生まれ変わり

先週からおこなっていた本殿の一部塗り替え作業が本日終了しました。宇宙からやってきた皆様どうもおつかれまさまでした。
本日作業を終えられてみなさん自分の星に帰っていかれました。
なんのことかわからない人は前々回記事を参照
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-585.html

というわけで社殿が美しく塗り替えられて(一部)生まれ変わった当神社です。
写真を撮るのをわすれていましたので去年の写真・・・
080621SN330001.jpg



昨日、パソコンの再セットアップをおこないました。
以前にも大掛かりなパソコンのセットアップをしていますが、(これも過去記事にしています。)
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-179.html
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-180.html

今回はもしかするとウィルスに感染したのではないか?と少し不安になったので対処しました。
「疑わしきは処置せよ」です。
といっても私ひとりでは対処できないのでパソコンの師匠にお手伝い(というか全部)してもらって、半日以上かかってできあがりました。
で、すっきり新しく生まれ変わってウィルスの心配もなくなりました。
・・・が、生まれ変わらせるときにうっかりしていてネットのお気に入りページや神社関係の専門用語などをコツコツと登録した辞書も、まっサラの赤ちゃんに生まれ変わってしまいました・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
私がうっかりそのバックアップをとるのを忘れていたんですよね
「生まれ変わってももう一度あなたと一緒になりたいわ」
とむこうは言ってくれていたはずなのに・・・( ̄_ ̄|||)

まぁ仕方ないので彼女(ネットのお気に入りやら辞書やら)のことはすっぱり忘れて新しい世界で生きていきます。
先日みた光景です。
家の中です。
母親が寝ているところでみたものです。

私の母親についてはこのブログでも何度も登場しています。
その創造的破壊者のような天然ぶりで、読者のみなさまにもお気に入りいただいているようです。たくさんあるエピソードのごく一部↓結構面白いですよ
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-502.html
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-416.html
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-310.html


で、私の母親は夏に汗をかきながら、くしゃみをしても、勢いで
「はっくしょん~~  お~寒う~」
と言う人です

そんな母親が寝ていた部屋でみた光景
うちわがあって、蚊取りマットがありました。夏の風景です。
090608CIMG0192.jpg


それなのにお布団の中には電気あんかを入れていました。


090608xof19-01.jpg


そうなの( ̄□ ̄;)!!?
うちわに蚊取りマットに電気あんか?
季節感がおかしくなりそうでした。

・・・具合が悪くて寒いのかなと思ったのですが、そのわりには掛け布団はなしでうすいタオルケットみたいなものだったし・・・・
まぁ別にいいのですが( ̄_ ̄|||)

今日は小ネタ3つでした


更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
お願いいたします。

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は13位。人気ブログ20位。→ 今日の順位
映画の撮影 | Home | 定番スポット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する