7不思議

日本三大河川に信濃川、利根川、石狩川
京都三大祭りに祇園祭、葵祭、時代祭
三大ラーメンに札幌ラーメン、喜多方ラーメン、博多ラーメン
三大頑固に肥後もっこす、土佐いごっそ、津軽じょっぱり
過去に記事にしていますが三大○○というのはたくさんあります。3という数は昔からみんな大好きなんですね
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-100.html


でそれと同じように、7不思議というのもたくさんあります。7もみなさん大好きな数のようです。
世界7不思議にエジプトのピラミッド、中国の万里の長城、インドのタージマハルなどなど
日本7不思議にツチノコ、口さけ女
学校の7不思議にトイレの花子さん、音楽室の鈴子さん、理科室の人体模型
・・・と適当なことを書いていますが

今日は当神社の7不思議をひとつご紹介
はい。コレ

090721CIMG0290.jpg


セミの抜け殻です
抜け殻ですから当然中身はセミになって飛んで行ったのですが、一体どうやったこんな状態になれるのか・・・

先に一匹が羽化して、その後に抜け殻につかまってもう一匹が羽化したのか。
あるいは2匹が同時に協力しながら羽化したのか・・・
もしくは一匹が2回脱皮したのか

なぞは深まります・・・



更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
お願いいたします。

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は13位。人気ブログ23位。→ 今日の順位
いのりいろいろ | Home | 餅は餅屋

コメント

よくこんな状態で
途中で落っこちるコトなく
無事に羽化したもんですねぇ。
そう言えば、細い電線に
掴まってるのとかもありましたよね…。
あと、賽銭箱の中…(アレは悪戯かw)

2009/07/21 (Tue) 23:16 | 青嵐 #G.Tpg2uE | URL | 編集

七不思議とても楽しみです。
もっとありそうなので厳選されてるか7つ以上あるのに
七不思議な予感・・・

2009/07/22 (Wed) 23:48 | HATANAKA #- | URL | 編集
七不思議

教えて下さい!
武信さんは沢山ありそうです(^~^) あの蜂さん達もフシギですし・・。神主さまも かなりフシギな方だし、他にも…。
それはそうと 暑中お見舞いを申し上げます、これから京の夏、あっ~ ついですが 体壊されないようご奉仕頑張って下さい☆

2009/07/23 (Thu) 06:51 | はんのき #- | URL | 編集

双子セミ?だったりして。
う~ん・・・難しい謎ですね。
うちの境内の地蜘蛛ちゃんで一つの巣に2匹入ってたのがありましたよ。フツウ、一つの巣に一匹でしょ。八幡神社の七不思議の一つです。

2009/07/23 (Thu) 11:30 | のりすけ #- | URL | 編集

すげぇww(←初感

夏ならではの不思議ッスね!お掃除の時間、今年初の蝉の鳴き声はなんとなくジンときました
去年、鹿島さんと香取さん行った時、同じひぐらしの鳴き声なのに全然印象が違ったのを覚えてます

神社は何でも神秘的だなぁと思ったりする今日この頃ス

2009/07/23 (Thu) 18:39 | ユーリッ君 #- | URL | 編集
青嵐さま

すごいでしょ(*^ー゜)b

あ賽銭箱の抜け殻・・去年のはなしですがよく覚えておられましたねぇ(驚
私自身が忘れていたはなしなのに

2009/07/23 (Thu) 22:27 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
HATANAKAさま

後者の7つ以上あるのに7不思議が正解でしょうね・・・
7つ以上あるのに7不思議というのがそもそも7不思議のひとつです・・・

2009/07/23 (Thu) 22:29 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
はんのきさま

暑中みまいありがとうございます。
そうですね。いろいろありそうですが・・・
ワタシフシギデスカ?
自分ではごくごく普通の男だと思っているのですが??
ワタシフシギデスカ?

2009/07/23 (Thu) 22:32 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
のりすけさま

おぉぉぉ八幡神社の7不思議。
蜘蛛の信じられないくらい仲良しカップルというところですか
境内に7不思議けっこうありそうですよね

2009/07/23 (Thu) 22:35 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ユーリッ君

私もよく掃除しながら季節のうつりかわりを感じます。
春から夏、夏から秋、秋から冬、そして冬から春
毎日同じところを同じように掃除しているわけですが、毎日違うんです

2009/07/23 (Thu) 22:37 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する