理想的音楽バトン

リンク先山の動く日来る、宝來りょうさまからバトンを頂きましたのでやってみました。
理想的音楽バトンです

こういう音楽関係の話がでるたびに雅楽をもういちどちゃんと練習しなければいけないなぁと思うのですがなかなかなか・・・・
【理想的音楽バトン】

①お名前をどうぞ。
神主

②好きなジャンルの音楽を教えて下さい
ロック、ジャズ

③よく聴く音楽を教えて下さい。
50年代のロックなんかが好きです。
あとはジャズはよくわかりませんがボーっと聞いているのがいいです。もしくはBGMに最適

④どんな時に音楽を聴きますか?
車の中。車では絶対に音楽だけがいいと思っています。最近はカーナビが一般化しているし車での映像(テレビ、DVDなど)がありますが車での映像は邪道だと思っています。
なにかするときのBGMに。

⑤好きなアーティストを教えて下さい。
Chuck Berry(チャック・ベリー)
Elvis Presley(エルヴィス・プレスリー)

⑥理由を教えて下さい。
ロッケンロールがそこにありませんか?

⑦アーティストになりたいと思った事はありますか?
選択肢の中にありませんでした

⑧理由を教えて下さい。
神主が雅楽をたしなむことがアーティストと呼んでもよいなら、目指しますと答えますが・・

⑨アナタは楽器を演奏しますか?
昔にギターを少々
今は篳篥(ひちりき 雅楽の楽器)ですただしずいぶんとやっていないので、これから再練習していくつもりです。

⑩やってみたい楽器はありますか?
龍笛(これも雅楽の楽器)もやってみたいですね

⑪理由を教えて下さい
朧月夜に笛の音を響かせて、花を見ながらお酒を杯をかたむけてみたい

⑫邦楽派?洋楽派?
BGMとして聞くことも多いのでそんなときは洋楽ばかりです。歌詞がわかると本題に集中できませんから
歌としては歌詞がよくわかる邦楽がいいです

⑬邦楽といえば誰?
素敵な歌詞を書かれる人が好きです

⑭洋楽といえば誰?
Chuck Berry(チャック・ベリー) Johnny B Goode
Elvis Presley(エルヴィス・プレスリー) a little less conversation

⑮CDは何枚持っていますか?
100枚くらい?わかりません。それなりにたくさんあるとは思いますが

⑯PV、またはライブDVDは何枚持っていますか?
待ってません

⑰お持ちの方のみiPodには何曲入っていますか?
持ってません

⑱カラオケは好きですか?
まず行くことはないです。何かの2次会などでいく機会があれば・・・という程度
学生時代はよく行きました

⑲初めて買ったCDは何ですか?
全く覚えていませんが、BUCK-TICK(バクチク)悪の華ではないかと想像します

⑳お疲れ様でした。このバトンを5人に回して下さい。
やってみたい方おられたらぜひ


最後までおつきあいありがとうございます。
↓のボタンを押してくだされば得点が加算されこのブログの順位が上ります。
1日1回づつ(できれば両方とも)ポチポチっとよろしくお願いいたします。
昨日はFC2は9位。人気ブログ18位(大幅ダウンしました(泣)復活のため応援を~。今日は何位だ?

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる

夜桜 | Home | 初もの

コメント

意外に・・・

神主様意外にヤングですね(笑)。ロックが好きだったりギターが弾けたり、多趣味な感じですね。
私は父の影響があってかクラシックが大好きです。友達曰くどれも同じに聞えるらしいですけど(笑)
ひちりきの独特な音、私は好きです。オーケストラのオーボエと似た音がいいですね。

2008/05/03 (Sat) 23:05 | 彩 #- | URL | 編集

月夜に笛の音と花見酒?
きゃ~ぁ!素敵です。
・・・バトンですかv-388
私は・・・年齢がばれそうなので怖い?ですね・・・
最初に買ったCD?・・・レコードだったら・・・?
バトンも来ていないのに、ドキドキv-356!若干20歳の桜子は・・・駄目です!?
げっ・・・最初からはずしている?
また、遊びに来ます!

2008/05/04 (Sun) 08:42 | 桜子ちゃん #- | URL | 編集

 チャック・ベリーですか笑。
 いいですねぇ。僕も好きですよ!
 JOHNNY B.GOODE
ROCK AND ROLL MUSIC
THIRTY DAYS
 が特に好きですね。

2008/05/04 (Sun) 19:00 | 流雨 #- | URL | 編集

バトン、キャッチありがとうございます<m(__)m>

≫ 朧月夜に笛の音を響かせて、花を見ながらお酒を杯をかたむけてみたい。
うーん。あたい、少し砂を吐きそうになってしまいました^_^;
神主さまは業平ですか?それとも光源氏!?
という突っ込みもしたくなった宝來です(笑)

2008/05/04 (Sun) 19:47 | 宝來りょう #hvDLYPqY | URL | 編集
彩さま

こんばんは。
ヤ、ヤングって・・( ̄△ ̄;)
ギターと篳篥の組み合わせってナウイですか?

篳篥のあの音はなにかこう体の奥にねむっているDNAを呼び覚ますような音ですよね(笑)

2008/05/04 (Sun) 22:19 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
桜子ちゃん

こんばんは。
ちなみに一昨年だったと思いますが月の光で花見したんです。ひとりで。そのときは笛と杯はなしです(笑)
バトンよかったらもってかえってくださいね。

2008/05/04 (Sun) 22:22 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
流雨さま

こんばんは。
チャックベリーはいいです。
音楽にしても、絵にしても、文学にしてもいいものは時を経てもいいですね。すごく好きです。

2008/05/04 (Sun) 22:28 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
宝來りょうさま

こんばんは。
たのしくバトンさせてもらいました。
すごく素敵なロケーションだと思うのですけどね。
業平、光源氏はとなりに女性がいるかもしれませんね。上のコメントにも書きましたが私はひとりでそれやりますよ(笑)

2008/05/04 (Sun) 22:32 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
こんばんは(*^^*)

まあ、ひとりでそれをやるなんてもったいないわw
お酌しますよ、とくべつにw
でもそれだと風流とはほど遠い酒盛りになりそうですけど(とくに私がまざった場合はwww

2008/05/04 (Sun) 23:56 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集
ななさま

こんばんは。
おぉ!!お酌していただけるのですか!ハハ~謹んで頂戴いたします
って酒盛りになるんですか?
それじゃぁお団子でもいいですよ。

2008/05/05 (Mon) 22:47 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する