無敵のじいちゃん

NHKでやっている「みんなのうた」をご存知でしょうか。たくさんの歌がこのみんなのうたからブレイクしていますから、みなさん一度はみんなのうたからのうた(早口言葉みたいですね)を聞いたことはあるでしょう。

1961年から現在でも放送していますからみんなのうたの曲数は膨大です。

最近では「おしりかじり虫」
私はこのうたは聞いたことはありませんが・・・

少し前だったら「だんご3兄弟」とか

古くは
「北風小僧のかんたろう」
動揺なんかも多数あります
「森のくまさん」とか
「大きなのっぽの古時計」とか

シブガキ隊の「寿司くいねぇ」
これもみんなのうただったのですね。知りませんでした。
でも平成生まれの方はシブガキ隊を知らないかもしれませんね。最近おくりびとでモックンが注目されていましたね。


でなんで今日はみんなのうたの話題かというと

いつもお世話になっているOAHUというお店がありまして、そこのスタッフブログで紹介されていたのでした。
http://oahu88.blog34.fc2.com/blog-entry-27.html


「無敵のじいちゃん」が
無敵のじいちゃん

♪じいちゃん筋肉ムッキムキ~♪


という衝撃的な歌いだしではじまる曲なんだそうです。
ムッキーさんは今年の紅白出場を狙っているらしく、もしムッキーさんが出場されると歴代最高齢記録を更新することになるのだそうです。
で、応援してねという依頼が各方面からあるそうですので、私もちょっと紹介してみました。


みなさん明日から一日一回
「♪じいちゃん筋肉ムッキムキ~♪」
といかがですか?


http://www.muteki-jichan.com/
↑ムキムキじいちゃんのモデルであり歌っておられるムッキー手塚さんのHP



更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
お願いいたします。

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は10位。人気ブログ22位。→ 今日の順位
なぜ見える | Home | 針仕事

コメント

わぁ~神主様までがじいちゃんの話題を書いて下さるなんて・・・

ほんとに紅白に出場なされたら素敵なことですよね!

♪じいちゃん筋肉ムッキムキ~

2009/06/23 (Tue) 10:34 | だてみほ #- | URL | 編集
だてみほさま

合言葉は
♪じいちゃん筋肉ムッキムキ~

紅白出場できますようにィ(≧0≦*)ノ"

2009/06/25 (Thu) 22:11 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する