○○の母

今日はくだらないはなしです。
いや、まぁいつもそうなんですが。


私には母がいます。
いや、まぁ誰にでもいるのですが。
新宿の母、ウルトラの母、などいろんな母がいますけれど、私のところには天然の母がいます。今までにも数々の奇天烈斎様のような武勇伝はこのブログでも過去に何度も紹介をしています。
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-416.html
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-310.html

なのですが、天然の母は結構どこのご家庭でもおられるのでは?と思う今日このごろです。


私には同級生がいます。
いや、まぁ誰にでもいるのですが。
古い着物をリメイクしてもらったり、作務衣を作ってもらったり、最近でもいろいろお世話になっている、連絡をとっている同級生ということですが。その方がブログをみて自分のところのお母さんも結構やり手で、エピソードいっぱいあるヨ。と中国語(ニセ)をまじえてエピソードを教えくださいました。
寿司屋にて。
かっぱ巻きと、えぇ~とそれから・・・・きゅうり巻きを下さい。
・・・・どんだけきゅうり好きやねん!∑( ̄Д ̄;)


某マクドナルとにて
車から注文するとき、チーズバーガーとコーラを2つづつ。
と窓を閉めて・・・・( ̄_ ̄|||)



などなど他にまだまだあるヨ
と中国語(ニセ)をまじえて教えてくださいました。


いやぁ~どこのご家庭でもある光景なのですねぇ。天然って。


それはそうと
これは冷蔵庫なんかで食品を保存するときにつかうパックです。
090811CIMG0319.jpg

090811CIMG0320.jpg


これ目盛りがついていて、針をそこのあわせておけば中身がいつのものなのかわかるようになっています。すごく便利ですね。
この目盛りと針。私は小さいときにこう教えられました。


「これは、手で回す時計やで」と


しかも私はそれを信じて、その目盛りを見るたびに今の時間に合わせていました。
中身がいつのものか全然わからなくなってしまっています。ダメじゃん。


あ、この手で回す時計とおしえてくれたのは母ではなく、私の幼なじみですが。



更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
お願いいたします。

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は16位。人気ブログ24位。→ 今日の順位
なつならでは | Home | 勝負今昔

コメント

こんばんは。十羅二(トラジ)です。
多分誰にでも、オトボケな失敗ってありますよ。

かくゆう自分も、最近やらかしたばかりですけど‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥何か?(汗)

2009/08/12 (Wed) 23:56 | 十羅二 #- | URL | 編集

パック 830円?330円?
そんなところが気になってしまいました。^^:

2009/08/13 (Thu) 00:14 | るる #- | URL | 編集
窓を閉めて

開けていた窓を閉めて注文しても責められません。
めがねをかけたまま温泉に入って、温泉からあがって一生懸命めがねを探したという人の話しは何人もから聞いたことがありますから。

そういえば、ラーメンの麺と具抜きを注文した日本の芸能界の人の話も聞いたことがありますね。

それほど驚くべき○○ではなかった。

2009/08/13 (Thu) 01:05 | Peter #JyN/eAqk | URL | 編集
天然の母

歯磨き粉と暴走族の記事は『神社のススメ』数ある記事の中でもいちばん 笑った記憶あります(笑) 『まだ早い』の意味はその後解明しましたか?奥が深いキャラのお母さま、 私の母も奥は深くないですが天然ですヨ。

2009/08/13 (Thu) 03:51 | はんのき #- | URL | 編集
十羅二さま

こんばんは。
もちろん誰でもありますよね。私も結構あります。
でもイメージ的に私はそういうのが似合わないらしいです。
どんなイメージなんだか(笑)

2009/08/13 (Thu) 22:24 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
るるさま

またそれはおもしろいところに・・・(笑)
330円です。今なら100均ででも売っているでしょうね

2009/08/13 (Thu) 22:26 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Peterさま

結構いろいろありますね。
しかしラーメンの麺と具を抜いたらそれはすでにラーメンではないですね。
いずれにしても愛すべき天然の母です。

2009/08/13 (Thu) 22:29 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
はんのきさま

私は実際に遭遇していますからそのときは面白くはないですけどね。ネタにするために文にすると面白いですけどね。
「まだ早い」の謎はわかりません。
での世の中にはわからないほうがよいこともありますからね(笑)

2009/08/13 (Thu) 22:31 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する