今日風邪が治りました

(ご心配くださったり、励ましのコメントありがとうございました)

私、今日、風邪が治りました
午前6時に熱を測ったら36度でした
昨日の夜寝る前は38度あったのに
今日、私は風邪が治りました

昨日は朝から38度の熱が続いていたので安静にしていました
私は病院にいくのがいやです
薬を飲むのも嫌いです
よっぽどのことがないかぎり病院には行きません
病院に行かないから私の保険証はつねに白紙のままです
15年間で3回くらいしか保険証を使っていません

でも今日は高熱が続いているので薬を飲みました
薬局で売っているパブロフの犬という風邪薬です
お薬をのんで安静にしていれば治るだろうと考えました
だから朝に1回だけお勤めして
お掃除や体を動かすことは一切せずにひたすら安静にしていました
でも電話は鳴るので口は動かしていました
安静にといっても眠るわけではないので本を読んだり目は動かしていました

夕方に熱を測ると37度5分まで熱は下がっていました
計算どおり( ̄ー ̄)ニヤリ
19時から仕事の予定があったのですが
38度の熱だとやめておこうと思っていましたが熱が下がったので予定通り決行
強い雨ですし、ずいぶんと遠い場所でありますから車で出かけました

普段はオートマの車です
今日は私の車を弟に貸してあげているので今日は別の車です
その車はマニュアル車です
( ̄□ ̄;)!!

マニュアル車の運転はかなりの運動量があります
クラッチ操作で足の運動
ギアチェンジ操作で手の運動
健康なときは気にもならなかったのですが、かなりの運動量でした
19時から出かけて22時に帰宅しましたがそのときにはかなり疲労していました
体が熱をもっています
おそるおそる熱を測ると・・・
38度でした( ̄_ ̄|||)

でも普段は風邪薬すら飲まない私が、きちんと薬をのんだのだから大丈夫
と自分に言い聞かせて眠りにつきました

そんなことでしたので今日の朝熱を測って36度だったときにはうれしかったわけです
ある種の達成感のようなものもありました
この喜びを伝えたい
大声で叫びたい
だから今ここで大声で叫びます










「エイドリアーンッ」






前回の続編のような書き方でやりました
次回からまたもとにもどしますm(_ _)m


↓クリックしてくださると嬉しいです。
お願いいたします。


人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は16位。人気ブログ18位。→
今日はお葬式 | Home | 今日風邪をひきました

コメント

復活おめでとうございます。早くお元気になり良かったです。
大事をとり今夜もごゆっくりお休みくださいませ。 また更新楽しみにしていますね♪

2009/09/13 (Sun) 22:12 | ほの香 #- | URL | 編集

パブロフの犬って何だ?と、一瞬考えてしまいました(汗)
多分、パブロンのことだと…。

それにしても、体の調子が戻って良かったです。
ぶり返さない様に、気をつけてくださいね。

2009/09/14 (Mon) 01:00 | 十羅二(トラジ) #- | URL | 編集

日本語で言ったら 何子ちゃん?
 回復 よかったですね 生姜摩り下ろした紅茶 ききますよ。

2009/09/14 (Mon) 05:16 | 小紋 #- | URL | 編集

自然治癒力と気力の勝利!
その気力は力まない気力、
無理やり信仰的な気力でもない。
適度に脱力した気力。
追加:薬に頼らない生活は非常に理想的!

2009/09/14 (Mon) 06:33 | Peter #JyN/eAqk | URL | 編集

風邪はようやく治りましたか、よかったです。今流行りの新型インフルエンザかと、ちょっと心配しました。

私も独り職場なので仕事を休みにくく、代わりに仕事をしてもらえない職業は辛いですね。いつも忙しくされていたので休養しなさいと神さまのお告げだったのでしょう。

2009/09/14 (Mon) 08:17 | 阿修羅王 #QmhNi1cU | URL | 編集

こんばんは、初めてコメントいたします。
金剛寺まるきん住職です。
こちらには、十羅二(トラジ)さんのブログからきました。
また、当方のつたないブログにお立ち寄りくださり、誠にありがとうございました。
風邪が治り良かったですね。
お互いに身体が資本ですから、あまり無理をなさらない様にご自愛ください。

2009/09/15 (Tue) 01:38 | 金剛寺まるきん住職 #- | URL | 編集
ほの香さま

1日寝たらなおりました。よかった~(=^_^;=)
もうまったくなんともないです。

2009/09/18 (Fri) 19:56 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
十羅二(トラジ)さま

え?パブロフの犬は、風邪薬のパブロフですよ(*^ー゜)

ありがとうございました。もう完全になおって元気になっています。

2009/09/18 (Fri) 19:58 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
小紋さま

生姜すりおろした紅茶。それはためしたことがないです。でも今回、生姜をすりおろした何かを飲みました。
それが何だったのかはわかりませんが・・・
紅茶だったらおいしく飲めそうですね。

2009/09/18 (Fri) 20:00 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Peterさま

人間の体には本来とてつもない治癒力がそなわっていると私おもっています。治癒力以外にも途方もないちからがあると。その使い方、表に出してくる方法がわからないだけで。

2009/09/18 (Fri) 20:02 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
阿修羅王さま

まさか新型??と一瞬だけ思いましたが大丈夫だったようです。

ちょうどよい休養にもなったようです。神様がちょっと休みをくださったのでしょうかね。

2009/09/18 (Fri) 20:03 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
金剛寺まるきん住職さま

はじめまして。書き込みありがとうございます。
えぇ、まさに体が資本。たしかそんな記事を以前に書いた記憶があります。
たまたまよませていただいた記事に鳴釜神事のことがありました。私もごくたまに鳴釜おこないます。これも去年の11月の記事でたしか書いた記憶が・・・

またお邪魔させていただきます

2009/09/18 (Fri) 20:06 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

「今日風邪が治りました」について関連の記事。

2009/09/13 (Sun) 21:46 | 関連記事