結果奉告

昨日の記事で、本日10月8日に当神社で結婚式があること書きました。
また10月8日は台風18号が上陸する日。
どうする?晴れ男と題してお送りしましたが

結果は晴れました。
よかった。大勝利です。
式は13時からでしたので、なんと青空の下で行うことができました。参列した皆さんは当初諦めておられたようですが、奇跡だと喜んでおられました。

実は新郎さんが前日に台風を心配して電話をしてこられました。どうしましょう・・と。でそのとき私は、なんとなく晴れる気がします。私お日様が味方してくださる晴れ男ですからといってあまり根拠のある安心をあまり与えることができなかったのですが、晴れたので一安心です(*^―゜)b

091008_0A9Q0378.jpg


091008_0A9Q0399.jpg


しかしこの台風18号では各地で猛威をふるったようで、甚大な被害がでています。被災された方お見舞い申し上げます。






↓皆様のクリックが晴れをよびますm(_ _)m


人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は25位。人気ブログ21位。→ 今日の順位
あのころのように2 | Home | 緊急台風速報

コメント

さすが、スーパー神主!!
もう正真正銘の晴れ男ですね。
恐れ入りました。

2009/10/08 (Thu) 23:10 | 青嵐 #G.Tpg2uE | URL | 編集

むむむ、わたしは本気で海へかえってもらうつもりだったのに…手ごわいわね、すぐる…。

ともあれ、お嫁さんがずぶぬれにならなくてよかったです(*^^*)
おめでとう~おふたりさま~そしておめでとう~神主さまの不敗神話♪

2009/10/09 (Fri) 03:07 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集

こちらの方は、消防署が車で注意を促しながら回っておりましたが、これといったことはありませんでした。
ニュースを見ていると、色々と被害の様子が伝わってきて、みなさんのところは大丈夫なのだろうかと、心配しています。

2009/10/10 (Sat) 22:22 | 十羅二(とらじ) #- | URL | 編集

何気に読ませていただいたら
記事タイトル「報告」じゃなくて
「奉告」なのですね(=´∇`=)
危うく気付かずにいるところでした。

「さすが!」と「なるほど!」な思いです。
ちょっぴり嬉しい。

台風、ワタシの地域は大きな難なく終わりましたが
被害に遭われた方もお見えですね。
アジア各地でも天災はたて続いてるし。
自分だけの無事にほっと胸をなでおろしていちゃだめですね。
ハッと気付かされました。

2009/10/11 (Sun) 00:30 | LINDA #- | URL | 編集
初めまして

初めまして沖縄出身のあかりんです

天津祝詞を検索していたらこちらにたどり着き、

一年ほど見ています

今年の3月あたまに京都に行く機会が出来、そちらにお参りさせていただきました

blogを見てからずっと行きたくて、夢叶いました

向かうときもスムーズに行けたのでハッピーでした

住宅街のなかにあるのに清々しくて

お参りする事ができて本当に嬉しかったです

あぁ、神様がいるってこういうところなんだなぁ…って実感しました

恥ずかしかったのですが、
blogを見て来た、と

神主さんと少し話せたので嬉しかったです

結婚式も出来るのですね

私もそちらの神社で絶対結婚式したいです

長文ですが、いつも応援していまーす

2009/10/11 (Sun) 04:55 | あかりん #- | URL | 編集

前日に新郎様に晴れる予感をお伝えして現実に本当に見事、晴れさせてしまうパワーとても凄いですv-10
天地操るスーパー神主様ですね。
昨今より神前仏前結婚式がブームですからたくさんの方々が神主様のところよりスタートできると素晴らしいですねv-238

2009/10/11 (Sun) 09:32 | ほの香 #- | URL | 編集

花嫁さんきれーい!!
やっぱり晴れましたかやっぱりね!(^^/)/

2009/10/11 (Sun) 12:52 | るる #- | URL | 編集
青嵐さま

すごいでしょう?
今回はさすがにどうだろうと少し心配でしたが・・・
しかし前日にはなぜか晴れるさと根拠はないけれどそんな予感がしていました。

2009/10/11 (Sun) 22:33 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ななさま

すぐるの実力は伊勢湾台風なみですからね。
新郎さんがすごく心配されていました。ほんとに晴れてよかったです。

2009/10/11 (Sun) 22:35 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
十羅二(とらじ)さま

北のほうは注意が必要だと予報でいっていましたからね。
そちらに何事もなかったのはなによりですね。

2009/10/11 (Sun) 22:37 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
LINDAさま

祭典などで神様に報告申し上げるのは奉告ですね。本来はブログ記事ですから報告ですが、話題が結婚式ですしそのままのノリで。
結婚式では神前に奉告ですからね。

2009/10/11 (Sun) 22:40 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
あかりんさま

書き込みありがとうございます。
天津祝詞を検索して当ブログにたどり着いて、読むようになった。沖縄から来ましたとおっしゃっていた方。よく覚えています。
私も話しかけてもらうと嬉しいですよ(*^ー゜)b
この神社には一度来たことがあるような感じがする(デジャヴ?)とも、お連れの方とお話しになっていませんでしたか?
応援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。どうぞまた来てくださいね。

2009/10/11 (Sun) 22:47 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ほの香さま

前日に心配されている新郎さんに、なんとなく晴れる気がしますと言ったときは、根拠があったわけではないんですけどね。本当になんとなくそう感じていただけで。
といっても私にそんな力があるわけでなく、大きな力がそういう日に行事ができるように導いてくださっているんでしょうね。

2009/10/11 (Sun) 22:50 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
るるさま

ほんと、きれいな方ですね。
晴れましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

晴れると予想されてました?

2009/10/11 (Sun) 22:51 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

すんません、あれやこれやバタバタしてるうちに、ほんねきでこんな素敵な挙式があったんですねぇ。ううう、見に行けなくて残念。
しかしめでたい、お幸せに~~。次は神主様の番ですな。って、自分の挙式の時はどこでしはるんですか?

2009/10/12 (Mon) 18:39 | ぽん #- | URL | 編集

はい!予想してました~~前夜の天気予報をみて
なんといっても完全無欠の晴れ男さんですしd__

2009/10/15 (Thu) 22:46 | るる #- | URL | 編集
ぽんさま

そうですね。願わくば次は私の番であってほしいです。頑張って探さないとェィ(≧0≦*)ノ"
いろいろなパターンがありますね。自分のところの神社によその神主さんに来ていただいてしたり、よその神社に行ってしてもらったり。

2009/10/15 (Thu) 22:53 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
るるさま

おやそうでしたか。前日の予報は雨やむことになっていました?
実は私天気予報を見るのを途中からやめたのです。

2009/10/15 (Thu) 22:54 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

いえいえ、予報は雨はでしたよ。
ただ、台風の速度が速くて、進路予想図と各地の通過予想時刻をみると
当日の午前中には関西を通り過ぎていそうでしたから
るるの天気予想では晴れも有り得るのではと思っただけです^^ゝ
ことば足らずで失礼しました~

2009/10/19 (Mon) 23:16 | るる #- | URL | 編集
るるさま

あ、やっぱりそうでしたよね。私も途中まで見ましたが、いつみても雨だし、しかもただの雨でなく暴風雨とまでかいてあるし、途中で見るのやめました。

2009/10/21 (Wed) 21:23 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する