キリ番

先月、4月29日にアクセスカウンターが七七七七七を表示しました。7がこれだけ並ぶと気持ちがいいですね。いやなんとなくですが。それにしても1年間ブログを続けてきましたが、本当にたくさんの方々にご覧頂いています。ありがとうございます。
でまぁその感謝の気持ちというか、77777記念というか、キリ番プレゼント企画を行いました。当選者の方が名乗り出てくださったのでプレゼントをお贈りすることになりました。
次は八八八八八の表示でプレゼント有です。
5月13日現在は80800台を表示していますのでいままでのペースなら来月くらいでしょうか。


で、なにをお贈りしようかと考えていたのですが、なにせ4月29日のことです。春祭りのシーズン到来ということで自社の祭りが5月11日ですのでその準備もはじまりますし、他の神社へもお手伝いや、祭典をしにいきますし、なにせバタバタとする時期です。
そんなことでなかなかゆっくりと考える時間もなかったのですが、あまり遅くなっても間が抜けてしまいます。
ということで、サッと決めました。

名付けて「棚から一掴み」

確か山下達郎さんのラジオ番組で「棚からひとつかみ」というコーナーがあって、そのコーナーでは山下達郎さんの家のCDの棚から適当にひとつかみCDを持ってきてそれを放送するというコーナーだったと思います。

私の場合は、ウチの棚にあるもので目に付いたもの、というか私が「あ!面白いな」と思ったものを選ぶというものにしました。
それと記念色紙などをセットにして・・・と
本当は手作り品を増やそうと考えていました。例えば当選者の方の似顔絵を色紙にしてみるとか、雅楽を演奏してCDにしてみるとか、歌をつくってみるとか、ですがよくよく考えてみるとお祭りの時期になかなかそんな時間がないということ、そして私にそんな能力がないということに気が付いてしまいました。
まぁそんあわけで今回のプレゼントはこんな具合になりました。

棚からひとつかみ


多分結構良い品だと思います。縁起よさそうな感じがしませんか?
080513SN330295.jpg
080513SN330294.jpg



これも重厚な箱に収まっていましたからそれなりのものではないかと
(ただ箱は汚れていたのでつけていません)
080513SN330289.jpg

飾っていただいても結構ですし、舞に使ってもらっても結構です。
または平安貴族さながら投扇興(とうせんきょう:1メートル離れた場所から扇子を投げ、台の上に置いてある的を落として点数を競う遊び)


手書き手ぬぐい。
080513SN330293.jpg



記念色紙
080513SN330291.jpg

書いてみました



棚からひとつかみの中で、私が個人的にあ面白いなぁと思ったのがこれ
080513SN330298.jpg

昭和53年に京都市電が廃止されるにあたって、記念の乗車券。一日乗車券ですのでこれで実際に乗れたのでしょうね。ただこんなのもらっても・・・だとおもったので除外していますが(笑)


最後までおつきあいありがとうございます。
↓のボタンを押してくだされば得点が加算されこのブログの順位が上ります。
1日1回づつ(できれば両方とも)ポチポチっとよろしくお願いいたします。
昨日はFC2は7位。人気ブログ17位(なかなか上位へ戻れません復活のため応援を~)今日は何位だ?

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる

祭り | Home |

コメント

大祭、つつがなく納められおめでとう存じます。
盛りだくさんのキリ番記念品、太っ腹ですね(*^ー^)ノ

八八八八八番狙います!

ははははは 

2008/05/13 (Tue) 22:07 | 西院 #- | URL | 編集
写真

こんばんは。
今回も何気に画像が語ってますね(笑)。
どの品もなんだかよいものみたいで気になりますが、私が一番気になったのは、品物を持った神主さまの《おすまし顔》です。

もう一品追加ということで、品物を持ってにっこり笑った神主さまのアップ写真とかどうでせうか?
きっと高く売れ・・・いえ、喜んでもらえる気がします、はい。

2008/05/13 (Tue) 23:30 | haruko #Kvbn7yWk | URL | 編集
まぁ、 沢山!!

今、家族が全員自転車部隊で 出発しました。
昨夜の雷様、すごかったので、雨上がって
ホッとしています♪

haruko様のおっしゃる通り、
神主様のお写真だけでも かなりの威力、男前?
いえいえ、かなり ありがた~~~い記念品になると
思います・・。

これから運気も金運もUP、間違いなし♪

今 80967です。
これは もう 来月までに 来そうな予感も!!!

見逃せない 神主様のブログです^^ ね?
しかし、 神主様のところの棚、
お宝 まだまだ 楽しそうなもの含めてありそうですね。

今回のラッキーキリ番当選で
沢山の記念品 頂けて 超 幸せ者です~~~^^
記念品の数々、有難く 頂戴いたしまする~~~~ 
ぺこり
(唯一の家宝になります)
合掌

2008/05/14 (Wed) 07:40 | yume #I3ynuaOo | URL | 編集

キリ番とった方、うらやましい~~
棚からひとつかみとゆーか、鷲掴みとゆーか、ほんとに盛りだくさん!!
御利益もありますか?

2008/05/14 (Wed) 10:28 | こたつ #- | URL | 編集

yumeさま、おめでとうございます♪

harukoの言うとおり、神主さまの写真も付けていかがでしょうか?
悪霊退散、商売繁盛、などなどいろんなご利益が期待できそうです(笑)
特にここ一番の時、快晴にしてくれるかもしれませんしね(*^_^*)

神主さま、わたくしに送ってくださってもありがたく受け取りますが?(笑)

2008/05/14 (Wed) 21:15 | 宝來りょう #hvDLYPqY | URL | 編集
私も・・・・・

直筆の色紙とそのお写真が欲しい・・・
どうせキリ番はとれないと思うけど―。

2008/05/14 (Wed) 23:25 | Bako #1jhbtX.k | URL | 編集
横レスですが

yume様、ご支持いただきありがとうございます。
他の方々もご賛同頂きうれしいです(^人^)感謝♪

ということで、お写真の件是非ご一考くださればとおもいました。
私自身は実はヘンテコリンな表情のお写真も見てみたいきがするのですが( ̄▽ ̄)。
きっとマニア受け・・・いえ新しいファンが増えると思います!

2008/05/14 (Wed) 23:43 | haruko #Kvbn7yWk | URL | 編集
おもいっきり横レスw

八八八八八番は神主さまのヘンテコリン顔のお写真で、きまりですね!
私のリクエストはね、神主さまの衣装で、しぇーってやってほしいな(。-_-。)ポッ

2008/05/15 (Thu) 01:21 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集
神頼み

狙います八八八八八!
スタートラインに立ち準備運動始めました。1,2,3
記念品はかさばるものでもかまいません。
航空便代はもちろん着払いにしてください。
楽しみだなー!(すでに当選確実の心境)
神様、仏様?!どうかお頼もうします。

2008/05/15 (Thu) 04:59 | ヘルブラウ #pDmV/urE | URL | 編集
西院さま

こんばんは。
ありがとうございます。無事におつとめできました。
太っ腹なのは今回が77777とラッキー7だったので・・・88888は少し控えめにするつもりです。
って八は末広がりでめでたい・・・これもラッキーナンバーか

2008/05/15 (Thu) 20:11 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
harukoさま

こんばんは。
もう一品追加するにっこり笑った写真とへんてこりんな表情の写真て真逆では?
た、高く売れる・・?
マニア受け?
しかし私の写真で喜んでもらえるとは到底思えないないんです。しかも携帯カメラしかもってないんですよね。小さいサイズの写真しか撮れないのでそのときにはカメラマンが必要ですね。
次のゲットした方に希望を聞いてみましょうか。

2008/05/15 (Thu) 21:47 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
yumeさま

こんばんは。
無事届いたようでなによりです。しかし今月中に88888はさすがにこないでしょう。また来月かと。
棚にはいろんなものがあると思うのですが、整理がついていませんのでなかなか・・・
今後もよろしくお願いします。

2008/05/15 (Thu) 21:50 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
こたつさま

こんばんは。
なるほど、棚から鷲づかみ(笑)なんたってラッキーセブンですから。って次は末広がりの88888ですが・・・
ちなみに御利益は全く無いです。ほら!あくまでもこれおまけですから。神様のものをおまけでお渡しするなんて失礼きわまりないですから、私の個人的な・・というものですから御利益は0です(笑)

2008/05/15 (Thu) 21:54 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
宝來りょうさま

こんばんは。
そんな、本当に写真もらってもうれしくないでしょ?(笑)
てるてる坊主のかわりにつるしておくとたしかに天気にしてくれるかもしれませんね。てるてる神主。
>神主さま、わたくしに送ってくださってもありがたく受け取りますが?(笑)
宝來さんは当選されていませんので、宝來さんのお写真と物々交換ということでいかがでしょう(笑)

2008/05/15 (Thu) 21:59 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
Bakoさま

こんばんは。
まぁそういわずにキリ番ふむよう祈ってみてください。獲得者のリクエストにもお聞きしてみます(笑)

2008/05/15 (Thu) 22:00 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ななさま

え、ヘンテコリン顔で決まりなんですか( ̄□ ̄;)!!
し、しぇーって、あなた・・・狩衣ででしょ?そんな御無体な・・・

2008/05/15 (Thu) 22:18 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ヘルブラウさま

こんばんは。
そんな準備運動まで・・・もっと気楽に肩の力をぬいて(笑)
スタートラインについた時点で当確が出るのは早すぎます(笑)

2008/05/15 (Thu) 22:20 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する