昨日夢をみました

私には夢がある。

と世界中でもっとも有名なキング牧師の演説調で今日の記事を書き進めようかと思ったのですが、とてもそんなことはできないので最初の1行だけでやめておきます・・↓

今日の記事は題名のとおりです。
昨日夢をみました。(アップするのが遅いので1週間か2週間ほど前のことです)
私は普段ほとんど夢をみません。
1年に2~3回みるかどうかだと思います。まぁもしかするとみているけれど忘れているだけかもしれませんが・・
まぁとにかくいままであまり夢をみたという記憶がないのですが、ここ最近はよく夢をみます。

で怖い夢だったり、不思議な夢だったりします。そのうちのひとつがなんだか変な夢だったので、ブログ友のとある専門家の方にちょっと聞いてみました。

みた夢とはこんなものです



登場人物は私と父親。2人だけ。ちなみに父親は4年前に亡くなっています。

夢の中身はというと、どういう経緯でそうなったのかはわかりませんが、
父親がニコニコしています。
なぜか私は父親の体をバラバラにしています。
そしてそれを箱につめて整理しています。

なんともスプラッター(||゚Д゚)ヒィィィ!
・・・な内容ではありますが実際にはそんな恐ろしい雰囲気はまったくなく、父親はニコニコしたままで私が体の部分をバラバラにしています。
よく手品のショーであるような、美女が箱に入って、その箱をマジシャンが剣で真っ二つにしてしまう。でも美女はニコニコと笑っている。そんな雰囲気です。
バラバラにしているのに血もでていないようでしたし。


この夢は起きても覚えていましたので、なんだか変な夢だなぁと思って、ブログ友の専門家の方にちょいと聞いてみました。
すると

亡くなった方がニコニコして出てこられる夢は大吉です!行き詰まっていたことが解決し、願いが叶う夢☆夢を見られてから一週間の間に何かいいことがありませんでしたか?
バラバラにする際、血がみやつかささんについたら金運アップしています。
整理することはよく分かりませんが全体的に見ると、良い夢ですね(^^)
資金繰りに光明が差しましたか?


というお返事をいただきました。

う~ん・・・
一週間の間に何かいいことがありませんでしたか?
資金繰りに光明が差しましたか?

ずばりそのものがありました。じつは銀行から少し額の大きな融資を受けて神社の事業を行うのですが、その銀行からの融資にOKが出て決済の日が決まったときです。
なんだかズバリすぎます。

しかしこの銀行の融資の件は別段行き詰っていたわけではありません。行き詰っていることといえば、父親が生前から行き詰っていたことがあり、父は結局それを達成できずに亡くなっていますが、ちょうどその夢の頃から私が再び着手しました。
ということは、行き詰っていた事が解決し願いがかなう夢。というのはそのことなのかもしれません。
ちょうど父親ができなかった事を私がやり始めたので応援にかけつけたとか(*^―゜)b
なんだか楽しみになりました。



PS
事業といっても建物の修復やら改修事業なので出て行く一方です・・・で、3年後に行わなければいけないのは総額5千万円ですから、頭がクラクラしますが・・なんとか神社を護っていかなければいけませんからね・・



↓以前の記事にも夢に関するものがありました
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-453.html



更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
お願いいたします。

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は11位。人気ブログ25位。→ 今日の順位
定番スポット | Home | 今日宇宙人と遭遇しました

コメント

伝統を守っていくと言うことは、金額には代えられないものがありますね。それを親子二代で成し遂げていくと言うことも、そのまた次にと伝えていくこと。何百年の歴史の重みを感じます。
一人ではできないことも、周りの人たちの目に見えない応援もあるのでしょうね。
応援していますよ(^^)

2009/06/05 (Fri) 11:58 | 阿修羅王 #QmhNi1cU | URL | 編集
ずばり!

ほんとに
怖いくらい、ずばりですね。

夢ってその時の心理状況の
影響かと思ってましたが
夢占いも当たるんですねぇ(w゜□゜)w

ワタシも実は
4年前に他界した父(奇遇ですね)の
夢を先日見ました。
夢でいいから会いたいと、ずっと
思いつづけて
やっとの登場!
声と気配だけでしたけど
(父と会話してて、
父が背後から話しかけてくるって設定)
親子の気分を久々に味わえて
すごく嬉しかったです(*゚ー゚*)

神主様のお父様は
やり残したことを
息子さんがやってくれて
あの世で喜んでいらっしゃるのではないですか?

2009/06/05 (Fri) 19:43 | LINDA #- | URL | 編集

神社経営(?)も大変ですね;

お寺や神社を参るのは好きなので、
ぜひ存続していって欲しいです。

お賽銭も入れるんですけれど。
少しくらい足しになってるんでしょうか・・・
だといいんですけれど・・・。^^;

2009/06/06 (Sat) 00:14 | リンゴアメ #Eu8JGHGo | URL | 編集
阿修羅王さま

そうですね。とりあえず親子二代ですね。でこいうのがつづいていくのが伝統となるのでしょうか・・・
ほんとうに周りの方々のお力添えのおかげ。そのとおりです。ほんとうにありがたいことです。
阿修羅王さんもありがとうございます。

2009/06/06 (Sat) 21:52 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
LINDAさま

えぇ。かなりズバリだったので驚きました。
4年前に亡くなられたお父様でしたら私のところと同じころですね。で夢で出てきたのもちょうど出てきたのも同じ頃ですね。サイクルというかなにかあるんでしょうか(=^_^;=)ゞ 
4年経ったころに向こうが一段落するので夢にも出てこられるようになるとか(@^-゜@)

2009/06/06 (Sat) 21:56 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
リンゴアメさま

はい。かなり大変ですとくに今の時代は、厳しいですね。
でもやっぱり現代まで1000年間存続しているということは必要とされているからですし、それを今途絶えさせたくないですからね。
皆様のそういう気持ちで支えられています。

2009/06/06 (Sat) 21:59 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ご無沙汰ですm(_ _)m

たいへんお久しぶりです。
社殿の改修事業ですか。大変ですね。「3年後に行わなくてはならない」ということは何か式年の制度があるのでしょうか?
私のところも、社殿改修事業の準備中です。

2009/06/07 (Sun) 09:04 | 木霊 #a0J2.lfM | URL | 編集
木霊さま

どうもご無沙汰しております。
いえ、式年の制度ということではなくて2年前から5ヵ年計画で事業をスタートしていますので、3年後に着工ということです。
木霊さまのところも改修事業ですか。これはどこでも大変ですね

2009/06/09 (Tue) 21:53 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

たぶん、親を乗り越えるという意味だろうとは解釈できますが、良かった。
いろんなところで資金繰りの話は聞くので、
無事に改修が済まされますように。

ところで、本当にご祭神は稲荷神ですか?
確かにご祭神は、稲荷神社のもとと同じなんですけど。どうももっと別な方向性の神社のような印象を受けますが。

神職の装束は、京都には不適なぐらい夏は耐えられず、しかもエアコンディショナもないようですから、脱水症状にはお気をつけを。

2009/07/27 (Mon) 21:57 | Peter #VWFaYlLU | URL | 編集
Peterさま

書き込みありがとうございます。
何人かに聞いてみても全部良い暗示の夢だそうなのでうれしいです。

別な方向性の神社のようなというのは、おっしゃりたいことはなんとなくわかります。外部から客観的に分析というか調べるとそのように感じると思います。

お気遣いありがとうございます。エアコンなしでもなれてきました。人間の体はよくできています。

2009/07/29 (Wed) 20:06 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/25 (Mon) 22:12 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する