上には上がいる

水泳背泳ぎの入江陵介選手が5月に世界新記録を大幅に更新した記録を出した。
記録は1分52秒86
しかしその記録を出したときに着用していた水着が規定に違反しているということで公式には認められなかった。そのためその素晴らしい記録は幻の世界記録となった。
当の入江選手は今回の記録が認められないのは残念だが、次の大会では確実に水着の力で記録が出たなどと思われないように規定にのっとった水着で世界記録を出したい。とさわやかで前向きなコメントをだした。
(※注コメントの内容は私の想像です)


そして先日、イタリアで再び入江選手が世界記録に挑戦した。
結果は1分52秒51
前回の幻の世界記録となった記録をさらに更新する自己ベストを出した。前回のコメントの通りで、まさに有言実行(※注私の想像です)。
しかし結果は銀メダルだった。同じレースで隣のコースの選手が1分51秒91というタイムを出し金メダルとなった。

入江選手は「上には上がいる」と残念がっていた。
しかしさわやかな選手です。
「上には上がいる」と素直に認めて、それを超えていこうとする心意気はさすがです。
ということで私もちょっと「上には上がいる」を紹介してみます。


これは1週間ほどまえに記事にしましたが「すごいなコレ」とおもった光景。
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-612.html
090721CIMG0290.jpg


下のセミはどうやって羽化したのだ・・・


と驚いていたのですが、今日の朝。発見してしまいました。

09081CIMG0310.jpg


上には上がいる
( ̄□ ̄;)!!

これは本当に一体どうやったらこんなことができるのだろう
世の中上には上がいるもんです



090801CIMG0311.jpg
ちなみにけっこう不安定な葉っぱの先っちょです





更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
お願いいたします。

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は12位。人気ブログ22位。→ 今日の順位
原稿はどこに | Home | 運命の赤い糸、結末

コメント

こんばんは!
セミの抜け殻・・・最近見ていないです
アスファルトの生活
木々たちと接する機会に恵まれず
ただ、遠くに見るだけの自然・・・
神主さまのところはいいな~ぁ!
自然がすぐそこに

応援の★★!

2009/08/01 (Sat) 22:17 | 桜子ちゃん #- | URL | 編集

こりゃまた、高度なワザを。
♪親亀の背中に子亀を乗せて~
 子亀の背中に孫亀乗せて~♪状態ですね。
これは順番に羽化していったのか、
はたまた、仲良し3匹組が
連れ●ョンならぬ、『連れ羽化』したのか…?

2009/08/02 (Sun) 14:35 | 青嵐 #G.Tpg2uE | URL | 編集

こんばんは。十羅二です。
す~ご~い~でぇ~すぅ~ねぇ~。
ダブルじゃなくて、トリプル…なんですね(汗)
正に、上には上が居るって感じです。

それにしても…最近、蝉の抜け殻って見掛けませんね。

2009/08/02 (Sun) 22:35 | 十羅二 #- | URL | 編集

毎年お祭りの日に肝試しした後みんなで蝉の抜け殻集めて競うんですけど、今年はあまりなかったばかりか、羽化の最中が見れました(しかも二匹!!)今年よっぽど寒いらしいです。

でも京都では…連なるんですねぇ…

2009/08/03 (Mon) 21:31 | 鈴芝 #- | URL | 編集

お得感満載ですね

2009/08/04 (Tue) 10:22 | 吉士 #- | URL | 編集
桜子ちゃん

私のところはそうですね。土のある場所です。
神社は街中ですから、神社以外は完全なアスファルトです。だから神社の中は大木の木陰であるのと、神社の外はアスファルトの照り返しで強烈な暑さであることで、体感温度は3度くらいは低いです

2009/08/04 (Tue) 22:04 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
青嵐さま

順番に・・説だと最初のヤツ以外は抜け殻につかまって羽化しないといけませんから。抜け殻がセミの本体の重さにたえられるのか・・・

連れ羽化説だと、抜け殻の位置関係からすると背中が割れてセミが出てくる場所に別の抜け殻が重なっているのでぶつかっているはず・・

どちらの説も不思議な点がありますね・・・

2009/08/04 (Tue) 22:09 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
十羅二さま

そちらではあまり見かけられないのですか?
こっちではセミの数自体はそれほど減ってはいないように思います。ただセミの種類はずいぶん変わってきているようにおもいます 。クマゼミが異常に多い

2009/08/04 (Tue) 22:11 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
鈴芝さま

おぉ・・・お祭りの日に肝試しでしめるとは・・・
青春の風景だぁ(遠い目)

いや、京都だから連なるのではないですよ(笑)

2009/08/04 (Tue) 22:14 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
吉士さま

今ならもう1セットおつけして、なんとお値段そのまま!!
ってそんな感じです。
(ただし送料は別途いただきます)

2009/08/04 (Tue) 22:16 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する