どたキャン

胸がキュンとなる「胸キュン」
顔がモジモジする「顔モジ」
ですのでこの流れでいくと、どたがキャンとする「どたキャン」
と言いたくなりますが違います。土壇場でキャンセルするからドタキャンです。


ここ2~3ヶ月ほどのあいだメディアの取材が増えています。来年の大河ドラマが「龍馬伝」ということで当社、武信稲荷神社には坂本龍馬のエピソードが伝わっていますのでその関係でやけに増えているのだと思います。
今日、16日も取材がありましたので、8月に入ってからだけで3回目です。雑誌が2件、テレビが1件です。

今日はテレビの取材でした。フジテレビの番組の夏の特番だそうで、京都のパワースポットを紹介しますということで、その番組のパーソナリティー、SMAPの稲垣吾郎さんと、はるな愛さんがこらられました。
当初スケジュールでは16日の8時30分から1時間、撮影をさせて欲しいと依頼がありました。
が、今日の8時30分になっても撮影隊はやってきません。9時頃になって機材を積んだ車やスタッフの方々が集まってこられました。

が、出演される方々が到着しないので撮影は始まりません。そうこうしているうちに連絡があり前のロケが大幅に遅れて11時からに予定が変更になったということでした。
ずいぶんと大幅に変更になるものなんですね。カメラや音声など機材やスタッフの方々は到着していますので、本番までそのままスタンバっておられる方と、別の撮影に向かわれる方とがあるようでした。

今回の撮影に関しては私は打ち合わせをしていません。取材の依頼があったのをOKしただけでしたから、私の出番はおそらくないので時間が変更になっても別段影響はありません。しいていえば神社の駐車場に撮影用の大きな車がとまりっぱなしになるくらいです。
さて11時。・・・になっても撮影は始まりまりません。かなり遅れているようです。
12時30分頃に車が数台到着してスタッフの方々とタレントさんたちがおりてこられました。

みなさんダッシュ。
駆け足ではありません。ダッシュでした。
撮影の依頼にこれたプロデューサーの方が、前のロケが大幅に遅れたので神社での撮影の予定を変更して、神社の中では撮らず外からサッと撮ります。と申し訳なさそうに謝りにこられました。でその方も大急ぎで走って撮影現場へ向かわれました。
ものすごく大変なご様子でした。


そのとき実は私は来客中でした。予定では撮影は10時には終わる予定でしたので、今日の来客の予約は11時以降にしてもらっていました。そのため11時からは予定がつまっていたのです。

というわけで、私は撮影の様子を見ることもなく、誰が来て、どんな撮影をしたのかを見ることもなく、撮影は5分ほど(推測)で終了しました。1時間の撮影の予定が5分(推測)になったのですから放送時は10秒くらいでしょうか(笑)
当神社に撮影にこられたのに、私は後から撮影を見物していた人たちから、「吾郎くん来てはったよ」とか「はるな愛が来てたよ」とか話を聞いただけになりましたとさ。


・・・テレビ編終わり。明日は雑誌編です。



更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
お願いいたします。

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は14位。人気ブログ21位。→ 今日の順位
ドタキャン2 | Home | なつならでは2

コメント

どたがキャンするんじゃないんですね・・・・
    ひとつお利口になりました(笑)

二十日、「ドタ参」(土壇場で参加)よろしくです<m(__)m>

  ※うちの緋袴が「イ」(にんべん)を忘れていたようで   大変失礼しました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

2009/08/17 (Mon) 01:20 | 浅黄袴 #- | URL | 編集
浅黄袴さま

よく使いますのでドタキャンは覚えておいて損はないですよ。どたがキャンするではありませんので、明日つかえるマメトリビア?として活用ください。
人偏はどうぞおきになさらずに。よくあることですので(=^_^;=)ゞ 

2009/08/19 (Wed) 22:41 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

少し前にテレビの怖い話しで見ました。はるな愛さんが神社の奥からキャー!?っとか声をだして走ってきたような???
ネットなどのお写真からすると多分あのシーンが神主様のいらっしゃっる武信神社ではないかと思っていました。とても厳かな雰囲気が画面から一瞬にして感じました。
もし間違いでしたら失礼いたしました。

2009/08/31 (Mon) 22:43 | ほの香 #- | URL | 編集
ほの香さま

私はテレビ見ていませんが、多分それだと思います。
そういうシーンを撮影されたそうですから。
どうぞお参りしてみてくださいね。

2009/09/02 (Wed) 20:52 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

いつも応援おおきに~ あなたの愛でもってます。 1日1回、ポチッとクリックお願いしますね [ロケ現場] ブログ村キーワード 今週の日曜、つまり送り火の日。うちの近所で撮影があった。朝から品川ナンバーの車が三若の会所で停まり、撮影スタッフさんがゾロゾロ。「送...

2009/08/19 (Wed) 18:09 | 京都・町家ぐらし