超能力

ここのところ忙しくて、というか夜に用事があることが多くブログの更新に時間があまりとれませんでした。
・・・いや更新はしていました。が急いで書いたものばかりだったのでオチがなかったり、ヒネリがなかったり、あまりできのよいものではないなぁと思っていました。
昨日の講演会で夜の用事は一段落ですので今日からはたまっていたお話しを放出することに・・・
あ!曹操!!放出と書いてなんと読むかわかりますか?大阪の地名に「放出」というところがあります。近畿圏の方ならわかるでしょうが。


今日の記事はそんな地名クイズのはなしではありません。
今日の話題は「超・能・力」です

超能力というとすぐに思い浮かぶのは
スプーン曲げ?ユリゲラー?テレパシー?サイコキネシス?透視?予知?
なにを思い浮かべるかによって年齢がわかるという・・・そんなことはないか(^_^;)ゞ 

しかし超・能力との言葉をそのまま解釈すると、普通の・通常のものを超えた能力。とても優れた能力。でしょうか。
だからとんでもない力持ちとか、信じられないくらい目がいいとか、そういう超能力もありますね。

仮面ライダーは確かバッタの能力をもった改造人間だったような。昆虫の力が人のサイズになると、とてつもない超能力ですね。カブトムシやクワガタが人間のサイズになると恐ろしいくらいの力でしょうね。

でなぜこんな話になったかというと昨日、超能力を目のあたりにしたからです。

「蛾」の

社務所の戸を開け放って用事をしているとき、蛾がまいこんできました。ふわりふわりと飛んでいるのですが、執拗に私のまわりを飛び回るのです。
ほんとに執拗にです。
「なんだ、コイツ獲物を狩るための攻撃するタイミングでも見計らっているのか?( ̄_ ̄|||) 」
と思うくらいに執拗に私の周りをグルグル飛び回ります。
あまりにもしつこいので「バン」( ̄ ^  ̄#)凸と手ではたきました。

するとその蛾はそれまでのパタパタと飛んでいたのから一転。
弾丸のように一直線に外へ飛び出して行きました。
そして約15メートルほど離れた向かいの建物のガラスの窓に激突しました。
「バン」という音が聞えてきましたのでかなりの衝撃だったのではないかと思います。
この間約1秒。いや、1秒も経ってないと思います

あまりの速さに唖然としてしまいました。さっきまでふわふわと飛んでいたし、蝶や蛾は飛ぶ速度は遅いものだと思っていましたが、実は速いのですね。
脳ある蛾は速かくすです。
それにしても私が手ではたいたのがそれほどビックリしたのでしょうか。それにも驚きです。

この前のコメントで某7さんが蝶々が自転車で走っているのを追いかけてきて横をずっと併走してくれた。とおっしゃってましたが、それを聞いたときは「ほんとかよぉ~?」と思ってしまいましたが・・・ホントですね。
自転車どころのスピードではないです。時速に換算すると時速55キロくらいでしょうか。

某7さん申し訳ありません。一瞬でも疑ってしまいましたm(_ _)m (笑)


↓のボタンを押してくだされば投票できます。(画面が変わったら投票できています。)得点が加算されこのブログの順位が上ります。
1日1回づつ(できれば両方とも)ポチポチっとよろしくお願いいたします。
昨日はFC2は4位。人気ブログ13位。今日は何位だ?

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる

ビジネスモデル? | Home | スピリチュアルライフのすすめ

コメント

7ですw

でしょーでしょーw
ちょうちょは、すごいんですよーw
蝶のうりょく、なんちって♪

今夜はトンボの話を残していこうかな。
あれはいつだったか、仕事中にトンボが店へ入ってきて、しかもレジへ入ってきて、わたしの足元で、しばらくホバリングしていたことがあります。
信じますか? wwww

2008/07/10 (Thu) 23:24 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集
↑サイコー!!

横レスですいません。

≫蝶のうりょく

もう、最高にうけました!
ななさん冴えてます!

弾丸蛾蝶私も見てみたいです。
今度見つけたら追いかけてみようっと(笑)。

2008/07/11 (Fri) 00:36 | haruko #Kvbn7yWk | URL | 編集

まだ誰も答えていませんね。
「放出=はなてん」です!!
正解者には、祝詞をあげて下さるのでしょうか?(笑)

蛾の、瞬間移動ですか?ひえー、恐ろしい!
そんなスピードで、近寄ってこられたら…。
そう言えば、ゴキブリも飛びかかって来ますよね。
くわばら、くわばら…。

2008/07/11 (Fri) 16:05 | とる☆ねこ #- | URL | 編集

神主さまでも、どんないきものにも寛容であるわけではないのですね。

2008/07/11 (Fri) 23:09 | るる #- | URL | 編集
ななさま

こんばんは。
すごいですね。蝶のうりょく。
そういえば地球で最も速いのはハエってのを聞いたことがあるようなないような・・・
トンボのホバリング・・・
もちろん信じますともえぇ。生き物全般に好かれるななさん

2008/07/11 (Fri) 23:26 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
harukoさま

こんばんは。
追いかけてみる・・・
追いかける時期と、追いかけ方には気をつけてくださいね
春先に、しまりない顔をして追いかけていると・・・・
勘違いされますよ( ̄_ ̄|||)

2008/07/11 (Fri) 23:28 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
とる☆ねこさま

こんばんは。
正解です!では賞品に・・・
ってよく考えたら大阪の方ではないですか(゚o゚;) ハッ
というわけで賞品も祝詞もありません(笑)

2008/07/11 (Fri) 23:32 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
るるさま

はい。どんな生き物にでも寛容であろうとは思っていますがなかなかね・・・蚊に血を吸われてかゆくなったりすると、コイツめぇ~って怒ります(笑)

そもそも他の生き物にもエラそうにならないように、上から見るのでなく自分と同じ、対等だと・・・ネ

2008/07/11 (Fri) 23:36 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する