伊勢神宮展クイズラリー

4月22日から27日まで、京都高島屋7階グランドホールにて「伊勢神宮展」が開催されます。そのなかでお子様むけの企画としてクイズラリーがあるのですがこれが結構難しい問題。大人でも難しいと思います。ということで少しヒントを差し上げます。

お伊勢さんに関する問題だよ。
6つのこたえの□の文字をならべかえてことばを完成しよう。

もんだい1
 皇大神宮(内宮)へお参りする時に渡る大きな橋の名前は?
 答え、○□○○(4文字)
もんだい2
 皇大神宮は内宮、豊受神宮は?
 答え、○○□(3文字)
もんだい3
 伊勢神宮の最も中心となる御社殿の名前は?
 答え、○○○□○(5文字)
もんだい4
 お祭でお供えする神さまの食事のことを何という?
 答え、○○□○(4文字)
もんだい5
 家の神棚などにおまつりする、伊勢神宮の四角いお神札の名前は?
 答え、○○○○○□○(7文字)
もんだい6
 20年に1度神様が新しい御殿におうつりになるお祭の名前は?
 答え、○○○□○○○○(8文字)


続きを読む前に人気ランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=147548

ヒントです。大サービスもってけドロボー..・ヾ(><)
□だけを空けて他の言葉をうめて差し上げます。

もんだい1
 答え、サ□ダル(4文字)二足でも
もんだい2
 答え、やか□(3文字)なべ
もんだい3
 答え、モーニ□グ(5文字)娘
もんだい4
 答え、パチ□コ(4文字)777
もんだい5
 答え、しゃこうダ□ス(7文字)シャルウィ?
もんだい6
 答え、ニッポ□チャチャ(8文字)チャ


□にはいる文字をならべかえると・・・・
□□□□□□

どうです?答えわかりましたか?




・・・本当は展示内容がヒントになっていますので会場に行けばわかります(*^^*)


更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
お願いいたします。

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は8位。人気ブログ20位。→ 今日の順位
ものの道理 | Home | 伊勢神宮展

コメント

はじめまして。東京に住んでいるのですが、勝守(赤)を購入させていただきたいのですが…。郵送での購入はできるでしょうか?

2009/04/19 (Sun) 19:42 | saneyuki #- | URL | 編集

大人というより神社マニアでも難しいと思います。

2009/04/19 (Sun) 21:40 | HATANAKA #- | URL | 編集
HATANAKAさま

神主ならわかりますが、
神社マニアでも難しいですか。そうかもしれませんね。でも詳しい方は本当にくわしいですよ。神主である私より知識としては深い方たくさんおられますもの。

2009/04/20 (Mon) 23:02 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する