不調ふたたび

今日は一日体調不調により寝込んでいました。今は少しましになったので書いています。
今月の中ごろに一度風邪を引いて38度以上の高熱が出ていたのですが、1日安静にしていたら翌日には治りました。
ブログ記事にしていたのでみてみると9月11日でした。そこから2週間でふたたび寝込みました。

朝の境内の掃除をしているときは全くなんの異変もなく快調そのものでした。掃除を終えて最後、テーブルをぞうきんで拭いたそのとき、異変がおきました。
屋外においているテーブルですので透明のビニールクロスみたいなもので雨よけをしています。それを拭いているときに目の前がパッと光りました。
最初は太陽の光がビニールに反射して目がくらんだのだと思っていました。が、いつまでたっても目がチカチカして焦点が定まりません。その後、新聞を読もうと思って広げてみましたが目の焦点があわず全く読めませんでしたのであきらめました。

そうこうしているうちに、頭がズキズキと痛みだし、強烈な吐き気をもようしてきて座っていることができなくなって寝込みました。このとき朝8時。
しかし今日は来客の予定が数件あったので対応しなければいけないので、社務所の奥の部屋で着物のまま横になっていました。
ちなみに枕元には洗面器をセットしています。

横になっていると自然と眠っていたようで、来客のときにはなんとか立つことができました。よかったよかった。風邪とちがって人にうつる心配はなかったのでその点は安心でしたが。


普段私は風邪をひいたり体調をくずしたりすることはほとんどないのですが、こう立て続けに寝込むのはやっぱり疲れているのか、一度休養が必要なのかなぁとほんとに思いましたね。

今日はまだ少し頭がいたいのでここでやめておきます。
実は今日の目がくらんだときに少し不思議な感覚に襲われたので、そのはなしを明日また書きます。






↓クリックしてくださると嬉しいです。
お願いいたします。

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は20位。人気ブログ28位。→ 今日の順位
ピカちゅう | Home | 続コトバノコト

コメント

大丈夫ですか?
年中無休のお仕事は
こういうとき、つらいですね。
病院に行かれた方がいい気もするのですが。

御大事になさってくださいね。

不思議な感覚のお話も
また楽しみにしています。

2009/09/26 (Sat) 20:52 | LINDA #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/26 (Sat) 21:06 | # | | 編集

厄年…には早いですよね??
気付かぬうちに疲れやストレスが
溜まってるのではないでしょうか。
『医者嫌い・薬嫌い』とか言わず、
健康チェックも兼ねて
一度診てもらってはどうでしょうか。
人間、体が資本ですから。
お大事にしてください。

2009/09/26 (Sat) 23:30 | 青嵐 #G.Tpg2uE | URL | 編集

大丈夫でいらっしゃいますか?
体の声もよく聞いてあげて下さいね。
体は正直ですから。
きっと休養を求めていらっしゃるのですよ。
お大事になさってくださいね。

2009/09/26 (Sat) 23:53 | Yumiko #- | URL | 編集

こんばんは☆彡
大丈夫ですか…??
その、ピカッと光って、頭が痛み出すのは、『片頭痛』だと思います。普通のバファリンとかでは効かない頭痛。。
お疲れかなのかもしれませんね(>_<)

2009/09/27 (Sun) 00:34 | AKIRA #- | URL | 編集

お体大丈夫でしょうか?
体調が悪いときにPCを触ると
余計に気分が悪くなる気がします。
画面を見るのがつらいと思いますので、
無理をしないで下さいね。

「神主さんが不思議、とまで言われる感覚とは!?」
と、ハードルを上げながら
気長にお待ちしております(^-^)

健康第一ですね。

2009/09/27 (Sun) 00:54 | にょろ #- | URL | 編集

如何に、具合は?

2009/09/27 (Sun) 12:11 | Peter #JyN/eAqk | URL | 編集
LINDAさま

ありがとうございます。一日寝たら治りました。でもひとりだとこういうとき少しツライですね。
不思議な体験ではなくて不思議な感覚ですからあまりたのしみなはなしでもないですけどね。

2009/09/27 (Sun) 21:49 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
浄明正直生活

私は大丈夫ですね多分。
前にも書きましたが私は護られている感がものすごいのです。変な人はネット上のよくない○屋程度ではびくともしないくらい強く護っていただいていると思っています。

2009/09/27 (Sun) 21:53 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
青嵐さま

今回のこの片頭痛?でやっぱり自分では気づかないけれどストレスがたまっているんだなぁと感じました。
健康診断はひつようですね。やっぱり

2009/09/27 (Sun) 21:54 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Yumikoさま

ありがとうございます。寝たらなおりました。
多分自分の知らないまにストレスがたまっているんでしょうね。一度温泉でもはいってゆっくりとするのも必要なのかな。温泉宿で地鎮祭か何か祭典ないかな(笑)

2009/09/27 (Sun) 21:57 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
AKIRAさま

ありがとうございます。さすがプロですね。調べてみると偏頭痛の症状がそのままでした。
バファリンとかのお薬がここ一番でスッと効くように体にとって温存させているんですけどね。
今回の片頭痛はそれらが効かないんですね。残念。でもこの歳になって片頭痛が初めて出てくるのは遅いみたいですね。

2009/09/27 (Sun) 22:00 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
にょろさま

ありがとうございます。目がちかちかして気持ち悪かったのでPCはつらかったので昨日は触りませんでした。というか人と会わなくてよいときはずっと目をつむっていました。
不思議な感覚は私が初体験というだけで、片頭痛をもつ人はみんなあるのかもしれませんです。

2009/09/27 (Sun) 22:02 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Peterさま

おかげさまで、もうよくなりました。
とはいっても少しだけなんとなくまだしっくりしない・・ような気がする。気がするだけですが。

2009/09/27 (Sun) 22:03 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/28 (Mon) 01:59 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/28 (Mon) 09:34 | # | | 編集
RE:

頼りすぎるつもりもないし、拒絶するつもりもないです。いい付き合い方をするのがいいのだろうなと。
術で神様を動かすなんて私にいわせるととんでもないこと。人間を中心に考えるのはそもそも間違いであると。
ただの私の個人的な考えですが。

2009/09/29 (Tue) 21:58 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する