乳製品

リンク先にある「桜子の独り言」の管理人さんは桜子さん。
オフィスがたくさん入っているビルで乳製品を販売される個人事業主だそうです。個人事業主の方はいまの時期、申告など大変なのではないのでしょうか。
乳製品というとバターとかチーズなどが思い浮かびますが、オフィスで需要がある乳製品というとヨーグルトとか、ヤク○トとか、多分そういうものですよね。


乳製品で思い出したのですが私は最近、というか神社へ戻ってきてから食生活、生活スタイルがかなり変りました。変ったというか昔に戻ったのかもしれませんが。

会社勤めのころは完全な夜型でした。夜遅くまで仕事をしていましたし、なにより朝が弱く、ギリギリまで寝ていました。で、起きて10分後には出発という離れ業もやってのけていました。大げさでなくホントに10分。7時40分に起きて、7時50分には車に乗って出発していました。

食生活についても、ウチの地域はゴミの収集は分別です。一般ゴミ、プラマークのついている類、ビン・缶・ペットボトル、などです。ゴミを分別して出すときに気がつくのですが、プラマークの類ゴミがかなり少ない。さらに缶・ペットボトルに至っては皆無です。半年間に1袋くらいしか出した記憶がありません。これは同居ですから母親のおかげです。


それで、ほとんど神社におりますので外でもペットボトルの飲み物かったり、買い物したりというのが少ないんです。
乳製品から何を思い出したのかというと、
オフィスの乳製品→ヤク○ト→ジュース→最近ほとんど飲んでないなぁ・・と


続きを読む前に人気ランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=147548

そんななか先日、乳製品を購入しました。

その前に、これは私の手。
090222SN330249.jpg

右手にパソコンダコがあります。その原因は、私のマウスパッドです。いつの間にやら10年以上使っていましたのでマウスパッドの下面が磨り減っていて、マウスを動かすとマウスパッドごと一緒に動いてしまうのです。
それでは困るので右手のタコの位置でマウスパッドを押さえながらマウスを操作する・・・だからタコの位置に力がかかって痛くなる。と。

090222SN330248.jpg

ということでマウスパッドを購入しました。さすが新しいのはツルツルすべりませんので、押さえながら使う必要はありません。もうこれでマウスダコはできないでしょう(@^-゜@)v


とそれから、これ。デジカメです。

090222SN330252.jpg


生まれて始めてカメラを購入しました。私はまったく写真を撮らない人なのでカメラを持っていませんでしたが、先日仕事のうえで写真を撮る必要がでてきましたので友人にカメラを借りていました。
その用事自体はすぐに終わったのですが、カメラを返すのが少し遅れたのでしばらくの間お借りしていました。このカメラ名刺より一回り大きいくらいのサイズです。さすがに薄さは名刺サイズとはいきませんが、それでも1センチくらい。完全に手のひらにおさまるサイズです。

これが・・・なんとも便利なのです。というのは頻繁につかったのはメモ帳かわりに。あれ?これどういう順番に並んでいるのかな?とメモ張を持って現場に見に行って必死でメモして、そのメモを持って帰ってきてさぁ・・・と思ったら別のことがわからないのでもう一度同じところへメモ張を持っていって・・・なんてことをしていたのがデジカメでパチリ。一度で完全なメモがとれました。

もとの状態を記録として残しておきたいものをパチリ。

この便利さは衝撃でした。これなら今まで慌てて書き取りミスをしてしまったりした失敗がなくなるなぁ・・と文明の利器のありがたさ。というわけで友人に頼んで安くて小さくて性能のいいカメラを購入しました。

いままでブログに載せている写真は携帯電話のカメラで撮っていましたので粗い写真でしたが、わが神社のススメチームにデジカメ君が加入したことでこれから写真掲載の頻度があがるかもしれませぬ。
しかし根が写真好きでもないのでどうなるかわかりませんが・・



と・・・ここまで読んでもらったら、そろそろ勘のするどい方なら今日の記事のオチを予想しておられるのではないでしょうか?




はい。その通り。
ウチにやってきたのは
「ニュー製品」です

おあとがよろしくないようでm(_ _)m



更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m
お願いいたします。

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は13位。人気ブログ21位。→ 今日の順位
雲のうえはいつも晴れ | Home | いつも通り

コメント

なるほど!

そうきたか(ニュー製品ね!)
生キャラメルに次ぐヒット製品でも・・・と、すぐに食いついたBakoでした。

2009/02/22 (Sun) 23:24 | Bako #1jhbtX.k | URL | 編集
パチパチパチ!

↑拍手の音です。カメラのシャッター音ではありません。

デジカメで撮った神主さまのお写真が載るのを、楽しみにしております。

追伸: 先ほどは…ありがとうございました!

2009/02/23 (Mon) 00:00 | なたり~ #- | URL | 編集

なるほど、そうなりましたか(笑)
私もコンパクトカメラはメモ代わりによく使います。転記ミスがないので。

それにしてもマウスパットたこなんて、初めて聞きましたが・・・

2009/02/23 (Mon) 11:20 | 阿修羅王 #QmhNi1cU | URL | 編集

ははは!
おっと、失礼しました。
面白かったです。

で、私のブログの名前が出ていたのでビックリ
とても嬉しかったです。

手にタコですか?
私、自分の手を確認してみました
・・・まだ、大丈夫・・・でした。
確定申告?・・・深刻!

おやすみなさい!
応援ポチ★!

2009/02/24 (Tue) 22:20 | 桜子ちゃん #- | URL | 編集
Bakoさま

私は生キャラメルというのを知りません。それは本物の乳製品なんですねたぶん。
(=^_^;=)ゞ 

2009/02/25 (Wed) 22:48 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
なたり~さま

カメラを手に入れたかうれしくて写真を撮るようになるでしょうか、自分のことながらどうなんだろう。自分撮り機能もついているようです。まだしっかり見てませんが・・

2009/02/25 (Wed) 22:51 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
阿修羅王さま

私はカメラがそういう使い方できるのかとうれしい衝撃でした。かなり便利です。
そうですよね、マウスパッドタコは私も聞いたことないです。キーボードタコはあるような気もしますが・・

2009/02/25 (Wed) 22:52 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
桜子ちゃん

勝手にお名前だしてしまいましたm(_ _)m
マウスパッドを10年ぶりに交換しましたのでいまはマウスタコはひいてきたような気がします。

2009/02/25 (Wed) 22:55 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する