翌日

最近更新をサボッていることもあってランキングの順位がどんどんと下がっています( ̄_ ̄|||)
あまり時間がないのですがちょっと頑張って書いてみます。

昨日の記事で書いたように、昨日境内の木の枝払いを派手におこないました。
http://jinjakannushi.blog89.fc2.com/blog-entry-490.html
プロの方々がひょいひょいと高い木に登って、バッサバッサと枝を切ってくれました。

で、その苦労の結晶がコレ↓
081204SN330210.jpg




高く積み上げられた枝々
2メートル以上積まれていますしものすごい量です。

画像や言葉だけでなかなかこの量を伝えることができないのですが、イメージしやすいようにたとえるなら
「東京ドームの10000分の1杯分くらい」です


・・・全然多くなさそうに感じてしまいすね( ̄_ ̄|||)


続きを読む前に人気ランキング
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=147548

さてこの枝の積んである場所は境内の端っことはいえ、末社さんのすぐよこです。またこそんな長いあいだこれだけのスペースを枝で占有しておくわけにもいきません。
今日のあいだに枝を
「木の枝粉砕機~」(ドラえもんの声で読んでください)で細かくしてしまおうと予定していました。今日は昼から来客がたくさんあるので午前中に済ませてしまおうと計画をたてていたのですが・・・


今日は朝から雨でした。
というわけで今日はまだ昨日のまま、木の枝がうず高く積み上げられたままでした。
参拝の方々はびっくりしておられることでしょう。
なんだこれはって。



昨日は枝を切る作業が終わったのは5時をまわっていて、真っ暗でしたからあまりわかりませんでしたが、お昼間になってみると光がいっぱいにはいってきてとても明るくなりました。
ちょうど本殿の後ろ側の木の枝を散髪したので、御本殿の後ろから光が差し込んできてとても明るくキレイです




更新の励みになります。↓クリックしてくださると嬉しいですm(_ _)m

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


昨日はFC2は18位。人気ブログ26位。→ 今日の順位
木の枝粉砕機~(怒 | Home | 木を切る2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する