30周年

私はテレビはほとんど見ないのですが、インタネーットはかなり頻繁に使います。ネットでニュースなんかもよく見ます。
少し前にネットニュースで見たのですが、ガンダムが生誕30周年なんだそうです。



私の子供の頃はちょうど初代ガンダムが大ブームでした。小学生の頃の私も夢中で見ていましたし、プラモデルも大好きでした。
Zガンダムだとか、ZZガンダムだとか、そのあとどんどんとシリーズ化されていますが私は初代しか知りません。


初代ガンダムと言えばアムロ・レイとシャア・アズナブルがメインキャラクターですね。
あの「赤い彗星のシャア」です
090905.jpg


赤い彗星のシャアを思い出し、ふと思いつきました。
以前からこのブログ上で私のキャッチフレーズを考えていました。
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-23.html
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-293.htmlいくつか案もでていて中にはなかなかいいなと思うものもありました。が、コレだ!というものともまだ出会っていません。

そこで、「赤い彗星のシャア」っていいじゃない。と思いついたわけです。
しかし赤い彗星の神主では・・・( ̄_ ̄|||)

ちょっと考えてみるか・・
赤い、彗星の、シャア
まずそれと同じパターンでいってみるか・


「青い水玉の神主」
・・・・なんのこっちゃ ( ̄_ ̄|||)


「白い包帯の神主」
・・・・・ミイラ男かよ∑( ̄Д ̄;)


少し目先を変えてみよう。しかしアニメのフレーズは結構使えるかもしれない。
それでいってみよう!


「未来の世界のネコ型神主」
・・・・ネコ型じゃないし( ̄_ ̄|||)


それなら
「胸に7つの傷を持つ神主」
・・・・なんだかスネに傷を持つみたいでイメージ悪い( ̄_ ̄|||)


「オッス!オラ神主」
・・・・これはセリフだ∑( ̄Д ̄;)


ならば、
「アルプスの少女、神主」
・・・・少女じゃないし、京都だし ( ̄_ ̄|||)


「アライグマ神主」
・・・・・論外 ( ̄_ ̄|||)


・・・・なかなか難しいものです



↓クリックしてくださると嬉しいです。
お願いいたします。


人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は10位。人気ブログ20位。→ 今日の順位
穴があったら入りたい | Home | 男には戦わなければいけないときがある2

コメント

こんにちは。占い師とかも、自分にキャッチコピーつけてる人がいますよね。

うーん…"エターナル神主"とか"スーパー神主"とか…どうでしょうね。

2009/09/06 (Sun) 11:09 | 十羅二(トラジ) #- | URL | 編集
流行りという事で…

「独断流神主」

歴史ブームにノッたら、歴女がたくさん参拝にやって来るかもしれません(笑)

龍馬ゆかりの神社だし、歴女に囲まれるのは、遠い未来の話ではないかも、です(笑)

2009/09/06 (Sun) 11:22 | さとみっく #- | URL | 編集

「アライグマ神主」可愛いと思います(。-_-。)ポッ
「未来の世界のネコ型神主」も捨てがたいですね。ねえかんぬしさ~んタケコプターだして~♪

2009/09/06 (Sun) 23:21 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集

はは・・・
こないだコンビニで、「シャア専用」のかき氷を見つけました。ま、なんのことはない赤いかき氷ですが。

スズメバチとの戦い、お疲れ様でした。そちらにおいでましてるということは、危ないですねー。ブルブルッ

2009/09/07 (Mon) 00:03 | ぽん #- | URL | 編集

「それゆけ!神主さん」なんてどうです?
袂からいつも食べ物が出て来る
それじゃ、食いしん坊みたいですね(笑)

2009/09/07 (Mon) 03:09 | 吉士 #- | URL | 編集
お久しぶりです。

それでは

「坊主とは違うのだよ、坊主とは!」

…これも台詞でしたねν

「銀河神主伝説」

…すいません趣味に走ってしまいましたν
「神主とクローバー」

……すいません。

「蒼天の神主」

これはなかなかイカしてると思います。
出典先分からなかったら申し訳ないです。

2009/09/07 (Mon) 08:00 | 雅 #- | URL | 編集

となりの神主

とかどうでしょう?
ストーカーかっ(*^m^*)

2009/09/07 (Mon) 20:36 | 鈴芝 #UVvdzUT2 | URL | 編集
十羅二(トラジ)さま

エターナルってどういう意味なんでしょう。なんとなく響きはカッコイイ感じですね。
占い師さんでもキャッチコピーをつけるのは人に覚えてもらいやすいからでしょうね。

2009/09/08 (Tue) 18:30 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
さとみっくさま

おぉっ(°o°) 「独断流神主」
少しひねりがあって本当に使えそうですねこれ。結構ハイセンスかも。
歴女とは歴史好きな女の略ですよね?多分。
そういうジャンルがあるのですか今は・・・

2009/09/08 (Tue) 19:26 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ななさま

いや、かわいいかかわいくないかが基準ではないので・・・
( ̄_ ̄|||)
着物の袂からタケコプターが出てくると、そういうわけですな?

2009/09/08 (Tue) 20:36 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ぽんさま

シャァ専用カキ氷・・・
素晴らしいものがあるのですね。驚きです。ぜひ一度食べてみたいです。
スズメバチは今日朝掃除をしていたら死んでいるのを見つけました。私と死闘を演じたヤツかどうかは定かではありませんが・・・
死闘を演じたヤツより少し小さかった気がしますけど

2009/09/08 (Tue) 20:38 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
吉士さま

それ面白いですね(笑)
袂から食べものが出てくると確かに食いしん坊みたいです。
しかし現代は食品の賞味期限などうるさいですからね。袂から出てくる食品の品質管理に神経をすり減らしそうです(汗

2009/09/08 (Tue) 20:41 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
雅さま

「坊主とは違うのだよ、坊主とは!」 笑いました(涙

しかしそれ以降は出展先がいまいちわかりませんでした。蒼天といえばケンシロウしか思いつきませんでした。

2009/09/08 (Tue) 20:44 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
鈴芝さま

となりの神主はある意味正しいです。
これ元はトトロですよね?
トトロは森の精霊、森の守人みたいな存在でしょう?神社も鎮守の森(杜)ですし、神主はそこの守人ですから
(*^ー゜)b

2009/09/08 (Tue) 20:47 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

あぁ…乗り遅れた~。

私は「アルプスの少女ハイジ」を元ネタに
「京都の神主、オレ」がいいと思いマース!

元ネタの影も形も残ってないですけど。

2009/09/09 (Wed) 00:03 | きみこ #- | URL | 編集

これしかないと思います。
「晴天の神主」で、キャッチコピーは「必ず晴らして見せます、その祭典」
う~ん。決定やゎ☆っておふざけが過ぎました?

2009/09/09 (Wed) 10:49 | のりすけ #- | URL | 編集
きみこさま

「京都の神主、オレ」・・・
元ネタの「どこの、誰」という説明的な構成だけはのこっていますね( ̄_ ̄|||)
私のお返事も大幅に遅れてしまったので乗り遅れはおあいこということでよろしくお願いしますm(_ _)m

2009/09/13 (Sun) 20:42 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
のりすけさま

「晴天の神主」はまともに使えてしまえそうです。かなり私の好みに近いかと・・・

実は私は見たことはないのですがキャストが大幅に変わったのですよね?その番組。
少年隊の東さんが出てるとかなんとかいうのをどこかのブログで読んだ記憶があります。中村モンド?は誰が演じているのだろう・・・

2009/09/13 (Sun) 20:48 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する