穴があったら入りたい

昨日から弟の子供、ようするに甥っ子が遊びにきています。ブログにも何度か登場していますこの彼です。

090907CIMG0341.jpg


サザエさんの子供であるタラちゃんと、サザエさんの弟であるカツオ君。カツオ君とタラちゃんの関係です。私がカツオ君で、この彼がタラちゃん。

・・・そんなことはどうでもいいですね。


さて赤ちゃんは朝が早い。今日も私が境内の掃除をするころにはもう起きてきて遊びまわっていました。それで境内を掃除しているところに後ろからついてきました。




手にはケータイ電話を持っています。
もちろん偽物ですがボタンを押すとピコピコ音が出ます。今は電池が切れていて音はでません。が、私とよくこれで電話ごっこをする、彼のお気に入りのアイテムのひとつです。
お気に入りのそのニセケータイ電話を持って私がお掃除をする後ろをついてきます。
しばらく経って境内の中程にある小さな社の前です。ここには小さめの賽銭箱が置いてあります。

090907CIMG0342.jpg


この前を掃除して次のところに移動したところで後ろからゴトン。音がします。
ふりかえるとそこには・・・


ヤツがいた・・・
のではなくこの子の持っていたケータイ電話がなくなっていました。
賽銭箱の中に入れてしまったようです。小さい賽銭箱ですのでちょうどこの子の背くらいの高さです。でまたちょうどこのケータイが入るくらいの大きさの口が開いてます。
とはいえ、お金を入れる用の箱ですからケータイ電話は中までは入らず、途中で止っていました。
賽銭箱にケータイ電話を入れておくわけにもいきませんから、取り出してこの子に返してやりました。


するとその後すぐにまたゴトン。音がしました。
・・・そこはケータイ電話を入れるところではないんだけどねぇ・・・(=^_^;=)ゞ 
と思いながら、もう一度とってやりました。


・・・その後すぐに2度あることは3度ある。ゴトン。
ゴトンと音がするたびに掃除の手をとめてそっちにいかなければいけないので、困るのだが・・
( ̄_ ̄|||)


穴があったら入りたいとは、恥ずかしくてたまらない、穴の中に隠れてしまいたい。という気持ちを表したことわざですが、どうやら子供には箱があったら入れたいがぴったりのようです。


ところで、今日は近所のおねぇちゃんが保育園がお休みだったようで遊んでくれていました。

090907CIMG0343.jpg


この子にとってみると弟ができたみたいな感じなんでしょうね。やけにおねぇちゃんぶりを発揮していました
去年パンツみせてあそんでたのに(*^―゜)

081220SN330230_2.jpg




↓クリックしてくださると嬉しいです。
お願いいたします。


人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は10位。人気ブログ20位。→ 今日の順位
人それぞれ | Home | 30周年

コメント

なんじゃこのかわいらしいいきものは!
おねえさん、はなぢがでそうです!

電話ごっこの内容を知りたいとおもうのはわたしだけでしょうか、それともふたりだけの秘密かしらん。

2009/09/07 (Mon) 22:54 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集
可愛い坊やですね!

おでこの広いのは、聡明な証しとか…
きっと賢いお子に育ちますよ。

2009/09/08 (Tue) 12:01 | Bako #1jhbtX.k | URL | 編集
思い出し

本来前の記事のコメントですけどぅ~・・・
「笑社の(森の)神主」さまを忘れんといてやぁー!

でも今日の記事で
「穴の中の神主」さまもいけてるネッ・・・笑

2009/09/09 (Wed) 18:38 | ヘルブラウ #pDmV/urE | URL | 編集
ななさま

かわいらしいいきもの(笑)
たしかにそうですね

ふふ。電話ごっこの内容はもちろんふたりだけの秘密です。
ふふふ。
ふふふふ(*^^*)

2009/09/13 (Sun) 20:50 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Bakoさま

うちの弟もこの子くらいのときからおでこは広かったです。
聡明かどうかは別として(笑)本当によく似ています。

2009/09/13 (Sun) 20:54 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ヘルブラウさま

>「笑社の(森の)神主」さまを忘れんといてやぁー!
気を抜くと自然にそっちの方面にいってしまうので私としては逆の意味で(真面目なこともたまには書く)忘れないようにしないといけません。

2009/09/13 (Sun) 20:56 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/14 (Mon) 16:14 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する