昔のはなし3

昨日からの続きです。今日はじめての方は昨日の記事を先に読むと意味がわかります。

前回のおはなしのコメントにあまりにも美女の登場を促すコメントが多かったので本当は語るつもりのなかったエピソードを急遽追加です

合言葉は
「Hey!湘南Boy (*^―゜)b 」
です

つかう言葉も湘南Boy調に変わります。もっともよく使用したのは
「トワイライトにつつまれた渚を歩かないかい?」
「星の瞬きと波の唄のを聞きながら愛を探そうか」
・・・・
・・・
・・・はなしがそれそうです。もとに戻すと湘南で新センターを立ち上げました。

新しく何かを立ち上げるにあたって何が大変かというと、初めてのことだから経験がないということ、不慣れだということでしょう。経験者なら10分でできることが初めての人は30分かかります。そのロスをなくすために作業のコツやポイントを先輩が教えます。
で湘南センターは新しく立ち上げたところなので先輩がいません。だから既に稼動している京都のセンターから慣れた人を連れてゆくことになりました。
湘南センターではパート従業員100人くらいで作業をします。小物の品物を扱う仕事でしたので働く人は9割が女性です。それで京都のセンターからも女性のパートさん10人程の出張です。出張になりますから主婦の方は家事がありますので難しいので人選はおのずと、わりと簡単に家を空けることができる独身で若い女の子になります。
若い女の子たちに真正面から出張だ!と頼んでもなかなかOKしてくれないだろうと
「青い海、赤い太陽、小麦色Boy」
と青色、赤色、小麦色の3色でイメージを膨らませ

「トワイライトにつつまれた渚を歩かないかい?」
「星の瞬きと波の唄のを聞きながら愛を探そうか」
とささやいて
仕事で行く出張であり、普段より数倍疲れる難しいことをするために行くことを忘れさせる作戦です。かくして作戦は成功してみごと10人ほどを連れ出して湘南で業務開始です。


いざ業務を始めると案の定、やってもやっても仕事は終わりません。従業員100人が全員初めてのことですから、経験者の倍以上の時間がかかります。朝9時から始めて夕方5時に終わる仕事の量ですが、夜の10時になっても終わりません。日付が変わったころにようやく終わり、それから次の日の朝9時から仕事ができるように翌日の準備をして、明るくなるころにようやくその日の仕事が終わります。

「灰色の壁、白色の蛍光灯、茶色のダンボール箱」
に囲まれて1日20時間を過ごします。「青色、赤色、白色」ではなく「灰色、白色、茶色」の3色の毎日です。
睡眠時間を確保するもの難しい状況がしばらく続き、一週間も経過すると皆の疲労がたまってきて体力、気力が非常に低下してきました。
なにか手をうたなければいけません・・・

つづく・・・
※湘南Boy調とはただのイメージです(笑)


こっちも下がり気味です。なにか手をうたなければいけません
↓のボタンを押してくだされば得点が加算されこのブログの順位が上ります。
1日1回づつ(できれば両方とも)ポチポチっとよろしくお願いいたします。
昨日はFC2は5位。人気ブログ18位。今日は何位だ?

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる

昔のはなし4 | Home | 一休み

コメント

甘くなーい!

うわぁー。
甘いバカンス話を期待していたのに
≫「灰色の壁、白色の蛍光灯、茶色のダンボール箱」
ですかぁ・・・。
確かにこのままではいけません!
是非次回早急に何か手を打ってください。
出来たら甘×甘の方向で(笑&期待)。

2008/06/02 (Mon) 23:14 | haruko #Kvbn7yWk | URL | 編集

トワイライトにつつまれた渚を(だまして)出張につれてきた女の子たちを引率して歩く小麦色の湘南boyの姿が、目に浮かびます…ふ、わるいおとこね(。-_-。)ポッ
↑むりやり色っぽい方向へもっていこうとする意志がみえかくれw

2008/06/03 (Tue) 00:06 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集

おはようございます。
湘南とは全くもって逆なセピアな色。。。
唯一、小麦色だけは何とか。。。(笑)
にしても体力気力を復活させる手立て…気になります♪

2008/06/03 (Tue) 08:18 | 青森かずき #- | URL | 編集
仕事に燃える男

そうですよね。。。
この話に甘さを期待してはいけないんです。
当時仕事人間の神主様は昼夜仕事仕事仕事、

気がついたらブログの人気者!

だけどちーと淋しい現在で

あのころ僕は湘南ボーイ、へ~イ海だよー、太陽がいっぱいだよー(焼けると赤くなりやすいでしょう)と叫んでみる。。。

わかります、わかります。もうこのネタはーFinー

2008/06/03 (Tue) 20:06 | ヘルブラウ #pDmV/urE | URL | 編集

うぁ過酷なお仕事をなされていたんですねぇ…
厳しいわ外の世界。。。
どんなお仕事でも、まじめに一所懸命働いている方を見ると、それだけで尊敬しちゃいますよ。
私が社長秘書をやっていた頃、ある方に言われましたよ「君は家庭に入って奥さんをやっていた方がいいね」ってね。。
その時は「なにおー!」って思ってましたけど、今考えるとあの方は正解だったな、と(笑)
私にはとてもじゃないけど、出来ません。
何事も広く深く見ることのできる神主さんですけれど、こういう経験をちゃんと積んできたから今があるのでしょうね…
いやホント、すごいです★

※リンクの件です。
貼らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか。良いお返事をお待ちしております♪

2008/06/04 (Wed) 01:53 | ウダム #- | URL | 編集
うらぎりもの~~~!

「sigh」の二乗(笑)
このお話のどこに色っぽい要素が!?
しいていえば、場所が湘南なことくらいでせうか?
ま、宝來も湘南に行ってするのは、海で泳ぐことでもナンパされる事でもなく、ひたすら「焼きはまぐりをたべる!」でしたから、神主さまのことはいえませんが。←だって海きたないし。

うーん、本当にお仕事、大変でしたねぇ(*^_^*)
こうやって神主さまのじょうぶな身体がつくられていったんですね♪

2008/06/04 (Wed) 15:53 | 宝來りょう #hvDLYPqY | URL | 編集
harukoさま

こんばんは。
はい。みなさんの期待があるなら、甘い甘い方向にもっていこうかなぁ(捏造)と思いましたが当事者が見てくれているかもしれないんですよねぇ。
というワケでスゥイートなのは次回に持ち越しということで(笑)

2008/06/04 (Wed) 20:21 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ななさま

こんばんは。
だまして連れて来たコを、トワイライトにつつまれたビーチでもう一度だまして・・・
と、あまりにも現実とかけ離れすぎていますのでフィクション100%になるのでヤメです(笑)

2008/06/04 (Wed) 20:25 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
青森かずきさま

こんばんは。
やはり復活するには、よく食べて、よく呑んで、よく寝るのが一番でしょうね(笑)大原則!

2008/06/04 (Wed) 20:27 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ヘルブラウさま

こんばんは。
もともと新しく立ち上げるというのは過酷な仕事ですから。それをしに出張しているのですからね(笑)甘いはなしは・・(笑)
あ!そのとおり色白だからすぐに赤くなってしまうのです。小麦色に焼けないのでうらやましかったです。

2008/06/04 (Wed) 20:29 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ウダムさま

こんばんは。
リンク歓迎ですこちらも張っておきますね。
おぉ!社長秘書ですか。社長秘書という言葉からのイメージですがキレものでキレイな人。ウダムさまカッコいいです。
ブログでもキレものぶりを垣間見ることができますもの。

2008/06/04 (Wed) 20:37 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
宝來りょうさま

こんばんは。
ちゃんと色っぽいはなしにもっていくための布石をうってあるのですが、そもそもこの出張のはなしからそこへ展開するのは無理があるので(笑)やめました。
ひたすら焼きハマグリをたべるって・・・
そういう海も魅力的ですね(笑)

2008/06/04 (Wed) 22:33 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

わぉ★ありがとうございまーっス♪
早速、貼らせて頂きまーっす(^^)v

これかもどうぞ宜しくお願いしますね♪

2008/06/05 (Thu) 00:09 | ウダム #- | URL | 編集
ウダムさま

こちらこそよろしくお願いします。
こちらも今日はってます。

2008/06/05 (Thu) 21:38 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する