ぷるぷるしております

12月11日(木)今、ぷるぷるしております。
いや、ぷるんぷるんかもしれません(≧▽≦)


え?何がぷるぷる?
とみなさま素朴な疑問がわきおこったことと思います。

たぶんこういうことを書くとスパムコメントがたくさんくるのでしょうね・・・
過去に投稿されてきたスパムコメントは特定の記事に集中していました。その記事の中にアダルト系スパムコメントにひっかかるような言葉がはいっていたのでしょうね。

今回もアダルトだとか、ぷるぷるとか、ぷるんぷるんとか連呼しているとスパムコメントが殺到しそうなイヤな予感がするのですが、でもぷるぷるしているのだから仕方ないのです。



続きを読む前に人気ランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=147548

ぷるぷるしております。手が
今パソコンのキーボードをうっていますが、指がぷるぷるしてうまくうてません。


何をしたのかというと、コレ↓です

081211SN330229.jpg


掛矢(かけや、もしくはかきや)です。ようするに大きな木槌ですね。ドラクエ風にいうと大かなづちでしょうかね。

境内に改修事業の看板を立ててあるのですが、その看板が傾いていましたので見てみると杭が腐っているようでした。というわけで補修をしようと新しい杭をうったり、補強材をいれたりと・・・改修事業の看板を私が改修したと。


で、この掛矢(大かなづち)をぶんぶんと振り回したもので手がぷるぷるしています。握力がなくなっている感じです。昔はこんなことなかったのですが、巨大ハンマーを振り回したくらいでこんなに疲労するとは歳をとっているのを実感します( ̄_ ̄|||)


それで握力がいまありませんからゴハンが大変です。箸がもてません。
いや、持てるんですが、ぷるぷるしてつまめません。
とりあえず今日は箸をグーで握って食べてみます・・・( ̄_ ̄|||)

わたくし、今まで箸より重いものを持ったことのないおぼっちゃんだったのですが、ついに箸も持てないスーパーおぼっちゃまになってしまったようです。


更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は17位。人気ブログ19位。→ 今日の順位
黄色いじゅうたん | Home | 針供養祭

コメント

そっちでしたか

お肌が「ぷるぷる」になったのかと思いました(^-^)
腕が「ぷるぷる」とは、さぞご不自由なことと思います。神主さまは力仕事が多いのですね~。お疲れさまでございます。
明日には治ってるといいですね。
あ、筋肉痛になってるかもしれませんね。

2008/12/11 (Thu) 21:29 | なたり~ #- | URL | 編集
ジムトレーニング

私現在、諸般の事情で週一ペースでジムに通っています。
半年程経ちましたが、疲れにくくなっています。
何より二時間頑張ったあとの爽快感!!
年齢的にも体力や筋力を維持する大切さを感じてます(笑)
おススメしますよ~ぷるぷる神主からスーパー神主になってください。何ならご一緒しませんか?

2008/12/11 (Thu) 22:46 | さとみっく #- | URL | 編集

わはは。最後のオチで笑ってしまいました。相変わらずお茶目だぁ。
連日の肉体労働、お疲れ様です。落葉もまだまだあるし。

2008/12/13 (Sat) 17:21 | ぽん #- | URL | 編集
なたり~さま

世の神主さんがすべて力仕事が多いわけではないのですが、私は結構やってます。
左手の親指の付け根が現在軽い筋肉痛です。さすがにプルプルはもうないですが。

2008/12/13 (Sat) 21:38 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
さとみっくさま

ジムですか。私もサラリーマンの頃に行ったことがあります。3回行ってやめてしまいましが(笑)

ぷるぷる神主ですか・・・(-。-)
今はものすごく忙しくて絶対にジムは無理ですが、ちなみにもし今できる時間が取れたらランニングを再開したいですね。二条城が近いので一昨年まで毎日走っていたのです。ランニングも結構爽快でいいですよ。

2008/12/13 (Sat) 21:43 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ぽんさま

先日の枝の処理がすごかったです。植木屋さん6人分の量でしたから。落ち葉もこれから本番ですので。まぁこれは毎日のことですから

2008/12/13 (Sat) 21:45 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
二条城~!

二条城でランニングですか…

高校生の時、○川高校だったので、冬場の体育の授業は、二条城の周りを観光客の進行方向とは逆にランニングさせられてました。
かなり恥ずかしかったですよ…
今となっては、笑い話のネタの一つです(^^ゞ

2008/12/14 (Sun) 13:51 | さとみっく #- | URL | 編集
さとみっくさま

あ(*^^*) 私も堀○高校ですよ。同じく冬場の体育は二条城のランニングしました。というか、私は地元なので小学校のマラソン大会、中学校の体育の授業でも二条城のランニングはありましたから、ずっと二条城はしってます。だからものすごく親しみがあります。

2008/12/16 (Tue) 22:17 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する