他愛もないはなし

昨日の記事の最後でクイズをしましたが、回答数が少なかったこともあるのですが正解者はなしでした。

問題は
① 赤ちゃんと
080427tomo2.jpg


② 幼児と
080427tomo1.jpg


この二つの写真の時間間隔は何年でしょうか?

ヒント
おたまじゃくしがカエルになるまでの期間は、アマガエルは約1ヶ月半、ウシガエルは約2年かかる。

セミが幼虫として地中で過ごす期間は3年から7年ほど。

人間の乳歯が生え始めるのはだいたい6ヶ月ころからで2歳になるころに生え揃う。永久歯に生え変わるのは6歳頃から12歳ころである。

以上のヒントから、①と②の成長をとげるのにかかった年数を予想してください。
という問題でした。


正解は・・・
正解は27年です。
この謎解けますか?



さて今日はほんとにあった他愛もないはなし。

ある人が(Aさんとします。男性)が私に聞いてきました。唐突に。
A「何時からが夜ですか?5時ですか?6時ですか?」
私「・・・えっ?(不意をつかれて言葉がでない)」

A「日本人は口笛を吹いてはいけませんか?」
私「・・・えぇっ?(話の展開についてゆけず混乱)」

A「夜に口笛をふくとヘビが出てくるといいますね?」
私「え、えぇ。言いますね」
A「さっき5時頃、キレイな女の人が通ったから、ヒュ~って口笛を吹いたんです」
私「・・・は、はぁ・・」
A「そしたらその女の人が、気持ち悪っ!って言って逃げていったんです」
A「5時は夜なんでしょうか?夜に口笛を吹いたから気持ち悪いんでしょうかねぇ」
A「もしくは日本人がヒュ~って口笛吹いたのがおかしかったんでしょうかねぇ」


一応正解を教えてあげておきました


最後までおつきあいありがとうございます。
↓のボタンを押してくだされば得点が加算されこのブログの順位が上ります。
1日1回づつ(できれば両方とも)ポチポチっとよろしくお願いいたします。
昨日はFC2は5位。人気ブログは17位にアップ(だが、なかなか上位へ戻れません)。さて今日は何位だ?

人気ランキングへ1票入れる
 a_01.gif FC2ランキングへ1票入れる


まもなく77777でそうです!ゲットした方コメントで申告してくださいね。
藤花祭 | Home | いのちの活動

コメント

お晩です!
今、カウンターは77751です。
あたいは明日も仕事なので、踏むのはどうやら無理そうです(泣)

それにしても、50歳男性・Aさんに神主さまがどういった正解をいったのかがすんごく気になります(笑)
てか、その年で女性に口笛を吹くなんて、とっても気持ちの若い方ですねぇ。
しかも、ものすんごい勘違いをなさる方(笑)

神主さまの周りには面白い方が集まりますね♪
類は友を呼ぶ?

2008/04/29 (Tue) 02:55 | 宝來りょう #hvDLYPqY | URL | 編集

すみません!
77777頂いちゃいました!♪
・・・
27年の謎、キリ番は踏めたのに、
わかりませんでした。
教えてくださいまし~

2008/04/29 (Tue) 09:34 | yume #I3ynuaOo | URL | 編集

こんばんは。
口笛とヘビの話私は幼少時に母から聞きました。
でも、何故口笛でヘビ!?って思ったのですが、未だに謎です。
子供心にインドとかの怪しげなヘビ使いがピィ~ヒャラァ~と笛を演奏している姿を連想したのですが(笑)。

27歳の謎さっぱりわかりません。
実は二つの写真は親子だとか?

2008/04/29 (Tue) 23:18 | haruko #Kvbn7yWk | URL | 編集

 27歳の謎。ずばり、神主さまのお子さんですね!!?

2008/04/30 (Wed) 18:40 | 流雨 #- | URL | 編集
宝來りょうさま

こんばんは。
77751はすごくおしかったですね。次は確変突入するといいですね(笑)
えぇまぁ正解をちゃんと教えてあげました。
まぁその・・・落ち込んではいけません、明日があるさって・・

2008/04/30 (Wed) 22:21 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
ゆめさま

こんばんは。
おぉ!キリ番ゲットおめでとうございます(*^ー゜)b
なにかいいの考えてお送りしますね。こんなのにしました~っていうのはまた発表しますね。
27歳の謎は・・・次記事です

2008/04/30 (Wed) 22:25 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
harukoさま

こんばんは。
(笑)私も小さいときに頭にターバン巻いた人が笛をふいてツボの中から出てきたヘビが踊っているのを連想したことがあります。
27歳の謎は・・・
ムムムム・・・・・なかなかのところを付いておるのぉ・・

2008/04/30 (Wed) 22:27 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集
流雨さま

こんばんは。
お、かなり核心に迫る勢いです。
しかし・・・ただ一つ残念なのは私が独身だということでしょうか。

2008/04/30 (Wed) 22:29 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

>なにかいいの考えてお送りしますね。

え??!!
きゃっ。ワクワクドキドキ・・・で
待っていますぅ。

それにしても、27年 歴史は繰り返す♪
ですかね。
男の子、 可愛いなぁ!!!

2008/05/01 (Thu) 09:43 | yume #I3ynuaOo | URL | 編集
ゆめさま

こんばんは。
ほんとにそっくり、というよりアレはもう同じものです。
もうすぐですので、もうちょっと待っていてくださいねぇ~

2008/05/02 (Fri) 20:39 | 神主 #X.Av9vec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する