暗黒の水辺から

よく拝見するブログで金縛りの話がでていました。

昨夜、あれは真夜中だったと思います。真っ暗闇の中から女の声が聞こえてきました。
そう井戸の底から聞こえてくるような、深く、暗い、水の中から聞こえてくるような、くぐもっていて、響く声。
真夜中ですから私は寝ていましたがその声で目が覚めました。

この声、
ホラー小説、映画にもなった「リング」ではたしか・・・貞子
「ガラッ」
そんなことをふと考えたその瞬間急に扉が開き、そこには全身びしょ濡れの女が立っていました。


(||゚Д゚)ヒィィィ! ・・・・・



・・・・・母親でした
昨日は夜中にお風呂に入っていたようです。ちょうどそのときに停電になったようで、お風呂の中から呼んでいたそうです。
なるほどそれで風呂場で響いて、深い井戸の底から聞こえてくるような声だったと。
それでいつまでたっても助けにこないから腹をたてて文句を言いに来たと。

そんなこといわれてもはこっちは寝てるんだし、電気も消してるから停電になっていることにも気が付くわけないじゃないか(TmT)
しらべてみると、たしかに停電のようです電気が点きません。でもこっちは変な起こされ方をして不機嫌だし、寝起きです。もう邪魔くさくなってきて
「どうせ夜中なんやからあとは寝るだけやから電気はいらんやろ」
「停電やったらもうちょっとしたら復旧するわ」
といって再び真っ暗の中布団にもどりました。そのまま朝までよく寝れました(@^-゜@)v

さて翌日の朝、つまり今日の朝はいつも通り朝です。最近では朝5時はもう完全に明るくなっていますので5時半には電気がなくても大丈夫。
大丈夫なのですが停電はなおっているかな?と確認すると復旧していません。ご近所の家は電気がついています。う~むどうやらウチだけの停電のようだ・・・

まずはブレーカーを確認します。
どれもおちていない。異常なし。
それでは電線から敷地内に引っ張りこんですぐのところの大元の盤はどうだ?・・・
と、ここのブレーカーが落ちていました。これはどういうことかと言うと、まず電柱から敷地内へ電気を引っ張ってきて、そこで3つに行き先が分かれます。神社の境内の電源、社務所の電源、家庭の電源の3つです。
神社と同じ敷地内ですが社務所の奥というか、社務所の隣に増築されたというか、まぁその辺に居住しています。それでまず最初に調べたのは私達の居住部のブレーカー。でそこに異常はなかったので大元のブレーカーを調べたのでした。


さてその大元のブレーカーを戻そうとするのですが、これが戻らない。何度やってもダメ。なにかボタンがいくつかついていたので一つづつ適当に押してみても反応なし。
はてさてこれは困ったぞ。と困ってしまってワンワンワワンと泣いてばかりいてもしかたないので関○電力に電話して聞いてみました。(そういえば泣いてばかりは子猫ちゃんでしたね)

電話をしてみると、朝6時前でもちゃんと待機している人がおられるんですね。さすが。
しかしこのあたりの時間は一番イヤな時間かもしれませんね。夜勤の方にとってみればもう少しで勤務がおわるという一番疲れている時間かな。
私も会社務めをしているときに徹夜してそのまま次の日の仕事に突入することもありましたが、そういうときに一番イヤなのはこれくらいの時間にかかってくる電話でしたね。

明日へ続く・・・


ランキング上ってきましたぁっ 感激です(*^^*) ありがとうございます
↓のボタンを押してくだされば得点が加算されこのブログの順位が上ります。
1日1回づつ(できれば両方とも)ポチポチっとよろしくお願いいたします。
昨日はFC2は3位。人気ブログ17位。今日は何位だ?

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる

ロウデン | Home | 鳥居

コメント

母上でしたか・・・

昔、泣かせた女だとかなら楽しかったのに(笑)
添い寝でもがっかりさせられたし~
色っぽい話を期待してはいつも裏切られます。そのうち私が枕元にずぶ濡れで立ちますよ!

2008/05/25 (Sun) 23:15 | Bako #1jhbtX.k | URL | 編集
Bakoさま

こんばんは。
いやいや、昔泣かせたおんななら楽しいって・・・びしょ濡れでたっていたらシャレにならないです。
色っぽいはなし・・次こそはご期待にそえるようにがんばりますので、ずぶ濡れで枕元に立つのはもうしばらくご勘弁ください(笑)

2008/05/26 (Mon) 21:37 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
そうなんですが・・・

≫そんなこといわれてもはこっちは寝てるんだし、電気も消してるから停電になっていることにも気が付くわけないじゃないか(TmT)

↑いや、もう、確かにそのとおりなんですが、わざわざ報告に来るお母様なんだか健気で可愛いじゃないですか~?
で、結局あきらめて暗い中かえって寝たんですよね?
可愛いじゃないですかぁ~!?

私だったら益々腹を立てて濡れたまま添い寝しちゃいそうです(笑)。

2008/05/26 (Mon) 23:28 | haruko #Kvbn7yWk | URL | 編集

harukoさま、私もまぜてください。
なかよく川の字だw
って思いっきり横レスごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

2008/05/27 (Tue) 02:11 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集

皆様、神主さまに色っぽい話を期待するのはもうやめませう!←これからもきっとないです(笑)

電気がつかないのは構わないけど、冷蔵庫はPCは……!?とあたいだったら、「うんぎゃあ!!!!!」となりそうです。
神主さまはやっぱ大モノですワ(笑)←ただ眠かっただけかも知んないけんども。

あ!ななりん。あたいも川の字にいれてくださいお!

2008/05/27 (Tue) 15:32 | 宝來りょう #hvDLYPqY | URL | 編集
harukoさま

こんばんは。
(笑)ハタからみたらそうでしょうが、当の本人はタマッタもんじゃないですよ。
はい。結局暗い井戸の中に帰ってゆき、深い眠りについたようです。私は先に寝たのでわかりませんが(笑)
濡れたままは勘弁してください。想像してもすごく怖いです。

2008/05/27 (Tue) 21:47 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ななさま

いや、ちょっと待って。川の字って
私の意見は聞かないの?

2008/05/27 (Tue) 21:49 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
宝來りょうさま

こんばんは。
失礼な( ̄へ ̄)色っぽいはなしの一つや二つくらい・・
明日は浮いた噂をかっ飛ばすのでビックリしないように・・・

って
haruko・なな・宝來りょう
と川の字が出来上がっているじゃないですか!!私は場所を提供すればよろしいか?(笑)

2008/05/27 (Tue) 21:52 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する