記念写真について

来週の日曜日、8月30日は当社 武信稲荷神社の夏祭り子供みこし巡行です。どなたでも参加していただけますので、どうぞおこしください。
みこしをかつぐのは子供です
mikosi06.jpg



昨日の記事では私が以前会社員だったころの写真をアップしました。
記事を書いて更新する時間がとれそうになかったので、写真をたくさんアップしてごまかそうという作戦だったのです。

そして作戦通りにさっと写真を取り出して(元々写真の数は少ないのですぐに出てきます)。でサッとアップして完了・・・
となるはずでした。

しかし・・・思わぬところに落とし穴がありました。
元々そんな写真をこのブログに載せるのはどうだかなぁと思っていますので、写真を選ばなければいけません。すると必然的に一枚づつじっくり見ます。
すると懐かしい写真ばかりなので、思い出の箱のフタも開けてしまいます。

結果・・・
いつもの記事を書くのと同じくらいの、いやあるいはそれ以上の時間がかかってしまったのでした( ̄_ ̄|||)

今日の教訓

「急がば回れ」
危なくて短い道よりも安全で長い道を通ったほうが早く着くということから、物事は、一段抜かしで進むより、慌てず着実に進めることが結果としてうまくいくということ。




↓しばらくはクリックの期待を待ち望んでいます。



人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は16位。人気ブログ24位。→ 今日の順位
神の御名 | Home | 記念写真

コメント

期待を待ち望まれると応えるしかないですね。
信用の安心です。6分後に確実に届きますよ。

思い出のふたを開けるのもたまにはいいですよね。
いやいや、お疲れさまでした(笑)

2009/08/29 (Sat) 01:05 | きみこ #- | URL | 編集

v-10 
このように写真があると、とても楽しいです。また見たいです~
お祭り楽しんでください。

2009/08/29 (Sat) 10:33 | ほの香 #- | URL | 編集

たまには良いのではないですか?
神主さまの、いつもと違った部分(?)が垣間見られて、良かったですよ。
なんとなく親近感も、持てましたしね。

2009/08/29 (Sat) 12:50 | 十羅二(トラジ) #- | URL | 編集
きみこさま

やった~!ェィ(≧0≦*)ノ"
6分後に確実に届きましたです

思い出のフタとは完全に無縁の日々でしたからね。おっしゃるように、ホントたまにはいいもんです。

2009/08/31 (Mon) 18:50 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ほの香さま

写真はなるべくつけるようにしています。そのほうがみなさん親しみやすいと思いますので。
ところで、
>お祭り楽しんでください
というのはもしかして縁日の出店をイメージしておられます?
もちろん「お祭りを楽しむ」で正しいのですが、私たち神主は祭りというのは祭典をする側ですので
「お祭りにご奉仕する」が正しいのです(*^ー゜)b

2009/08/31 (Mon) 18:55 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
十羅二(トラジ)さま

あ、いつもと違いました?
でも写真があるとグッと親近感が湧くでしょう?占いの依頼なんかも、どこの誰でどんな人かわからないより、その人がどういう人なのかがわかっていると、依頼しやすいと思いますもの。

2009/08/31 (Mon) 18:58 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
すみません

お祭りを楽しむというのは私や一般の方から見た言い方でした。神主様からですとご奉仕なのですよね。言葉が至らなく勘違いしたコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。気をつけます。

2009/08/31 (Mon) 19:37 | ほの香 #- | URL | 編集
ほの香さま

あっ( ̄□ ̄;)
あやまらないでください。気をつけてもらうことではありませんので。
神主はこうなんですよぉ~というのを言っただけですから。
そもそのこのブログは一般の方はあまり知らないようなことや、今まで気にしたこともないようなことを伝えようというものですからね(*^ー゜)b

2009/09/02 (Wed) 20:43 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

神主様
お優しいお言葉ありがとうございます。
また皆さんが知らないお話しをいろいろと教えて下さい。

2009/09/02 (Wed) 22:57 | ほの香 #- | URL | 編集
ほの香さま

教えるなどというエラそうなことではないのですけれど・・・
一般的には珍しいであろうことをお伝えできればと思っています。

2009/09/04 (Fri) 22:55 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する