009/10/24 (Sat) 17:17 | ほの香 #- | URL | 編集
はじめまして!

お若いのに意欲をもって神主をなさっているなんて
りっぱです!

どういうご縁かわかりませんが
本日、ジャンル違いの弊ブログに足跡がついておりましたので、早速おじゃましました。
京都つながりなのかな?

神主さまのブログ、すごくおもしろい!
特定の宗教色を出したくないという姿勢も
読みやすいです。

また、神社のほうにもぜひ参拝に行かせて
頂きますね。

あまり京都関係のブロガーさんと親交がないので
ぜひ弊ブログとリンクさせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?

2009/10/24 (Sat) 23:19 | ジャスミン・リュー #- | URL | 編集

その通りですね。
祈るということの大切さ、そしてそれが念ずれば花、として必ずよき方向にいくことのすごさ、感じています。
我欲でなく、~なんとかしてください、という祈りでなく、夢や喜びや感謝の心で躍動させた祈りはものすごい力、光となってとんでいくのだと思います。
以前にテレビで実験したことが放映されていましたが、ある病院の患者さんを二つのグループに分けて(患者さんには内緒です)一つは祈られるグループ、もう一つは祈られないグループとしたそうです。
祈られる人たちも祈られない人たちもまったくそのことを知りません。
結果は、どれくらいで出たのかわすれましたが、明らかに祈られた人たちの方がよき方向にいったということでした。
他人ですらそれですから、わが身についてはましてや祈ることの結果は大きいですよね。
こういうことをしっかりと伝えていきたいですよね。
ありがとうございます!

2009/10/25 (Sun) 08:11 | Yumiko #- | URL | 編集
LINDAさま

潜在意識の力という部分にはなしがいくかどうかはわかりませんが、気のむくままに書いていきますね。
えぇ、お礼参りは大事ですよ。願掛けしたらそのお礼、奉告に行かないとね。礼儀ですね。

2009/10/26 (Mon) 21:55 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
あかりんさま

いや意味はわかりますよ。

>相手の気持ちや怪我の痛みや年齢等が見えてしまうわかってしまうのは潜在能力でしょうか……?
それがはっきり見えるというのはすごいことですね。ウチに来られたときのこともそうですね。

>私も潜在能力の話すっごく気になります
そんな話を聞くと私は潜在能力よりもあかりんさんにすっごく興味がわいてきました((o(^-^)o))

2009/10/26 (Mon) 21:59 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
るるさま

かくいう私も若い頃は、といっても今でもヒヨッコですが、祈りのなんたるかなんて意識などしたことなかったですけどね。祈りで何かが変わるなんてって。でもおっしゃるとおりです。
今神主として考えると祈りの力に驚きます

2009/10/26 (Mon) 22:06 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
おじさん

書き込みありがとうございます。またどうぞよろしくお願いします。

2009/10/26 (Mon) 22:07 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ほの香さま

祈りの力はすごいですよ。別に大げさなことをしなくてもいいんです。毎日、素直に、ができれば素晴らしい結果になります。コレほんと。

2009/10/26 (Mon) 22:09 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ジャスミン・リューさま

はじめまして。書き込みありがとうございます。
はは。どういうご縁でしょうね。私も足跡があったのでそちらに寄せていただきました(*^^*)
こんなブログを面白いといっていただけるのはうれしいです。また神社にぜひもおまいりください。
リンクはかまいませんよ。こちらからもはっておきます。
しかし京都に住んでいますが、京都に関連する記事はほとんどありませんので、京都ブロガーといえるのかどうかは疑問ですが。
では今後ともよろしくお願いします。

2009/10/26 (Mon) 22:16 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Yumikoさま

そのテレビの実験は興味深いです。
私も見たかったなぁ。いや調べたらその結果というかデータはわかるかな。ちょっと調べてみます。
ほんとうに祈りの力というのはすごいと思います。目に見えないものですから、だからその力の大きさは無限大ですからね。

2009/10/26 (Mon) 22:20 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する