同級生

先日、私の小学校の同級生から小包がとどきました。以前の記事(過去記事マンガだったのか参照)で少し話のでた彼です。彼は家が同じ町内で、少年野球でも同じチームでしたし、仲良くしてもらってましたが非常に頭の良い子供で(子供でって同い年ですけど・・)中学校からは進学校に進んだのでそれ以降はあまり交流はありませんでしたが。

この間ばったり会って、「結界師」の称号を頂いたときに連絡先を交換したのでそれで送ってくれたのだと思います。ちなみに「結界師」の称号をくれたのは別のお友達でしたが。
kekkaisyi.jpg

↑アニメ結界師

それで彼はすごく賢い人にしかできないような研究のお仕事をしていて、今は「キ○ンビール」のお仕事をされているそうで、送ってくれたものは「キリ○ビール」の新製品「ザ・ゴールド」の発売前のサンプルギフトというものでした。
ありがとうございます。
kiringold.jpg

私はお酒が強くないので毎日晩酌するわけではないです。お酒は人との御付き合い程度ですが、頻繁に来客もありますしビールの好きな方がこられた時に一緒に飲もうと、とってあります。
なんでも、「隠し苦味」があって、2杯目3杯目まで飲み飽きない味なんだそうです。楽しみ~

さて、小学校の頃彼のことをあだ名で呼んでましたのでそれで思い出しました。
例えば「ナカムショー」 中村君だから
他にも「ハヤショー」 林君だから
さらに「ハギショー」 萩野君だから

ここで今あらためて疑問。「ショー」ってなんだ?
小さ子供のころの名付けのセンス、法則って不思議なものがありますね(笑)

ウチの神社(京都三条 武信稲荷神社)には赤ちゃんの名付けでたくさんの方々がこられます。
今度はぜひ「あだ名」の名付けをやってみようと思います。
(↑ウソです)

さてここで問題
ハヤショー」 は、林君だから
ハギショー」 は、萩野君だから
ハマショー」 は、何君?

答えは
ここと
ここを
クリックした先の10位あたりにあるこのブログの紹介欄にあります

最後までおつきあいありがとうございます。
↓ボタンを押してくださると順位があがり神主がパワーアップします
2つとも・・お願いします
banner2.gif
 a_01.gif


鳥類 | Home | やまとなでしこ

コメント

アルコールやったら、いつでもお手伝いします(爆)

友だちのおじいちゃんは、ブランドのミラ・ショーンのことを「ミノショー」言うてはりました。どっかの呉服屋さんみたいに。

2007/03/25 (Sun) 19:26 | ぽん #- | URL | 編集

はじめまして。一ヶ月ほど前、北野神社から四条大宮へ行ったとき、壬生車庫前で降りたんでよ。もし知ってたら伺ったんですが。四条大宮は映画館のコマゴールド、学生時代よく行きました。ぽちぽち!

2007/03/25 (Sun) 20:50 | 京都ふらり #W3FWQxe2 | URL | 編集
ぽんさま

お手伝いのお申し出ありがとうございます(笑)
神主はお酒に強い人が多いんですけどね。私も以前しょっちゅう飲んでいた頃はそれなりに飲めたのですが、最近はおつきあい以外ほとんど飲まなくなったのでどんどん弱くなっていっている気がします。
ミノショーですか。私はミラ・ショーン自体を知りませんでした(笑)おじいちゃんより年寄りかも^_^;

2007/03/25 (Sun) 23:53 | 神主 #- | URL | 編集
京都ふらりさま

訪問・コメントありがとうございます。
今度はお近くへおいでの際はぜひ神社へもおよりください。
コマゴールドですか。
学生のころは四条大宮近辺にお住まいだったのでしょうか。私も覚えていますが、いつ頃になくなったのでしょう。それが記憶にありません。

また京都ふらりさんのところへも寄せていただきます。

2007/03/26 (Mon) 00:02 | 神主 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する