変調

子供は年齢を重ねることにだんだん成長してゆきます
成人した後はだんだんと老いてゆきます。
まぁ当然ですね。


人間の体質というものも結構変わるようですね。
女性が子供を産んで体質が変わった。
子供の頃は車や電車など乗り物に酔う体質だったのが大人になりなおった。
これは私のことですけどね。
あ!子供を産んだということではなくて、乗り物酔いのほうです・・

当神社には木々が多く水気もありますので蚊はものすごく多くいます。私は小さいときから蚊にかまれて大きくなってきました。しかし同じ環境で大きくなったにもかかわらず弟は小さいときから全く蚊にかまれない体質だったようです。
蚊がブンブンと旋回し獲物を狙って渦巻いているようなところでも平気ですごします。私と弟が一緒にいると蚊は弟には目もくれず私のほうによってきて集中砲火をあびせます。
そんな弟でしたが、先日夏祭りの準備を手伝ってもらったときに蚊に血だるまにされていました。彼いわく体質が変わったそうです。

そんな彼にひとつアドバイスをしてあげました。
蚊に数箇所かまれるとかゆいけれど、50箇所以上かまれるかゆくなくなる。と
先日の記事でも書きましたがこれ本当です。30、40箇所くらいからもうマヒするのか、耐性ができるのか全くかゆくなくなります。
スゴイですねぇ人間の体は・・ってアドバイスにもなにもなっていませんね。
それから年齢とともに体型が変わる。これはだれでも皆そのようですね。男性でも体型維持のために引き締め効果のあるパンツ(下着)がよく売れていると先日の新聞でみました。

体型ではありませんが、いままでなかったところに毛が生えている。ということも年齢とともによくあるようです。テレビで誰かがおっしゃっていた記憶があります。
つい先日です。鏡の前で歯を磨いていました。ちゃんと磨けたかなぁ・・・と口を開けて鏡の前で顔を右に左に動かして見ていると・・・

耳たぶに糸くずがついている。取ろうと思ってひっぱると、
「痛い!!」


・・・耳たぶから毛が生えていました。5センチくらいの長さの毛が1本。

080909PAP_0046.jpg


白く細い産毛のようなものですので写真では見えませんでした。産毛が5センチまで伸びたのか?
というより耳たぶにその長い毛は必要ないから。とまずは突っ込んでおきました。

これは体質の変化というのかどうかはわかりませんが、今まではなかったものが生えてきました。ある年齢になると生えてくるように遺伝子に刻まれていたのか、はたまた急に耳たぶに栄養がよくまわるようになったのか。

願わくばその栄養を頭髪にまわしていただければ幸いに存じますm(_ _)m




ランキング低迷しております( ̄Д ̄;)応援の投票お願いします。
昨日はFC2は8位。人気ブログ16位。やや上昇(感謝)
今日は何位だ・・・
↓のボタンを押してくだされば投票できます。(画面が変わったら投票できています。)得点が加算されこのブログの順位が上ります。1日1回づつできれば両方ともポチポチっと


人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる

赤い糸 | Home | 力水2

コメント

わーい、一番乗り!

それにしても耳の画像、大きくしてみたらちょっと引けました(笑)
ほんとに神主さんって面白いお方。

映画「明日の記憶」の中で医師が患者に言う台詞に
「人間の体の細胞というものは10代を成長のピークにして、あとは衰えていくばかり」というのがありました。
映画でこの台詞を聞いたとき、当たり前の事なのに「すごい!」とかなり感動しました。

耳毛は「衰え」の証です。キッパリ

2008/09/10 (Wed) 18:22 | 紫 #- | URL | 編集
神の毛!?

以前に一本だけ突出した毛のことを"神の毛"といって、抜いては駄目だと聞いたことがありますが、本当でしょうか…

ちなみに私の父親の左眉毛に一本だけ突出したものがあります(笑)

神主様の場合は某大作曲家の先生を連想してしまいます…お願いですから、"もっさ~"としてこないで下さいね(>_<)
その若さではツラいですよ(ファンとして泣きます。)

2008/09/10 (Wed) 19:57 | さとみっく #- | URL | 編集

衰えではありません。経験を積んだ進化だと思います。

2008/09/10 (Wed) 20:08 | 吉士 #- | URL | 編集
エンゼル・ヘア~!

すみません、何度も。でも書かずにいられないお話でしたので。
それって、エンゼル・ヘア~ですよん♪抜いたらいけません!幸運の印なんですから。透明で異常に長い毛のことで、生えていると受験に受かるとか、いいことあるとか言うんです。もうすぐイイコトがあるんだわぁ。ワクワクしますねっ。

2008/09/10 (Wed) 21:45 | のりすけ #- | URL | 編集
紫さま

こんばんは。
え?耳の画像引きました?おかしいなぁ(笑)
人間の体、細胞組織としては成人後は衰えてゆく。これはどうしようもないことですし、動かしがたい事実ですが、人間としては衰えてゆくことはないんですよねぇ。
というわけで、体の部分は衰えとキッパリ診断されたので(笑)人間性の部分でこれからは頑張っていきますェィ(≧0≦*)ノ"

2008/09/10 (Wed) 21:56 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
さとみっくさま

こんばんは。
神の毛・・なるほど。
某作曲家の先生ですか?・・もっさ~っていうのは髪の毛がってことですか?
はい・・最近はまじめに髪を切っていますので。いままた伸びてきたので近いうちに

2008/09/10 (Wed) 21:58 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
吉士さま

こんばんは。
おぉ!経験をつんだ進化と。いい表現ですねぇ。
細胞は衰えるのはこれは避けようがありませんが、人間としては衰えませんからね。

2008/09/10 (Wed) 22:01 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
のりすけさま

こんばんは。
そんな3度でも4度でも何度でもどうぞ。いつでも熱烈歓迎です
(*^◇^)/゚・:*【歓迎】*:・゚\(^◇^*)
へぇ~。上でも神の毛という呼び方もありましたし、良い印なんですね。あぶないあぶない。もう少しで切るところでした。いいことがあったらブログで報告します~

2008/09/10 (Wed) 22:05 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

「衰え」なのか「幸運のきざし」なのか、楽しみですね(笑)
わたくしも、あごの同じ箇所に1本産毛の長~いのがあったことが何回かあります!そして、確かに、その時は気分が良くなるようなことがありました!で、いつのまにか抜けてしまうと、いいこともなくなって。
「エンゼル・ヘア~」て言うのですね、知りませんでした。おかげさまで気のせいではなかったのかもしれないというのがわかってよかった~私は(笑)

2008/09/10 (Wed) 22:35 | るる #- | URL | 編集

こんばんはw
わたしは背景が気になりました。
神主さま、なんの上に寝転がっているのですか?
このみやびな模様の布は、いったい……?

2008/09/11 (Thu) 23:05 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集
るるさま

こんばんは。
はい。楽しみですヾ(@^▽^@)ノ どんないいことがあるのか。
ぬけてしまうとダメなのですねぇ。今はまだあります。

2008/09/12 (Fri) 21:28 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ななさま

こんばんは。
背景ですか・・・なんの上に寝転がっているかって?
雅な模様の布はいったい?

ふふふ( ̄ー ̄)写真をたて向けにしてみるとわかるかもしれません

2008/09/12 (Fri) 21:29 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する