ダンサーIN神社 リターンズ

先日ウチの神社におこしになった方のおはなしです。
子供がお生まれになったのでその名前をつけてほしいということで当社へおこしになりました。今回は二人目のお子さんで、上の子供さんのときにもおこしになっています。
当、武信稲荷神社は命名、名付けにこられる方が非常に多く他府県からも多数こられ、この方も兵庫県からおこしになった方でした。


で、なぜたくさんたくさんお見えになる方の中から今回わざわざブログに登場するかというと、なぜかって?
それは・・・

・・・・
奥様は魔女だったのです



・・・というのはウソで
ご主人は舞踏家だったのです

わかりやすく普通にいうと、おこしになった方が舞踏家、ダンサーだということです。
ちなみに前回のときにも「ダンサーIN神社」という記事にしています。
ダンサーとしてではなく、個人としてこられていますのでお名前ではなく「この方」とか「ダンサー」とかそんな言い方で書いていますが・・
で、前回の記事でも書いていますが、この方すごく美しい。ダンスされる方はみなさん動きが美しいとよく聞きますが、さすが一流ダンサー。動きが流れるようで、姿勢もピンっとしていて見ているほうがため息がでるくらい。
私も装束をつけて祭典中は姿勢や動きは美しくなるようにと意識していますが、普段からが基本的に猫背なのでなかなか美しいシルエットにはなれません( ̄_ ̄|||)


というところまでは前回感じたことと同じなのですが、今回あらためて・・・

すごい男前だなぁ・・・と

男の私がドキッとするくらい。
お話ししているとき目があうと(。-_-。)ポッっとなりそうなくらい(笑)
あ、くれぐれもお間違えのないように。私ノーマルです。
独身であることと今日のはなしは一切関係ありませんので(=^_^;=)ゞ 


話しを戻して、ダンサーだからというわけではありませんがその方、少女マンガの王子様役、あるいは宝塚の男役みたいな感じ。
イメージはこんな感じ。

090729t01700131_0170013110219544011.jpg

090729t01450108_0145010810219544132.jpg


なんとなく男前というより「キレイ」とか「ハンサム」というような言い方がピッタリな気がします。
ところで私いままであまり人のことを(もちろん自分も)「ハンサム」とか「キレイ」とか思ったことはありませんでした。目が2つあって、鼻がその下にあって次に口がある。みんな同じじゃん。という感じでしたが・・・
う~ん・・・ハンサムってこういうことなんですね・・・



更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
お願いいたします。

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は15位。人気ブログ21位。→ 今日の順位
運命の赤い糸、結末 | Home | 必勝とかいて○○とよむ

コメント

わたくし、個人的に王子様を絶賛募集中です。
是非そのハンサムさんを紹介してください。

2009/07/30 (Thu) 08:36 | きみこ #- | URL | 編集

↑どっちの王子も大好きでした(いや今もかも)。。ステキです。
きっと顔立ち・立ち振る舞い以外にオーラも美しいのでしょう。
阪急電車で偶然出会ったらストーキング必至です。

2009/07/30 (Thu) 22:58 | kasparek #- | URL | 編集

奥様もご同伴でぇ~ご主人様ばかりが気になった神主さまってことですねぇ~・・・汗・・・笑

きっと美とかいう字が入る命名をされたのかしらと想像しております。

美へ感動される神主さまも悪くはないですよん~v-415

2009/07/31 (Fri) 02:32 | ヘルブラウ #pDmV/urE | URL | 編集

えっ、見とれた?
タイマンはってはったん違うんですか(笑)
充分勝負できまっせ。

2009/07/31 (Fri) 10:54 | ぽん #- | URL | 編集
きみこさま

わかりました。交渉してみます。
が、もし先方からお断りされたときは私で我慢してください
m(_ _)m

2009/07/31 (Fri) 22:29 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
kasparekさま

どっちの王子も大好きでした。というコメントがでるということはもちろんこの画像の王子をご存知だということですねぇ。
実は私このどちらの王子も名前を知りませんです。なんとなくのイメージで画像だけのせました。
王子に対しばちあたりで申し訳ありませんm(_ _)m

2009/07/31 (Fri) 22:31 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ヘルブラウさま

いえいえ、奥さんは来られていませんよ。だんなさんだけ。

いやでもね、美しいものは素直に心に感じます。ということを思った今日このごろ。

2009/07/31 (Fri) 22:33 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ぽんさま

おぉぉ
ェィ(≧0≦*)ノ"勝負できますか。
わかりました今度からは頑張ります。

2009/07/31 (Fri) 22:35 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する