暗闇3

昨日からの続きです。昨日の記事を先によむと意味がわかります。

ショートしたと思われる電気のヒューズを探すことになりました。
電気屋さんは「こういう古い建物の場合は大体は押入れの天井なんかにまとめて取り付けられていることが多いです」とおっしゃいます。ということで押入れを捜索しようと、押入れの戸をあけると・・・・・
びっしりとすき間なく詰め込まれた荷物の壁が現れました( ̄_ ̄|||)


まさにテトリス。
凸の上に凹を重ねて積み上げられた荷物の壁です。もうリアルテトリス。


ウチの母親がなんでもかんでも詰め込んでいたようです。本から雑貨から父の収集していた物から・・・
電気屋さんがいる間に押入れを探すのは断念しました。まずは押入れの中を見ることができるように荷物を出すところから始めなければいけません。電気屋さんには一度帰っていただき、じっくりと体制をととのえてとりかからないと無理だと判断。



しかしその詰め込み方のすさまじさに戦意を喪失するほどです。
あぁ縦の棒を入れれば四段消せる状態なのになぁ・・・
と頭のなかでテトリスの音が流れながら荷物を運び出していき、ついに押入れの天井が見えるようになりました。

090310CIMG0038.jpg




続きを読む前に人気ランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=147548

しかし天井が見えたのですが残念ながら押入れの中ではヒューズのかたまりを発見することはできませんでした。昔のものは今みたいに小さなものではないらしく、焼きの(陶器)もので結構大きいので見たらすぐにわかると聞いていましたので。

しかしせっかくなので・・・

090310CIMG0039.jpg


天井板をはずして天井裏を捜索してみることにしました。
ここは建物の社務所部分です。母屋の屋根裏はみることもありますが、社務所の屋根裏をみるのは始めてです。

090310CIMG0040.jpg

090310CIMG0041.jpg


太ッとい柱だなぁ~。梁ですかコレは?
社務所部分ですからつくりもかなり重厚です。といっても私はあまり建築のことがわかりませんが・・・それでもなんだか立派なつくりだなぁというのはわかります普段から柱の太さなんか見ててもわかります。

さて天井裏をのぞいていると、なにやら陶の白いものがポツポツとくっついています。もしやアレがヒューズ??( ̄□ ̄:)!!



・・・今日はここまでできました。
あとは電気屋さんに見てもらって対応なのですが、間の悪いことに電気屋さんが明日から出張の現場だそうで・・・しばらく電気がつかない状態です。復旧は2~3日後?
ちなみに現在3月12日時点ではまだ真っ暗のままです。



3月4日に送られてきた予言はピタリとなってしまいました。
「近々電気関係のトラブルが発生するだろう。そのトラブルを解決しようと試みるがうまくいかず、大変な事態となる。」
予言を送ってきた会長は、電気関係のトラブルをパソコン関係と予想していましたが、実際は、「電気関係」というか電気トラブルそのもの。

最初の蛍光灯のスイッチのヒモを直そうと自分で対応し、それがうまくいかず大変な事態へと発展してしまいました。
的中といえるでしょう・・・

あなどり難し、秘密結社!不思議クラブ初代会長


更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
お願いいたします。

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は16位。人気ブログ24位。→ 今日の順位
私はこんな人 | Home | 暗闇2

コメント

秘密倶楽部初代代表様…その的中のさせ方が、とても凄ぅございます。
占い師の十羅二も脱帽です…。(゚_゚i)タラー

2009/03/12 (Thu) 21:07 | 十羅二 #- | URL | 編集
へ~(~o~)

すご~い!
しかも、文章なが~い!
勝手ながら、暗闇でパソコンを開いて黙々と入力する神主さんの姿を想像してしまった私です。

2009/03/12 (Thu) 21:34 | 月野みほ #- | URL | 編集
PCじゃなくて良かったね

うちは、何の予言もなく2Fの電灯が同じ状態になり、え~い!と引っ張ったら紐が切れちゃいました。
まぁ、うちの場合は、例の電気屋が控えてますので・・・
テトリス!懐かしいなぁ!
一時はまりまくって・・・音楽がよみがえりました(笑)

2009/03/12 (Thu) 23:31 | Bako #1jhbtX.k | URL | 編集

 電気トラブルをパソコントラブルと読んだ
のはストライクゾーンを広くしてあげる無理
矢理な深読みだなと思いましたが、いやー、
ここまで具体的に的中する予言だと信じます
よ。会長さんてスゴイですね。ただ身体相か
らこの予言が導かれるとはどう考えても無理
がありますよね。

 テトリスって、微妙な世代感がありますね。

2009/03/13 (Fri) 00:55 | zanki #JOwAJqi. | URL | 編集
恐るべし予言者

えらいことになりましたね。復旧の見通しがなさそうで。
電気のトラブルと言えば、未だにお母さまのお風呂事件を思い出してしまう、不謹慎な私でございまするm(_ _)m

冗談はともかく、不自由でしょうね。早期の回復をお祈りします。

2009/03/13 (Fri) 10:07 | 阿修羅王 #QmhNi1cU | URL | 編集
十羅二さま

面白い結果になりました。私がぼや~と思うに占いは、前回のコメントのシンクロニシティではないですがユングの集合無意識のような、なにかこう過去、現在、未来を問わず、また個人を超越した何かにかかわるもので、それをみるひとつの手段である。
自分で深く研究するつもりはないので深くは追求していませんが、なんとなくそんなふうに思っています。

2009/03/15 (Sun) 21:44 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
月野 みほさま

たまにこんなふうに長文になります。ブログですので字数制限がなく勝手気ままにできるのがいいです。原稿だったりすると字数があるのでそこが難しいです。

さすがに暗闇ではキビシイのでローソクの灯りでパソコンにむかいます・・・(笑)

2009/03/15 (Sun) 21:47 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Bakoさま

あ、そうですね。電気屋さんがおられるので心強い。
いや、私もこれ以上ひっぱったら間違いなくヒモが切れるなと思ったので分解したのですが・・・

PCがクラッシュしても大打撃ですが、予言のあとは毎日バックアップをとっていましたし、どっちも同じくらいのダメージでした。

2009/03/15 (Sun) 21:50 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
zanki さま

最初は電気関連とでたようですが、電気に関係することで大きな打撃をうけるといえばパソコン関係しか思いうかばなかったそうです。
>ただ身体相からこの予言が導かれるとはどう考えても無理
がありますよね。
素人考えで単純にいくとそう思いますね。私も最初同じように思いました。

テトリスは今の子は知らないのでしょうか・・・

2009/03/15 (Sun) 21:59 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
阿修羅王さま

お風呂事件・・・?
といわれてもなかなか思い出せませんでした。記事がこれだけ多くなってくると自分で忘れています・・・
そうそうそんなことがあったなぁ・・・(と遠い目)

ちなみにまだ復旧しておりません・・・

2009/03/15 (Sun) 22:01 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する