GW

世間ではGWの話題が多いようです。
そういえば私もこの前、GWはどうですか?と聞かれたことがあります。


あぁGWですか?あれはしょう油をかけると美味しいですね。
・・・えっ?違う?
あぁ、なるほど(*^―゜)b そっちのGWではないのですね。


私はGWの16文キックが一番強いと思いますね。
あれは圧巻で・・・えっ?違う?


ははぁ~ん・・・( ̄― ̄) となるとこっちのGWね。ハイハイ。
やっぱりGWの設備がないといけませんよね。特に女性はなかなか我慢もできませんし、外でというわけにもいきませんもの。



・・と無理やり間違える神主です。みなさまおはこんばんちは。
いや、私にはGWなど無縁ですからちょっととぼけてみました。

というか普段から休日もありませんしね。神社に定休日はないですし。基本的に1年365日出社ですね。

続きを読む前に人気ランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=147548

GWとは特別関係はないのですが、昨日と今日と連続してスーツを着て出かけることがありました。昨日は神主の集まる会議、今日は外で少し大きな契約があったのでスーツでかけました。
今の季節に着るスーツを私あまり持っていなくて、タンスの中を探してみると、1着だけありました。
面白かったので、パチリ。撮影

090508CIMG0085.jpg

090508CIMG0086.jpg

0905-8CIMG0088.jpg

何が面白かったかというと・・・

このスーツ実は高校の卒業式に着るために買ったものです。私の通っていた学校は制服がなく私服でしたので、卒業式にはじめてスーツを買いました。それがコレ。


正確には何年前なのかはピンときませんが、15年以上前だと思います。15年前に買ったスーツがまだ着られるというのはすごいな。と驚いて思わず撮影。


090508CIMG0090.jpg

若干袖が短い気もしますが全然大丈夫(*^―゜)b

しかし、そんなことをブログで書くのもどうかと思いましたがまぁいいかと・・



更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
お願いいたします。

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は11位。人気ブログ24位。→ 今日の順位
一夜明けて | Home | さつき祭

コメント

神主様
こんばんは
365日おつとめ お疲れ様です。
そうですね、神社は年中無休ですものね(;;´・_っ・)
通りで
スーツのお写真の神主様が
遠い目をしてらっしゃるはずです。

ところで16文キックのGWと
必須設備のGWはわかったのですが
お醤油かけると美味しいGWって…?
考えても分からにゃい(*ω*)

2009/05/09 (Sat) 18:02 | LINDA #- | URL | 編集

こんばんわ。神主さん。
GWだろうが、祝日だろうが、そんなん関係あるか~っ!!(/□≦、)エーン!!ってな感じなんでしょうね。
お疲れ様です。
それにしても、15年前のスーツが今でも着れるのは…凄すぎです!
う…うらやましいかも。

2009/05/10 (Sun) 04:19 | 十羅二(トラジ) #- | URL | 編集

それにしても年季のはいったお家ですね。
床の間?にも随分いろいろと飾ってありますね。
でも襖の柄がオーブのようで綺麗です。

2009/05/11 (Mon) 12:31 | zanki #- | URL | 編集
LINDA☆さま

え?遠い目をしてますか??
これセルフタイマーで自分撮りしたのですが、ひとりで撮るときはいつもこんな顔になります。

GWはわかりませんか?
ドラゴンや麒麟やユニコーンなどと一緒で架空の食べ物です。
・・でどうでしょう?

2009/05/13 (Wed) 22:22 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
十羅二さま

はいGWだろうが祝日だろうが・・です。
15年前のもの着れるかな~?着れないだろうな~
と思って袖を通してみると以外と着れたので自分でもびっくりです。
もちろんずいぶん体型は変わっているはずですが

2009/05/13 (Wed) 22:24 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
zanki さま

これは昭和10年頃に建てられたものですから、年月としてはそれほどでもないのですが、つくりはものすごくしっかりして立派なものです。
襖がオーブ柄ですか。なるほど。
私もはっきりと覚えていないのですがこの襖を世話してくださった表具屋さんが、この柄はなんだかの古代柄(?)で非常に珍しいものだからなかなか襖にはないですよ。といっておられました。

2009/05/13 (Wed) 22:28 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する